カテゴリ
急上昇
増税していいから国に導入してほしい事
18/10/21 15:57:46
二日前の投稿ですが、はえさんがご覧になったら教えてください。 >モンゴル互助会はありますよ。八百長ではなく土俵外で怪我したり廃業したり、冠婚葬祭などで助けあう素晴らしいシステムです。 いくらググってもこういう会だということが見つかりません。 良かったらどこで目に出来るか教えていただけますか? 昨日の暴力問題再発防止検討委員会のニュースの片隅にもブラックボックス化したモンゴル会云々と出ていました。 モンゴル会は旭鷲山さんが遠い地からやってきて心細い部分もあるので、 皆が集まって意見交換や飲み会から始まったと聞きました。 今回、自分が始めた事が大きな問題へとつながり申し訳ないと謝っていましたが。 モンゴル力士が嫌いというわけではありません。 もちろん好き嫌いはありますが、幕下に陥落した照ノ富士さんを応援しています。 はえさんは関西の方ですか? HNが魚とか書いておられましたよね。 うちの方ではカワセミがよく狙っているハヤを関西ではハエと言うそうで それとも別で海にもハエという魚が生息してるんですか? 後半の質問はトピずれもいい所なので、無視して下さっても結構です。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/10/21 17:01:16
>>5414 元日馬富士さんの新刊本です。日馬富士は今回の暴力について、あの一連の流れについて、そして誤解されるのは嫌なのでとモンゴル会の事を詳しく書いていました。 今回のそのブラックボックス化している云々は私も記事で読みました。八百長ではなく殴る事で教育すると言う意味ではあり得るとは思います。日馬富士のほかに曙の本も読みましたが、言葉がわからない、言っても聞かない血の気の多い若者の集団なので手っ取り早く教え込むにはそれが一番効く、自分達もやられた、それがダメな事を理解して二度とやらなくなった、みたいなことを両元横綱共に書いていましたから。ただ、日馬富士さんはそれを良しとはしていないこともちゃんと書いてはいました。 ところで、私は関西人ではありません。はえのHNを見てなんだか嫌だなと思って調べました。 他の方が魚名だったので、魚、はえで検索したらすぐにでてきました。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/30 00:26:30
124
2
25/12/30 00:14:16
96
3
25/12/30 00:29:35
16
4
25/12/30 00:29:38
120
5
25/12/30 00:23:42
15
25/12/30 00:27:17
25/12/30 00:13:03
25/12/29 23:56:38
0
25/12/30 00:25:19
7
25/12/30 00:15:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5414 匿名
18/10/21 15:57:46
二日前の投稿ですが、はえさんがご覧になったら教えてください。
>モンゴル互助会はありますよ。八百長ではなく土俵外で怪我したり廃業したり、冠婚葬祭などで助けあう素晴らしいシステムです。
いくらググってもこういう会だということが見つかりません。
良かったらどこで目に出来るか教えていただけますか?
昨日の暴力問題再発防止検討委員会のニュースの片隅にもブラックボックス化したモンゴル会云々と出ていました。
モンゴル会は旭鷲山さんが遠い地からやってきて心細い部分もあるので、
皆が集まって意見交換や飲み会から始まったと聞きました。
今回、自分が始めた事が大きな問題へとつながり申し訳ないと謝っていましたが。
モンゴル力士が嫌いというわけではありません。
もちろん好き嫌いはありますが、幕下に陥落した照ノ富士さんを応援しています。
はえさんは関西の方ですか?
HNが魚とか書いておられましたよね。
うちの方ではカワセミがよく狙っているハヤを関西ではハエと言うそうで
それとも別で海にもハエという魚が生息してるんですか?
後半の質問はトピずれもいい所なので、無視して下さっても結構です。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.5415 はえ
18/10/21 17:01:16
>>5414
元日馬富士さんの新刊本です。日馬富士は今回の暴力について、あの一連の流れについて、そして誤解されるのは嫌なのでとモンゴル会の事を詳しく書いていました。
今回のそのブラックボックス化している云々は私も記事で読みました。八百長ではなく殴る事で教育すると言う意味ではあり得るとは思います。日馬富士のほかに曙の本も読みましたが、言葉がわからない、言っても聞かない血の気の多い若者の集団なので手っ取り早く教え込むにはそれが一番効く、自分達もやられた、それがダメな事を理解して二度とやらなくなった、みたいなことを両元横綱共に書いていましたから。ただ、日馬富士さんはそれを良しとはしていないこともちゃんと書いてはいました。
ところで、私は関西人ではありません。はえのHNを見てなんだか嫌だなと思って調べました。
他の方が魚名だったので、魚、はえで検索したらすぐにでてきました。