参観日で、子供見ないで廊下でずっとしゃべってる、方に聞きたいです

  • 小学生
  • 焼き芋
  • 17/11/20 23:05:35

参観日、行く前から、『今日はママ友としゃべるぞー!』と行くんですか?
子供の参観は、見たくないのですか?
(授業の妨げになるので、廊下での私語は慎んで下さい)と貼り紙までされてるのに、しゃべりまくるのは何故?
子供<ママ友なのですか?
何のために行くんですか?(専業ならまだしも、仕事早退とかまでして行ってる)


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 23:06:59

    その人たちに聞けば?

    • 8
    • 17/11/20 23:07:47

    こんなトピ今まで何回たったか

    • 9
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/20 23:08:06

    自覚ないのかもよ

    • 9
    • 4
    • さつまいも
    • 17/11/20 23:09:58

    迷惑だよね

    • 18
    • 17/11/20 23:12:34

    何しにきてるのか謎だよね。
    あと、授業終わって帰りの会になると一気にでかい声で喋り出すのも不思議。
    しゃべりにきたのかな?

    • 17
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 17/11/20 23:21:44

    駐車場で待ち合わせとかも意味不

    • 37
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/11/20 23:22:16

    廊下でも、ホールでの集まりの時もずっーーとしゃべってる人達、本当にうるさいよ。
    自分達は小声のつもりなんだろうけど、ばばあだからどんどん普通の声になって、気付いてない。

    • 32
    • 17/11/20 23:23:26

    わかる!ほんと迷惑!終わってから校外で喋れよ

    • 32
    • 17/11/20 23:25:01

    参観中に教室内で話してる人とかいる。
    せめて廊下で話しなよ。って思う。

    • 20
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 23:29:30

    友達いないからママ友に喋りまくるとか?
    なんにしても迷惑だよね
    だいたい群れる人がよく喋る

    • 25
    • 11
    • スポーツの秋
    • 17/11/20 23:59:02

    参観日にスタバのコーヒー片手に廊下で
    話し込んでるママさんを見た事ある。

    • 3
    • 17/11/21 00:20:20

    楽しいからでしょ!
    私はしないけどね

    • 3
    • 13
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/21 00:26:23

    一人目のときはしなかったけど、二人目になってから上の子と同級生のママとかに呼び止められて話が濃くなる。
    一時間直立不動で教室にいるよりかはマシンかなって思っちゃう。

    • 1
    • 14
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/21 07:30:25

    >>13
    うるさいから参観会来なくていいよ
    喋るだけでしょう?

    • 32
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 07:33:52

    >>11
    スタバではないけど、コンビニのならあるよ。しかも、私語のトーンが高くなり子供達がキョロキョロ見ていた。
    参観日の感想を書いてと言われたから、出口で、保護者の私語がうるさかったと書いたよ。

    • 16
    • 17/11/21 07:39:08

    地元育ちばかりの保護者が多い土地だから夫婦対夫婦でギャーピーギャーピー騒いでるのいる。
    迷惑だし勘違いしすぎ。

    • 33
    • 17
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/21 07:40:15

    義姉に「参観日だったから他のお母さんと喋ってたのに睨まれた~ムカつくぅ」って愚痴られた事あります。バカなんだと思います。

    • 42
    • 18
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/21 07:44:16

    いるいる!幸いにもうちのクラスじゃないけど。知ってるお母さんに会ったら、小声でお疲れ様とか挨拶くらいはするけど。体育とかじゃないかぎり、参観日だから子供達も静かだしね。目立つよね。

    • 6
    • 17/11/21 07:52:26

    あーいるいる!幼稚園の頃からずっとそう。かたまってるし、成長しない。先生の声より廊下の声が耳に入ってくる。

    • 12
    • 17/11/21 07:54:34

    >>13
    ええ~!?何の為の参観日!?

    • 5
    • 17/11/21 07:55:55

    >>13
    授業中の子供を見ない参観日…

    • 10
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/11/21 07:56:19

    喋ってるのはだいたいいつも同じ人で決まってくるよね。相手は変わったりしてるから捕まっちゃった人は気の毒。
    兄弟いてどっちの学年の廊下でも喋ってるよね。
    何しに来たんだろ(笑)

    • 13
    • 17/11/21 07:57:45

    >>9トピタイ笑

    • 0
    • 24
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 08:02:17

    そんな親、子供が恥ずかしいよねー

    • 7
    • 17/11/21 08:06:22

    小学生だけど子どもが嫌がるから行きたくない。でも専業だから行かないわけにも行かないし。学校の近所だから今度から出席に○つけて帰ろうかな…

    • 4
    • 26
    • モンブラン
    • 17/11/21 08:09:31

    お世話になっている方もいるから会釈や挨拶はする。でも話しかけてほしくない。笑
    下手に流すわけにもいかず気を使うし参観中だし。

    • 3
    • 17/11/21 08:09:43

    >>25
    あ、見られるのを嫌がるからやること無くて廊下でしゃべってる。

    • 1
    • 17/11/21 08:11:00

    >>6分かる。
    ママ友から「校門前で待ち合わせて一緒に教室行こう」ってメール来て「は?何のために?めんどくさー」って思ったもん。

    • 8
    • 17/11/21 08:13:05

    >>27じゃあ行かなくては?
    うちも見られるのは嫌がるから廊下の隅からこっそり見てるよ

    • 7
    • 30
    • モンブラン
    • 17/11/21 08:13:41

    ね。迷惑だよね。

    だからわたしはとっととスリッパに履き替えて、教室内に入るよ。中に入る人、高学年になると少ないから。
    んで後ろに貼ってあるものとかゆっくり見たら、班行動とか会話もよく見えてとてもいい。

    • 9
    • 31
    • 人肌恋しい
    • 17/11/21 08:14:44

    >>16分かる!いい年して廊下で ばか笑いしてる

    • 11
    • 17/11/21 08:19:22

    保護者の幼稚化が止まらないね。
    日本も終わりだ

    • 20
    • 33
    • お月見団子
    • 17/11/21 08:19:48

    >>27そんな状況で来てるならうるさいし迷惑でしかないから来んなよ。

    • 10
    • 17/11/21 08:24:14

    こないだ校長先生に、静かにしてお子様の様子を見てあげて下さい!って怒られてたオバママ達いたなぁ…

    • 12
    • 35
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/21 08:46:13

    確かにいるね とにかく煩い
    そういうの面倒だから、決まったグループには入らない
    基本一人で観て帰るわ

    • 7
    • 17/11/21 08:47:10

    一時間もなにを話することがあるんだろうっていつも思う。
    廊下だから教室に聞こえないと思うのか?
    スッゴい響いて子供達の声が聞こえなくて、迷惑なんだけど。

    • 11
    • 17/11/21 08:48:30

    >>27バカ親。恥ずかしいわ。

    • 5
    • 17/11/21 08:50:57

    知り合い見つけると大きな声で○○さ~ん!って呼びかける人がいる。
    この人はバカか?といつも思う。
    子供同士が仲良いからよく声かけられるんだけど同じにされたくないな~、早く他の知り合い見つけてくれ~と心の中で思ってる。

    • 10
    • 17/11/21 08:52:09

    >>29
    なんだ行かなくていいんだね!そうする。

    • 0
    • 40
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 08:54:50

    娘が行ってる学校も保護者がかなりうるさい。遅れていくと、廊下はおしゃべりママたちで道がふさがれてる。娘がいる教室が一番奥にあるからそこ通らないと行けないんだけど、おしゃべりに夢中で人が通るの気づかないし、避けて通ろうとしたらしゃべりながら下がってきたり振り向かれたりしてぶつかる。そっちが悪いのに、なぜか私が謝らなきゃならない雰囲気出してくるし、あの人誰?って話でまたおしゃべりが始まる。かなり迷惑。

    • 15
    • 41
    • おセンチな気分
    • 17/11/21 08:59:22

    参観日なくなればいいのに。

    • 4
    • 17/11/21 08:59:22

    私は顔だけ出してさっさと帰るよ。
    本当にうるさいよね。

    • 6
    • 17/11/21 09:00:45

    入り口塞いで喋り続けてんの止めてほしいわ。邪魔だし、うるさい。

    • 12
    • 44
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/21 09:01:42

    >>13
    直立不動でいればいい

    • 5
    • 17/11/21 09:03:00

    実際しゃべってる側が答えたのは2人だけだね

    • 1
    • 46
    • 月見バーガー
    • 17/11/21 09:03:53

    廊下でずーっとお喋りもだけど、参観中に知ってるお母さん達に話し掛けるために、他のクラスにもふらふら出入りしてる人がいる。何の活動?って感じ。

    • 13
    • 17/11/21 09:04:12

    煩いババアたちの話って丸聞こえだけど、大した話してないよね。頭が悪そうな話ばかりしてる。

    • 10
    • 17/11/21 09:05:31

    >>43入り口ふさいで喋ってる集団ウザイよね!
    入り口でチラチラ子供を見ながら会話してるもんだから教室内は会話の内容がよーく聞こえて迷惑でしかない。
    廊下を通った保護者の噂話や悪口、先生に対する文句、子供同士のトラブルなんかも聞こえてきて不愉快でしかない。

    • 12
    • 49
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/21 09:08:05

    >>46
    ママ友たくさんいますよアピールじゃないですか

    • 10
    • 50
    • 戻りカツオ
    • 17/11/21 09:08:45

    そういう人達で美人を見たことがない

    • 20
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ