真似されると嫌だからマイホームに呼びたくないと言われた。。

  • なんでも
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/11/19 12:57:14

友人に言われました。
私の実家に近くに家を建てました。
用事で実家に行くのでお祝いを届けたいんだけど大丈夫かな?と連絡したところ返事がきました。
これはもう今後は関わりたくないという意思表示ですよね...?

ちなみに10代のころ、欲しい車が被って、先にその友人が購入しており、色は違っても同じ車はやめてと言われたことがあります。
車はまったく違うものを購入しました。
その後も友人関係は続きましたが趣味などはまったく違うので普段は揉めたことはなかったです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 12:58:59

    >>1ないです。思い付くのは車の事だけでトピ文に書きました。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 12:59:59

    >>2私も悪かったですよね。そのあと、謝りました。

    • 0
    • 11
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 13:02:13

    >>4車の事があったあと、被るのがすごく嫌なんだなと思って気をつけて付き合ってました。
    服や音楽の趣味は違うのですが、彼女が好きそうなものはなるべく避けてました。

    • 0
    • 20
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 13:07:29

    真似されると嫌だからって他の子に言ってるのも聞いたことがあって本当に気を付けてました。
    もう疎遠しかないですよね。
    友人と思われてないと思いたくないけどそうなのかもしれません。残念ですが。

    • 5
    • 27
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 13:12:31

    >>24避けていたのは、彼女が好きなお店とかそういう意味です。
    あの服可愛いと目に留まっても、友人が通ってるところだったりしたら買いませんでした。

    • 1
    • 32
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 13:18:02

    >>28病的に真似とか本当にしてないです。
    でも彼女がそうとってるならいずれにしろ続かない関係ですよね。

    • 9
    • 38
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 13:29:39

    コメントありがとうございました。
    同じ車が気に入るんだから好みが似てるところもあったんだと思います。
    もうお付き合いをすることもないと思うので既読スルーします。お祝いもやめます。
    実家に近いので会うかもしれないけど挨拶だけします。

    • 15
    • 42
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 13:33:29

    >>39共通で仲良くしていた子達は転勤等で全国に散らばってしまってて、呼ばれてる子はいないと思います。
    発言からして嫌われてたんでしょうね。
    なら結婚式に呼んだり出産祝い受け取ったりしないでほしかった。

    • 4
    • 52
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 13:54:54

    >>49逆に真似された(と言って良いかわかりませんが...)ことはあります。
    昔ティンカーベルが好きで集めてたらそれをまるごと同じのを友人が持ってたり。友人の前で使ったことがあったものと同じものとか。
    当時は真似されたってより、可愛いよね~私も好きって話しました。

    • 2
    • 55
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/19 13:59:04

    >>53たぶんそれはないです。
    私はリバティ柄とかマリメッコとかそういうのが好きなんですが、オバチャンが持ってそうって笑われたことがありました。
    小物に関しても彼女はPRADAとか好きで、私は雑貨屋で見つけた物だったり。

    • 1
1件~10件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ