姑の500円貯金を無断で借りててそれがバレて子供が疑われてるんだけど正直に言った方がいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 00:06:02

    多分10000円前後だと思います。
    最初が確か先週だったと思うんで
    子供は小4です。
    旦那から2時間くらい正座させられてて本当に心が痛くて、そこまで出掛かっていたけど、子供の将来の事を考えたらどうしても言えなかった。
    子供は認めなかったし明日も旦那から正座させられるような事があればもう我慢できないかも。

    • 6
    • 44
    • さつまいも
    • 17/11/20 00:06:07

    姑はそんな怒ってない
    父親は子どもが正直に言わない事に怒ってる




    なんで皆、「やってない」と言ってるのを信じてくれないの?

    子どもがそう思ったまま終わりにしたら、子どもは親を信用しなくなるよ。
    理不尽に無理矢理謝らせたりしたら余計にね。

    主最低、心の底から最低だと思う。

    • 35
    • 17/11/20 00:12:47

    やってもないのに正座して怒られていて、謝るまで終わらない、謝る必要も無いから終わらないし
    主はそれで平気なの?
    子供を将来を考えればって、きれい事いってるけど、どっちみちもうやばいわ!

    • 22
    • 46
    • さつまいも
    • 17/11/20 00:13:30

    >>43

    あ~・・・だめだね
    子どもからの親への信頼、主はなくさせたね

    自分が悪いのに正座させられてる子どもを自分の保身のために犠牲にする母親。



    二時間正座しても子どもは「やった」と言わない(言い様がない、やってないんだから)、ここまでしても言わないなら本当にそうなのか・・・じゃあやったのは・・・?と旦那はなるだろう。
    その時主はもっと言いづらくなる今より。

    子どもからも旦那からも完全に信用失う前に
    すぐ言うべきだった。

    今言ってももう遅い、でも言わないともっと遅い

    • 15
    • 17/11/20 00:15:35

    >>44
    私は子供の味方をしてます。
    旦那にもおばあちゃんの数え間違いかもしれないし、頭ごなしに怒るなと言って。
    子供にもお母さんは信じてるとずっと言ってるし。

    • 10
    • 48
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 00:15:45

    主、頭おかしいんじゃない?

    • 38
    • 17/11/20 00:16:28

    >>43
    主の言ってる、子供の将来って?何よ?何だかんだ言い訳して、自分がやったって言いたくないだけじゃん。子供もやっても無いことを疑われた事、一生心の傷となりそう…最低なお母さんだね…

    • 21
    • 50
    • きのこおいしい
    • 17/11/20 00:19:27

    >>47
    頭大丈夫?

    • 23
    • 17/11/20 00:20:05

    >>47
    はい?
    もう意味がわからないわ。
    主さんまともじゃないね。

    • 14
    • 17/11/20 00:20:48

    ろくでなし母ちゃん!最低だ!

    • 12
    • 17/11/20 00:24:06

    姑も旦那がすごく怒って正座させてるから、おばあちゃんの数え間違いかもと言ってくれてるし、私が自白するよりそれで済ますのが一番の解決策かと思ってます。
    姑は500円貯金を数えてメモしてたみたい。

    • 3
    • 17/11/20 00:24:22

    >>47
    バカじゃねーの?主って人格障害だよ。
    嘘をへいきでつける。
    自分は悪くない。
    自分のしたことなのに他人事。
    あんた自己愛強すぎ。精神科に行けよ。

    • 23
    • 17/11/20 00:25:09

    >>43
    かわいそうに、主のせいで虐待されてるのと同じだわ。

    • 18
    • 56
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 00:30:34

    >>53
    なぜ自分が間違ってる事に気付かないの?
    主が自白するのが一番の解決策だよ

    • 15
    • 57
    • タコライス
    • 17/11/20 00:30:56

    >>53
    それで済むわけないじゃん!
    孫が可哀想だから数え間違いかもって言ってるって旦那は思うだろうし。
    父親が本気で自分の子供が盗ったって思ってたら謝るまで絶対許さないでしょ! ここで許したら教育的に良くないと思うだろうし。
    それでも子供が認めないなら、親子の関係が悪くなる事もあり得るし・・・逆に本当に子供の仕業じゃないのでは?って思い始めたら主終わりだよ!

    • 15
    • 58
    • 女心と秋の空
    • 17/11/20 00:31:13

    今主が黙っていても手癖って中々直らないだろうからまた主取るんじゃないかな?その内ばれてお子さんからは勿論、家族皆からの信用はこの先ないね。

    • 13
    • 17/11/20 00:31:58

    >>11最低地獄に落ちろ

    • 10
    • 60
    • 女心と秋の空
    • 17/11/20 00:32:03

    >>58
    すみません。盗るの間違いです!

    • 5
    • 61
    • モンブラン
    • 17/11/20 00:33:09

    旦那が子供を疑いだしたから子供のせいに、その前に主がバレたくないし家を追い出されたくないから、主も子供を守るふりしてるだけじゃないの?子供がかわいそうすぎる。

    • 13
    • 17/11/20 00:34:28

    久しぶりにキチガいを見たかも。
    こんなバカ親で子供がかわいそう。

    • 21
    • 17/11/20 00:37:32

    もう既に主が疑われてるかもよ

    • 10
    • 17/11/20 00:40:29

    ねぇ、頭おかしいんじゃないの?泥棒でしょ、それ。それを子供に罪なすりつけて、お母さんは味方だよだぁ!?ふざけんなよ。子供がやってないことで責められ、正座させられてるのに、よく平気でいられるよね。

    • 18
    • 17/11/20 00:43:22

    私の母親がそんな人だったよ。
    手癖が悪くてさ。他にも理由はあったけど離婚して私弟も父親に引き取られた。
    私の貯金箱はいつまでたっても一杯にならないんだよ。
    母と離れて初めて貯金箱が一杯になったのが五年生。
    一生忘れられない。

    • 17
    • 17/11/20 00:45:59

    最低。
    「無断で借りてて」って
    返す気無かったから無断で盗んだんでしょ?
    これで子供が違うって言ってるのに主がちゃんと言わなかったら警察に連絡しそうだね。
    500円貯金だから500円1枚では済まされないよね?
    いくら盗んだの?

    • 13
    • 17/11/20 00:48:26

    ぬしパチンカス?
    私の親も全く同じことしてパチンコに行ってた

    • 4
    • 17/11/20 00:48:40

    多分みんな勘違いしてると思います。
    私は他人事にしていないし、自分のした事が間違いだと重々把握しています。
    自分は悪くないだなんてこれっぽっちも思っていません。
    何回も言いますが自分が可愛くて黙ってるんじゃなく、子供の将来の為に言えないんです。
    もしこれで別れるような事があれば子供は片親になり、どちらに着いても不自由させてしまいます。
    そしてそれが自分の責任だと思い、この先ずっと後悔して生きていく事になるかと思います。
    そう考えたら私が自白するべきではないと思います。

    • 3
    • 17/11/20 00:49:10

    >>47
    子供の味方なら早く自白しろよバーカ

    • 19
    • 17/11/20 00:49:17

    >>66
    むしろ子供可哀想だから警察巻き込んで大ごとにしてほしい。そんな母親子供もいらないでしょ。

    • 15
    • 17/11/20 00:50:06

    >>68
    子供の将来のため?
    ただ嫌われるのが怖いだけだろ。
    親の信用性ないしね。

    • 16
    • 17/11/20 00:51:52

    >>68
    人の金盗んでおいて何が子供の将来だよ、子供の為を思うなら自分が盗んだ事白状しろ。

    • 16
    • 17/11/20 00:52:10

    嫁にとって姑は他人だよ?
    他人の貯めた貯金を嫁である主が使っていいわけないわ。泥棒!

    • 11
    • 17/11/20 00:52:17

    >>68
    警察に連絡するってことにまでなったらどーする?
    1万くらい盗んだみたいだしね。
    身内でやってるからいいとか思ってるかもだけど立派な窃盗。

    • 12
    • 75
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 00:52:54

    あー寝る前にこんな胸くそ悪いトピ開くんじゃなかった。
    子供が可哀想すぎる。
    自分のことなんて誰も信じてくれないんだって一生傷が残るよ。
    今すぐ旦那起こして本当のこと言ってよ。子供のために!!

    • 16
    • 17/11/20 00:53:33

    >>68
    お前病院行けよ。ばかじゃねーの?やってもないのに泥棒扱いされてるんだよ?父親、祖母にこれから先の人生、泥棒したって思われるんだよ?あなたのせいで。

    罪をなすりつけ、本当の事を言わない母親は子供にとって必要?またそのうちやるよ、どうせ。500円を約1万円分抜くなんて普通じゃないよ。

    • 18
    • 77
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 00:53:51

    お金を返そうとは思わないの?
    こっそり盗ることができたんだから、
    こっそり返しておけば?

    • 2
    • 78
    • 人の気持ちが分からない
    • 17/11/20 00:54:18

    >>68
    いやいや…
    だから手癖は直らないからまたやるでしょ!
    今回こんなに疑われているお子さんが事実を知った時それこそ近い将来可哀想だよ。
    あんたみたいな母親が親だって時点で無理だわ。
    早く正直に白状した方が家族の為だよ。
    まー白状しないだろうけどね。

    • 8
    • 17/11/20 00:54:26

    >>70
    私もそうなってほしい。
    あまりに可哀想。

    • 10
    • 80
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/20 00:55:41

    釣りであってほしいくらい、最低!
    胸くそ悪い!

    子供のため…って言ってるけど、本来一番信用してくれるはずの家族に疑われて、心に大きな傷を負ってるよ。
    離婚した方がまし、あなた一人が出ていくべき。
    子供を連れて離婚したとしても、のちのち子供のバイト代とかに手をつけて、進学もままならなくするつもりでしょうに。

    • 11
    • 17/11/20 00:56:10

    >>68犯罪者は刑務所へどうぞ

    • 9
    • 17/11/20 00:57:12

    盗んだの今回が始めてじゃないでしょ?何度目?

    • 10
    • 83
    • タコライス
    • 17/11/20 00:58:54

    >>68
    いやいや、勘違いはしてませんけど。
    離婚する将来は考えられても、無実の罪で2時間正座させられ、泥棒扱いされた子供の心の傷が将来どんな影響を及ぼすかは考えられないんだね?
    結局は体裁の良い言い訳を取り繕ってるだけだよ。
    するかどうかも分からない離婚の事を考えてないで、本気で謝り、どうしたら許して貰えるか、どうしたら償えるのかを考えるのが先じゃない?
    もちろん、あなたは姑だけへの償いだけじゃなく、騙した夫、味方のふりして罪をなすりつけた我が子へも償わなければいけません!
    はじめに白状しておけば、姑だけへの償いで良かったものを・・・

    • 12
    • 17/11/20 00:59:05

    ずっと前に何かで見た!
    義母にムカつくこと言われたらこっそり500円玉貯金から抜いてるって書き込みしなかった?
    その時はみんな笑っていた気がするけど

    • 2
    • 17/11/20 00:59:08

    子供の将来を心配するなら主が身を引くのが1番いい。
    離婚して片親が可哀想?
    犯罪者と暮らすより主と別れて旦那さんとお姑さんと暮らした方がお子さんは幸せかと。

    • 15
    • 17/11/20 01:01:03

    無断で借りるって何?それを盗むって言うんだよこのタコが。消えろボケ

    • 11
    • 17/11/20 01:01:15

    >>68
    自白したら離婚になるかもしれなくて、そうなったら
    >自分の責任だと思い、この先ずっと後悔して生きていく事になる
    のが嫌だから自白しないの?
    て事はやっぱり自分可愛さに自白したくないだけじゃないの?
    自白して離婚になって後悔するのは主だけだよね?
    だって無断拝借したのは主なんだから

    • 9
    • 17/11/20 01:02:24

    なかなかおもしろい話だ。釣りでも、温厚な私がなかなかイライラしたから、たいしたもんだ(笑)本当にこういう話のわからない人間って本当にいたらイライラして楽しいし、ネタでもこんな風に人をイライラさせられるネタを考えられるってすごいな。

    • 2
    • 17/11/20 01:03:43

    全然話が伝わらない。
    だから全面的に私が悪くて言えるものなら今すぐにでも言いたいよ。
    でもそういう問題じゃないって話。
    もし別れて私が出て行ったとしても絶対に子供は後悔して生きて行かなきゃいけないんですよ?
    自分があの時、意地を張らずにごめんなさいしておけばお母さんは出て行かずに済んだってね。

    • 11
    • 90
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 01:05:19

    誰も主を擁護する意見ないけど、事の重大さに気付けた?

    • 10
    • 17/11/20 01:06:49

    なんて事するの?子供が変になっちゃうでしょ…

    • 7
    • 17/11/20 01:06:50

    >>89意地を張らずにって何言ってるの?やってもいない窃盗を早く私のために認めろよってこと?
    本当に刑務所行った方がいいよ。
    あなた万引きか親の財布からお金盗んだことあるでしょ。

    • 14
1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ