専業主婦で育児ノイローゼって甘いですか?

  • 乳児・幼児
    • 56
    • かぼちゃ
      17/11/26 22:22:33

    私も専業主婦です。上の子が5歳で幼稚園年長。下の子は3歳で来春、幼稚園に入園。
    二歳差育児なので、上の子が幼稚園に入ったときには既に下の子も生まれていたし、かれこれ五年以上、まとまって一人の時間がとれてません。
    旦那は激務なので、ほとんど家にいないし、居ても疲れて寝ていることも多く、子供達を安心して預けられない。
    なので、私が一番居て安らげないのが家の中で、常に溜まっている家事と格闘して疲れきる。男兄弟なので、派手な喧嘩や散らかしでイライラ…毎日毎日怒鳴ってます。私もきっとノイローゼ気味なんだろうなぁと思います。
    本当にしんどいですよね。でも、いつか、この子供達が小さかった頃を思い出して可愛かった頃を懐かしむ日が来ると思うのです。
    主さん、お互い頑張りましょうね。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ