日東駒専レベルは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 12:17:30

    >>38そうだよね、知らない(若しくは出てない)と思いたい…
    日駒レベルでも大変だよね?
    学部によりけりは勿論あるけど、軽口叩く人ってそれより下を知らないのかな?

    • 4
    • 17/11/21 10:01:41

    >>39
    なら法政ニ中いれちゃったほうがいいかな?
    でも大学は法政止まりだよね。。
    他大入試もできるけど落ちたら学部枠の優先順位一番下だって。
    悩む。

    • 0
    • 17/11/21 09:59:31

    うちの子ども専修で推薦でした。
    もっと上の中央とかあったけどあまり気にしてない。
    それでも塾通わずに高校の成績も上位をキープして大したもんだと誉めてあげたよ。

    • 1
    • 39
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/21 09:41:40

    日駒レベルと言ってる人は受験を経験してないんじゃない?日駒でもセンター7.5割位必要。
    ばかにしてる人のうち8割とれる人なんてほとんど居ないと思う。

    大学に行く層の上位25パーセントだし、大半はそれ以下。
    だいたい学びたい事があって、そこで一生懸命学んでいるなら日駒に限らず恥ずかしいとかはない。
    恥ずかしいのは無知をさらけ出して日東駒専は~とか言ってるバカ。

    • 9
    • 17/11/21 09:30:54

    >>37
    出ていないからこそ好き放題言えるんだよ。
    我が子が上位校を目指せる子に育ったので直面しているけど、日東駒専=関西で言う産近甲龍だよね?
    恥ずかしいほどのレベルではないと思うよ。塾や私立に大金積んで行く学校ではないけど。

    • 4
    • 37
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/21 08:49:55

    充分あるでしょ
    みんなそんな良いとこ出てるの?
    それに既出だけど、そのあとも大事だしね
    就職が上手くいかなくて、俺はそんな所で仕事するために○大出たわけじゃないとか言い出す人もいるし…

    確かに大学でふるい分けされてエントリーすら受付出来ないのはあるけど

    • 4
    • 36
    • 人肌恋しい
    • 17/11/21 08:36:29

    >>34
    いや、ホント言われるし。
    立教でてどうすんの?みたいな。

    • 1
    • 35
    • さつまいも
    • 17/11/21 08:31:55

    恥ずかしくないよ!
    他の人と言ってるけど名の知れてる大学だしいいと思う

    • 1
    • 17/11/21 08:24:29

    >>33
    あなた性格悪いね

    • 5
    • 33
    • 人肌恋しい
    • 17/11/21 08:21:03

    >>32
    でも所詮gmarch止まりだし、とか揶揄されてるけどね。

    • 0
    • 32
    • 人肌恋しい
    • 17/11/21 08:19:10

    MARCH>>>>>>>日東駒専
    って就活の時に感じるかも
    でも一生の恥ではないよ
    行く価値もあると思う

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 21:50:32

    別に恥ずかしくないと思いますよ。

    • 5
    • 29
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/20 21:49:21

    日東駒専はみんな名前知ってるでしょ。
    名が知れてる分、そのレベルかって思われるかもしれないけど、
    知らない大学に行くよりかは良いと思う。

    • 8
    • 17/11/20 21:46:02

    >>13
    貴女はどこの大学卒?

    • 1
    • 27
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/20 20:11:50

    >>13
    そのくらいに思ってないとどこにも入れないから言ってるだけだよ…
    実際は日大辺りでも浪人して入る人いるよ、医学部、獣医学部あるから

    • 4
    • 26
    • 月見バーガー
    • 17/11/20 20:06:40

    行く価値はあるよ。大卒の証明ないと受験出来ない資格も多々あるし。
    高3の時に何も将来の道が決められないっていうなら、とりあえず大学に進学しておいた方が良いよ。

    • 2
    • 25
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/20 19:50:41

    >>13
    こういう事を言う親に限って、自分は高卒だったり、日東駒専より下の大学だったり短大だったりする。私の周りはだけど。

    親が出すのが本当だろうけど、奨学金に頼っても絶対に行きたいなら、行きたい大学に行けばいい。 そのかわり、就職したらきちんと節約しながら返さないとね。

    • 6
    • 17/11/20 19:42:50

    兄が駒澤。
    母方の親戚で曹洞宗のお坊さんがいて学部違うけど泣いて喜んでくれたわ。
    恥ずかしくないよ。

    • 6
    • 17/11/20 19:38:40

    やべー私専修大学だよ
    いく

    • 1
    • 17/11/20 19:35:27

    >>13
    うちの子もそんな事言われてがんばってたわ。
    懐かしい。

    • 0
    • 17/11/20 19:14:35

    どの大学行くかより、その後どうするか だよね。
    私の周りに日東駒専でも ◯通、博◯堂の子、大手企業や高校教師や公務員で手堅く生きてる子。

    逆に日東駒専以上と言われてる私大や国立大行ってもニートまがいや、職を転々としてる子も居るしね。

    • 6
    • 17/11/20 19:10:38

    私は15年前に現役で日東駒専なんだが
    日芸は少しレベル高いし芸能人の卒業生結構いるよ

    • 0
    • 17/11/20 18:59:16

    >>16
    大手の塾や予備校はGMARCH以上を
    行く子達を相手にしてるから
    その発言なんだよ。

    • 4
    • 17/11/20 18:58:20

    うちの旦那は日大、今年、ニュースではやりの学部。

    • 1
    • 17
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 18:53:23

    娘の高校は日東駒専を推薦で行く子が多いよ。もっと上目指す子は一般を受けるけど、
    うちの子も一般受験だけど
    早くから決まっててその点は羨ましいよ。

    • 0
    • 17/11/20 18:52:49

    >>13そんな事言われたらさぁ
    日東駒専以下たくっさんあんねん?
    高校の偏差値40台とか、どないすんねん?生きてられないやろ。

    • 6
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/11/20 18:48:36

    私も個人的には浪人してまで行くところではないと思う。でも奨学金はあまり関係ないんじゃない?お金ないなら借りなきゃどこだって行けないんでしょ?行く価値あるかは子どもを見れば分かるような…

    • 1
    • 17/11/20 18:47:49

    恥ずかしくないでしょ。

    • 0
    • 17/11/20 18:44:45

    浪人してまで行くとこではないかな。
    子供の予備校では、
    浪人は一瞬の恥、日東駒専は一生の恥って言われてるみたい。



    • 6
    • 17/11/20 18:41:57

    日東駒専レベルに行くには高校の偏差値知ってる?けっこう高いよ
    高校偏差値60位だぽにょ。
    ぽにょぽにょ


    • 1
    • 17/11/20 18:37:48

    ぜんぜん恥ずかしく無いけどな。
    ってか凄くねぇみたいな。
    勉強挫折した私から言わせると、凄いよ。Fラン大卒の私です。
    落ちます落ちますよー受からないですよー

    • 2
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 18:30:53

    恥ずかしいか恥ずかしくないか?って
    質問じたい、
    主は大学の事を知らないって事だよね?

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 18:27:14

    それママスタだけだから。

    • 0
    • 17/11/20 18:26:14

    恥ずかしいか恥ずかしくないかで大学選ぶの?
    日東駒専でも学部によってはレベル高いし、そこでしか出来ない研究あるよ

    • 1
    • 7
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 18:24:15

    日東駒専なら行かないよりは行った方が良いよ。学費が出せないなら奨学金しかないよね。

    • 3
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 18:20:15

    あなたが行くの?

    • 1
    • 5
    • じゃがいも
    • 17/11/20 18:18:17

    目的があるなら行った方がいいよ。恥ずかしくなんかない。

    • 0
    • 17/11/20 18:17:13

    その下の大学でも本人が行きたいなら行かせるよ。目的があるならね。

    • 0
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 18:16:03

    娘行ってます。東洋。
    人気はありますよ。
    行く価値はあると思ってますが

    • 2
    • 17/11/20 18:10:05

    誰が大学へ行くの?
    価値とかで決めるものなの?

    • 0
    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/20 17:54:41


    日東駒専よりもっと恥ずかしい大学たくさんある。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ