姑の500円貯金を無断で借りててそれがバレて子供が疑われてるんだけど正直に言った方がいいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/20 00:06:02

    多分10000円前後だと思います。
    最初が確か先週だったと思うんで
    子供は小4です。
    旦那から2時間くらい正座させられてて本当に心が痛くて、そこまで出掛かっていたけど、子供の将来の事を考えたらどうしても言えなかった。
    子供は認めなかったし明日も旦那から正座させられるような事があればもう我慢できないかも。

    • 6
    • 17/11/20 00:03:57

    姑さんは息子や嫁が取るとは思わないし、孫が取ったのかなーって思って怒っていないだけじない?
    嫁が取ったとわかれば怒るかもよ

    • 16
    • 41
    • 女心と秋の空
    • 17/11/20 00:02:55

    >>29
    本気で言ってんの?
    こんな母親で子どもが不憫だわ

    • 13
    • 17/11/19 23:59:58

    >>11
    割れハート押そうとしたら間違ってハート押しちゃった。
    ありえないわ!最低

    • 13
    • 17/11/19 23:59:26

    この先大丈夫???

    • 14
    • 17/11/19 23:58:36

    >>29
    >旦那は取った事より子供が正直に言わない事に怒っている

    いや、盗ってないんだから正直に「盗ってない」って言ってるんでしょ?
    何をごめんなさいするの?

    • 35
    • 37
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/19 23:58:32

    はいはい好きなようにすれば?あなたの考えイライラするわ、子供が本当に可哀想

    • 16
    • 17/11/19 23:57:10

    >>11ごめん、それ借りてるって言わないよ。盗み

    • 16
    • 17/11/19 23:56:17

    >>29孫だもの、そこまで怒れないよ。これが主とわかれば、金額に関係なく怒る。

    • 30
    • 34
    • さつまいも
    • 17/11/19 23:55:54

    コソ泥ババア!正直に話せよ
    疑われてる子供が哀れだわ!!

    • 24
    • 17/11/19 23:55:45

    最低

    • 14
    • 17/11/19 23:55:39

    うーん、すごく難しい状況だね、、

    • 1
    • 17/11/19 23:55:32

    子ども何歳?子どもが使うような金額なの?

    • 2
    • 30
    • タコライス
    • 17/11/19 23:55:20

    >>29
    正直にって・・・
    あなたが正直になるべき!
    子供はやってないんだから正直もなにもないでしょ!

    • 31
    • 17/11/19 23:53:25

    姑もあまり怒って無いし、正直に言って謝れば終わりそうなんです。
    旦那は取った事より子供が正直に言わない事に怒っているから多分子供がおばあちゃんごめんなさいしたら怒りも収まるかと。
    私も子供を守るから絶対旦那に手は出させないようにするし。

    • 7
    • 17/11/19 23:52:20

    この泥棒猫ーー。

    • 4
    • 27
    • タコライス
    • 17/11/19 23:52:19

    >>21
    やってもない事で怒られ、泥棒扱いされてる子供は今まさに傷付いてますよ。

    • 25
    • 26
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 23:50:47

    >>21
    なんだそれ。
    人のお金を盗んだ上に子供に罪をなすりつけるような母親に育てられる方が可哀想。

    • 29
    • 17/11/19 23:49:56

    >>11すごく最低な母親だね
    汚い人間

    • 16
    • 17/11/19 23:48:20

    >>21そういう気持ちがあるのに、手は勝手に人の金を盗る。子供何歳か知らないけれど、どういう形にせよ信用や信頼をなくすよ。

    • 16
    • 23
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 23:48:16

    >>21
    主みたいな母親はいらないし、窃盗するような妻も嫁もいらないから、主が出ていけばいいだけ。

    • 33
    • 22
    • きのこ狩り
    • 17/11/19 23:47:12

    >>21さすが自己愛

    • 24
    • 17/11/19 23:45:52

    私だけなら素直に言うけど、それが長い目で見て正解かと言えば違うと思います。
    これが原因で旦那と別れる事になれば子供にすごく辛い思いをさせる事になるし。

    • 15
    • 20
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/19 23:45:27

    取りあえず旦那に言ってどうしたらいいか決めてもらいなよ

    • 11
    • 19
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/19 23:44:20

    >>11
    人のお金を無断で借りる、いくらかわからない=盗んだ、だよ。
    子供に罪をなすりつけるとかどんな神経してるのかと。
    信じられない!

    • 24
    • 18
    • 紅組・白組
    • 17/11/19 23:43:23

    窃盗はよくないよ。何に使ったの?
    私の糞義母は新婚時代、夫婦で義祖母のお金盗んでギャンブルぅー。

    • 5
    • 17
    • 月見バーガー
    • 17/11/19 23:43:23

    いくらか分からないって、返す気無いよね?

    • 23
    • 16
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/19 23:43:10

    >>11
    いくらかわかんないって…。
    それ借りてないよね?

    • 25
    • 17/11/19 23:43:06

    手癖悪いね。
    平気で嘘つきそう、、、。

    • 12
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 23:42:51

    >>11
    子供に罪を着せるのは絶対に正解ではないよ。それぐらい分かるよね?普通の人間なら。主は最低だよ。

    • 23
    • 17/11/19 23:41:18

    >>11
    借りてるんじゃなくて無断で盗ったんでしょ?

    • 30
    • 12
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 23:40:10

    即刻言うべき!
    迷うわけない。
    一生信頼無くすよ。

    • 11
    • 17/11/19 23:39:53

    いくらか分からないです。
    何日?にわけて借りてたので。
    けど、私が取ったとなったら大問題だけど、このまま子供が取った事にしておけば、子供がした事だし。で終わる話かと思い、どうするのが正解かわかりません。

    • 13
    • 10
    • きのこ狩り
    • 17/11/19 23:39:45

    自己愛なら、嘘つき通すよね?

    • 6
    • 9
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/19 23:39:11

    急な出費が入って、持ち合わせがなかったから借りました~って言ったらどうかな?
    同居してるなら普通にそう言えばいいんじゃないかな?^ ^

    • 1
    • 17/11/19 23:36:58

    うわっ最悪。
    自首しなさい!

    • 20
    • 17/11/19 23:36:17

    同居で泥棒ですか?

    • 18
    • 17/11/19 23:35:25

    何円くらいぱくったのさ
    子供かわいそう

    • 22
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/11/19 23:35:17

    それ、「借りてる」じゃなくて「盗んでる」って言うの。窃盗。

    • 48
    • 17/11/19 23:35:01

    子供いる母親として恥ずかしい。
    家族内で泥棒いるなんて情けないね。

    • 36
    • 17/11/19 23:34:18

    どれくらい借りたの?

    ちゃんと返還できる金額?

    とりあえず旦那にだけでも本当のこと言って、子供を叱らないようにしてから子供に謝る。

    んで、姑に土下座だな。

    • 24
    • 17/11/19 23:31:23

    うわぁ…
    子供が可哀想

    • 30
    • 17/11/19 23:31:10

    当たり前でしょ。

    • 25
1件~43件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ