義母が哀れで可哀想

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/11/18 13:51:07

夏終わりに何ヶ月も前からお正月の心配して子供や孫は何時ころ来るのか聞いて来る
そんなのまだ決めてもないのに。
自分の誕生日会を自分でお店決めて子供や孫はたちに声かける。
何ヶ月も前から。
義父の誕生日の遥か前から
お父さんお誕生日だよ、プレゼント考えておきなさいと連絡してくる
他に楽しみないの?暇なの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 13:52:11

    義母は何歳?

    • 0
    • 17/11/18 13:53:21

    >>1
    61歳だよ

    • 0
    • 17/11/18 13:54:25

    昔からなんじゃない?
    神経症みたいな。そういう人は変われないんじゃないかな。

    • 0
    • 4
    • 戻りカツオ
    • 17/11/18 13:57:00

    哀れなんて言い方しなくたっていいのに。

    • 22
    • 5
    • ニラレバ
    • 17/11/18 14:07:19

    >>4
    その通りだと思うよ。
    そんな考えだと、コメ主も歳とったら、嫁に同じ事思われるわ。

    • 10
    • 6
    • さつまいも
    • 17/11/18 14:08:37

    哀れとも可哀想とも思わないけど。

    • 15
    • 17/11/18 14:12:36

    哀れなのは主と、その家族に思えたよ。

    • 11
    • 8
    • うーちゃん
    • 17/11/18 14:14:29

    暇なんでしょう。
    カーブスやフィッツミーで筋トレ30分したら?
    同年代ゴロゴロで友達できるよ!
    体験できるから、誘ってみたら?

    • 3
    • 9
    • 戻りカツオ
    • 17/11/18 14:14:46

    祝ってくれる人がいないから淋しいとか?

    • 2
    • 17/11/18 14:16:01

    そうだね。息子の嫁が主で哀れに思うよ。
    可哀想に。

    • 13
    • 11
    • じゃがいも
    • 17/11/18 14:16:01

    家族に全てを捧げてきた人なんじゃないかな?

    哀れっていう言い方は嫌だな。
    自分もそうならないように楽しみ見つけよう。

    • 8
    • 17/11/18 14:17:20

    息子しかいない母親全員哀れだよ。

    • 9
    • 17/11/18 14:22:21

    こう言う時必ず主も将来嫁にそう思われるよって言う人出てくるけど
    全然思われてもなんでもいいけど
    てか大した用も無いのにそんなしょっちゅうしょっちゅう息子夫婦に電話なんてしないし性格的に

    • 8
    • 17/11/18 14:23:43

    >>12
    確かに旦那男2人兄弟の次男
    長男には連絡拒否されて3年くらい会ってないから
    旦那に毎日のように電話してくる
    うざい暇かよ

    • 7
    • 15
    • さつまいも
    • 17/11/18 14:23:44

    >>12

    ちょっと何言ってるかわからない。

    • 5
    • 17/11/18 14:24:10

    哀れかな。
    しつこいだけじゃない?
    うちの義母義姉もそうなんだけど。会ってすぐにつぎの連休の予定さそってくるからいやだ。予定があるっていってもしつこいし。

    • 2
    • 17
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/18 14:28:05

    >>13いやいや、嫁に何思われてもいいしって絶対その時になったらそんな考え持ってないよ
    やっぱり離れて暮らしても家族なんだし疎まれるなんて悲しいよ
    私の嫁が主だったら悲しいな。そんな思いする為に今子育て頑張ってるのかって思うと悲しい。

    • 10
    • 17/11/18 14:29:27

    >>17
    あなたうざい姑になりそうだね
    嫁に嫌われるタイプの

    • 2
    • 17/11/18 14:34:04

    >>13
    主はかなりの粘着っぽいよ?
    人のこと気にする暇があるなら自分見つめ直しなよw

    • 5
    • 20
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/18 14:37:13

    息子を嫁にとられたから寂しいのかしらね~
    男の子ママの末路は寂しいね
    娘でもいればね~また違うんだろうけど

    • 6
    • 21
    • さつまいも
    • 17/11/18 14:37:41

    >>18
    私は主が姑のほうがやだな。
    他の立場の人に狭量でなんか冷たい感じがする。

    • 6
    • 17/11/18 14:38:14

    長男に相手にされないから寂しいんだよ、誕生日プレゼントは旦那に任せれば解決。

    • 6
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 14:39:03

    うーん、さみしいんだねきっと

    • 6
    • 17/11/18 14:40:14

    >>14主は娘いる?

    • 0
    • 17/11/18 14:40:15

    >>20
    主かと思った。

    • 0
    • 17/11/18 14:41:00

    >>15まんまじゃん?娘いない母親全員哀れだっての!

    • 2
    • 17/11/18 14:41:28

    >>18
    この嫁で姑さんかわいそうに

    • 6
    • 17/11/18 14:41:59

    主もほっとけばいいのにと思うけど、長男に連絡拒否される姑にも問題ありそう。

    • 6
    • 17/11/18 14:42:45

    >>24
    うち娘2人と息子1人だよ
    義母も娘いたら違ったのかな?
    でも性格的なとこもあると思うけど
    なんせしつこいし時間とかおかまいなしに電話かけてくるからね
    本当にしつこい性格

    • 3
    • 30
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 14:42:56

    自分も通る道なんだからあまり煙たがったりじゃけんにしないほうがいいよ
    孫に会いたいんだよ

    • 6
    • 17/11/18 14:43:17

    >>13
    主は10代か?
    文章が痛くて驚いた。

    • 4
    • 32
    • 戻りカツオ
    • 17/11/18 14:45:09

    >>14そんなにウザいなら、直接義母さんに言えば?

    • 6
    • 17/11/18 14:45:50

    >>18
    あなたは姑に嫌われるタイプの嫁だね。

    • 5
    • 34
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 14:45:58

    嫁いじめしたり、いびってくるわけじゃないのよね?なら、いいじゃないそれぐらい
    ずっと育ててきた息子が離れてさみしいんだよ
    それに孫が可愛いんだよ
    単に金の無心したりしてないんだから
    逆によくしてくれることもあるんじゃない?

    • 6
    • 17/11/18 14:47:12

    旦那さん何もしてくれないの?
    主も使い物にならない旦那で哀れだわ。可哀想に。

    • 0
    • 17/11/18 14:48:07

    >>13
    義母さんだって、若い頃はきっと主さんみたいに思ってた筈だよ。

    • 6
    • 37
    • 戻りカツオ
    • 17/11/18 14:49:10

    長男に相手にされないかわいそうな人だと思って我慢して。電話がしつこいなら旦那さんに言えば?

    • 3
    • 38
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/11/18 14:49:24

    こたつ出すタイミングに迷う

    てんとう虫大量発生

    シャインマスカット狩り

    虫の鳴き声(コオロギ)

    おセンチな気分

    どこにでもいて気持ち悪い
    自動でついたとしても気持ち悪い
    わざわざこれを選んでいたなら尚気持ち悪い

    • 1
    • 17/11/18 14:50:07

    >>33
    そんなに姑に好かれたい?
    すごいねみんな
    私なんでもいいわー他人だし

    • 3
    • 40
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 14:51:19

    他人て…終わってるね

    • 8
    • 17/11/18 14:51:51

    >>39
    うるさい、姑になったら分かるわよ。

    • 4
    • 17/11/18 14:52:35

    >>39
    トピ立てないでね、真剣に考えてくれた方々に申し訳ないですよ。

    • 4
    • 17/11/18 14:53:10

    どう思おうと頑張っても他人のおばさんにしか思えないんだよね
    頑張って懐こうとも思ったけどやっぱり無理だったんだよね
    声も受け付けないし

    • 7
    • 44
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/18 14:53:23

    なんでもいいなら我慢しなよ。
    なんでもいいならここで聞かない。

    • 7
    • 17/11/18 14:53:27

    >>39
    はっきり電話うぜぇんだよ!ばばあって言っちゃいなよ笑っ

    • 2
    • 46
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/18 14:53:56

    >>39他人だけどさ、義母がいなかったらあなたの子供は生まれないんだよ。

    • 2
    • 17/11/18 14:54:28

    >>45
    言いたいわー

    • 0
    • 17/11/18 14:54:33

    >>39
    どうでもいいなら、わざわざトピたてる必要ないんじゃない?他人の心配して、暇なの?
    他に楽しみ無いの?

    • 4
    • 17/11/18 14:54:55

    >>46
    それも良く言う人いるけどさ
    あんまりピンと来ないんだよね

    • 0
    • 17/11/18 14:55:32

    >>48
    上手上手

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ