娘の友達のことです。

  • 小学生
  • ハムエッグ
  • lHDVPAgNbC
  • 17/11/20 10:40:02

娘は今小2です。
娘の友達は結構な率で筆箱忘れて来るらしくいつも娘に鉛筆と消しゴム貸してと言ってくるみたいです。
なので娘は消しゴムを半分切って、鉛筆も1本あげたらしいんですがそれすら無くしたと言って貸してといってくるらしいです。
なぜか娘にだけ言い寄ってくるみたいです。
娘も消しゴムと鉛筆あげたじゃん。なんで無くすの?って聞いたら
あんな小さい消しゴムと短い鉛筆なんて無くなっちゃうよ!と言われたみたいです。
娘に先生に相談したら?と言っても「うーん。」と言うだけ。
私が学校に行き話してくるのは過保護過ぎますかね?
連絡帳に書いても今の娘では先生にきっと出さないだろうなと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ハムエッグ
    • SGRoLTlwrt
    • 17/11/20 10:48:41

    >>1
    そうですね。
    まずは連絡帳に書いて娘にちゃんと提出するよう言ってみます。
    それでも提出しなかったらやっぱ電話でもして話した方が良いですよね。

    • 0
    • 7
    • ハムエッグ
    • SGRoLTlwrt
    • 17/11/20 10:50:06

    >>2
    今日帰ってきたらそのように話してみたいと思います。
    エスカレートしたら困るのでエスカレートする前になんとかしたいと思います。

    • 0
    • 9
    • ハムエッグ
    • SGRoLTlwrt
    • 17/11/20 10:53:25

    >>3
    あまりにも毎回貸してと言ってくるので消しゴム半分切ったのとちょっと短くなった鉛筆をあげたみたいなんです。
    「これあげるから使ってね。」と。
    そしたらあげたものも無くしたと言ってまた借りにくるみたいです。
    なので娘も「なんであげたのに無くしたの?」と尋ねたら「あんな小さいのすぐ無くなっちゃうよ!」と言われたみたいです。
    でもやってることはおかしいので連絡帳に書いて先生にちゃんと提出するよう娘に言ってみます。

    • 0
    • 11
    • ハムエッグ
    • SGRoLTlwrt
    • 17/11/20 10:55:34

    >>4
    そう言えれば良いんですけど言えないみたいです。
    なので私が先生に言った方がいいのかなと。
    学校に行くのはやり過ぎかもしれませんね。

    • 0
    • 14
    • ハムエッグ
    • SGRoLTlwrt
    • 17/11/20 11:00:11

    >>5
    相談はしたいんですけどね。
    連絡帳に書いても提出しなそうだしどうしたら良いか相談してみました。
    電話で相談してみようと思います。

    • 0
    • 15
    • ハムエッグ
    • SGRoLTlwrt
    • 17/11/20 11:01:27

    >>8
    今日も貸してと言ってきたようだったら今日の夕方辺りにでも電話してみたいと思います。

    • 0
    • 16
    • ハムエッグ
    • SGRoLTlwrt
    • 17/11/20 11:03:08

    >>10
    どうなんでしょうね?
    そこんとこまでは娘に聞いてないので分かりませんが。
    でも普通なら毎回机に筆箱ないと注意しますよね?

    • 2
    • 17
    • ハムエッグ
    • SGRoLTlwrt
    • 17/11/20 11:03:57

    >>12
    そうですよね!
    今日娘が帰ってきて話し聞いてみてまた貸し借りしてるようなら今日中に電話で相談してみたいと思います。

    • 0
    • 18
    • ハムエッグ
    • SGRoLTlwrt
    • 17/11/20 11:04:39

    >>13
    そう言う風に言えばよかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ