6歳女友達の陰湿ないじわる

  • 乳児・幼児
    • 35
    • 芋ほり
      17/11/18 10:47:57

    逃げ場がないのは子供が辛いよね。でも相手の親に言っても解決にはならない。園でも嫌な気持ち悲しい気持ちになるなら他の友達と遊んだり仲良くしていいよ、悔しい気持ちはお母さんに話してね味方だよって伝え続ける。園外で子供を含めて会うのもやめるなど対策が必要。

    うちも相手が暇だと一緒に遊ぶけど他の子といると「今日はO人グループだから遊べない」とか話しかけてもムシとかあった子供が悩みだしたから「他のこと~」を伝え続け、相手の親に自宅へお茶になど誘われたけど断って距離を置いている。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ