外食時の子供のご飯どうしてる?

  • 乳児・幼児
  • モンブラン
  • 17/11/17 17:38:45

2歳0ヶ月、まだお子様セットは早いから、たまに外食する時は市販の子供用お弁当セットみたいのを買って、お店に聞いてからあげてるんだけど(食べられそうなものは分けてあげてる)、皆どうしてるのかな?
ちなみに休日に公園に行く時は作ったお弁当持参。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/17 17:40:14

    うどんとか子供が食べれそうなものがある店に入ってたよ。
    持ち込みしてたのは離乳食時期まで。

    • 21
    • 17/11/17 17:40:22

    お子様セットは早いのに、市販のお子様用お弁当セットはいいんだ?
    よく分からんな。

    • 30
    • 17/11/17 17:41:13

    2歳でまだそういうのあるの??
    2歳なら子供も食べられそうなやつ頼んで分けるか、子供用の頼んで余ったら食べるよ。私が。

    • 11
    • 17/11/17 17:41:32

    持参してたのは離乳食の頃だけ。
    大人のを食べられるようになってからは、取り分けて食べやすいようにして食べさせていたよ。

    • 9
    • 5
    • じゃがいも
    • 17/11/17 17:42:55

    子どもが食べられる物を頼んでわけて食べる。離乳食以降持ち込みなんて考えもしなかったわ…

    • 15
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/17 17:43:08

    私のを取り分けてあげてた。それに単品頼んだりとか。
    うどんとかあるならそれ注文したり。

    • 5
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/17 17:46:01

    持ち込みは離乳食の時期までじゃない?
    2歳なら食べられそうなお子様セットか私の分から取り分けていたよ。

    • 3
    • 8
    • モンブラン
    • 17/11/17 17:46:28

    >>2
    お子様セットって店にもよるけど揚げ物のプレートとか多くて、まだあのガッツリ衣は外したくて…でも外すと食べるとこ全然ないし。。
    普通にあげてるんだね。参考にする。

    • 0
    • 9
    • モンブラン
    • 17/11/17 17:47:31

    >>6
    うどんがあれば必ずそれにしてる!
    でも無い時が困る。
    一番薄味そうなの頼んでもやっぱり大人基準だと濃いし…

    • 0
    • 10
    • 戻りカツオ
    • 17/11/17 17:47:59

    取り分けかミニうどんとかミニ丼とか…市販の物は持って行かない

    • 2
    • 17/11/17 17:49:04

    食べられそうな物を単品で頼んで余ったら自分か家族で食べる

    • 0
    • 17/11/17 17:49:06

    お子様セットのうどんとか頼むよ

    • 5
    • 13
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/17 17:49:13

    2歳なら私のを取り分けてたよ。プラスうどんとか。和食かファミレス系ばっかりだったわ。

    • 2
    • 14
    • 戻りカツオ
    • 17/11/17 17:49:39

    取り分け出来そうな店しか行かないけどね…

    • 9
    • 17/11/17 17:49:53

    >>8
    お子様セットじゃなくて、うどんとか子供が食べられるやつを頼んで、子供とあなたとで分けあえばいいんだよ。
    お子様セットは、あれをひとりで完食できるぐらい大きくなってから頼むようにする。

    • 3
    • 17/11/17 17:50:38

    >>9
    色々拘るなら親の都合に付き合わせて外食しなきゃいいんじゃない?
    飲食店に持ち込みなんて非常識だし、もし食中毒になったら色々な意味でお店にも迷惑かけちゃうとか考えないの?

    • 14
    • 17/11/17 17:52:03

    持ち込んでるのって離乳食のセットの?
    2歳ならもう白米とハンバーグとかうどんとか食べられるものたくさんあるよね。
    うちの下の子二歳四ヶ月だけど2歳なりたての頃も唐揚げとかも小さくしてあげれば食べてるよ。お姉ちゃんと1つのもの頼んで半分ことかするし。

    • 2
    • 18
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/17 17:52:04

    色々こだわるなら外食はやめといたら?食べられるものがある店にしなよ。
    2歳にもなってがっつり持ち込んでるの見たら何で来たんだよって思うよ。アレルギーとか病気あるなら別だけど。

    • 17
    • 17/11/17 17:52:10

    めんどくさい親だね

    • 9
    • 17/11/17 17:52:21

    普通にお子さまメニュー食べさせるけど?
    外食しなきゃいい。

    • 7
    • 21
    • 人肌恋しい
    • 17/11/17 17:52:26

    ミニうどんとかお子様用のがあればそれで。なかったら取り分けで。
    だから回転寿司とかファミレスばっかりになったな。

    • 4
    • 22
    • きのこおいしい
    • 17/11/17 17:54:25

    >>9 もう二歳なら、たまの外食の時くらい神経質にならなくても良くない?

    • 6
    • 17/11/17 17:55:11

    1歳半くらいからお子様ランチとかミニうどん頼んでたよ。
    あとはパスタだとミートスパゲティ大盛りにして親子で取り分けたり。
    ご飯大盛りに出来るところなら1つ大盛りにして子どもも食べられそうなハンバーグセットにしたり。

    • 2
    • 17/11/17 17:55:56

    そもそも、市販の子供用お弁当セットってなんだろう?
    スーパーのお惣菜売り場に売ってるの?
    こっちはそういうのないからわからないや。

    • 5
    • 25
    • 月見バーガー
    • 17/11/17 17:57:00

    >>24多分離乳食の二段になってるやつ

    • 0
    • 26
    • スポーツの秋
    • 17/11/17 17:57:08

    もうすぐ2歳だけど、私のを取り分けしてるよー。
    パスタ、オムライス、そば、うどん、なんでもたべれるし。

    • 1
    • 17/11/17 17:58:40

    子供が食べられそうなのを頼んで適当にとり分ける。それかお子様ランチかな。

    • 1
    • 17/11/17 18:00:29

    普通に取り分けてあげてるけど 後はうどん屋 ラーメン屋は良く行くなー。 でも二歳なら何でも食べられるよね... うちの二歳前でも何でも食べるよ。

    • 1
    • 17/11/17 18:03:09

    >>25
    あれのことなのかな?
    もしそうなら二歳にはないわ~

    • 3
    • 17/11/17 18:05:12

    2歳なら色々食べられるから、取り分けることが多いかな。

    • 1
    • 17/11/17 18:06:21

    >>9
    普段何を食べさせてるの?もう2歳なら大人と同じものじゃない?

    • 0
    • 17/11/17 18:11:03

    2歳が食べられない店になんで行くの?

    • 4
    • 33
    • モンブラン
    • 17/11/17 18:21:18

    皆ありがとう。
    塩分値とか考えるとゾッとするんだよね。
    外食は事情あって仕方なく…の時しかいかないよ。数ヶ月に一度くらい。なら神経質になるなってのもわかるけど、見てて思うのは皆はもっと多いんじゃない?
    消化機能の事とか考えないで大人のしょっぱいご飯あげちゃう親100%でびっくりした。
    栄養士の姉も今びっくりしてる。
    食べられそうとか親の勝手な判断だよね…
    普段の食事どんなんなの?

    主うざいって言われてもいいから言うけどたった2歳0ヶ月で大人と同じご飯大丈夫だよとかさ、今は良くても大人になったら濃い味好んで絶対成人病になるよ…そんな風にはしたくないな^^;
    ママスタで相談したの間違いだった…ごめんね

    • 2
    • 17/11/17 18:24:45

    >>33
    人は人なの。いちいち人の子供のこと気にしなくて良し。

    • 6
    • 17/11/17 18:25:01

    >>33
    マックのポテト食べさせてる親が
    塩抜きすらせずに
    そのまま子供にあげてて、驚いた!

    それを神経質と言われたことがある

    • 0
    • 17/11/17 18:25:43

    >>33オムツ母さんと同じ匂いがする…
    そんなしょっぱいご飯屋さんなんてある?

    • 2
    • 37
    • 戻りカツオ
    • 17/11/17 18:25:43

    >>33 だから子供が食べれそうな物を取り分けるんだよ…

    • 1
    • 38
    • モンブラン
    • 17/11/17 18:25:52

    >>34
    気にしてないし心配もしてないよ。
    他人だから。
    ただ子供可哀想だなって…
    本当にびっくり。

    • 3
    • 39
    • モンブラン
    • 17/11/17 18:26:46

    >>37
    その食べられそうって塩分値やら色々考えてないでしょって言ってるの笑
    味薄そうに見えても結構あるのよ大人用は

    • 1
    • 40
    • モンブラン
    • 17/11/17 18:27:22

    >>36
    大人にとっては薄!でも、子供にとっては結構塩辛いよ

    • 1
    • 17/11/17 18:27:57

    >>38
    そーなのか。ごめんね。
    普段の食事気になってんじゃん(笑)と思ってしまってね。

    • 0
    • 42
    • 戻りカツオ
    • 17/11/17 18:28:02

    >>39 ご飯やうどんですけど…

    • 0
    • 43
    • モンブラン
    • 17/11/17 18:28:17

    >>35
    その子供が何歳かにもよるけど…
    マックのポテトは相当だよね。
    別に神経質ではないと思うけど。むしろ普通の感覚。

    • 1
    • 17/11/17 18:28:38

    >>40白ごはんでも?

    • 0
    • 45
    • 戻りカツオ
    • 17/11/17 18:29:07

    >>40 どんな味濃い地域なの?うち関西だから基本薄味

    • 1
    • 46
    • モンブラン
    • 17/11/17 18:29:07

    >>42
    うどんつゆの塩分結構あるよ。
    調べてみたら?

    • 0
    • 17/11/17 18:29:33

    2歳にあの離乳食のおべんとうたべさせるほうが可哀想

    主の子供にはなりたくない
    そんな神経質でつかれない?
    一人目?

    • 10
    • 48
    • さつまいも
    • 17/11/17 18:29:46

    そんなに神経質に考えるなら身近にいる栄養士の姉に聞けば良いんじゃない。2歳の子供が皆が同じものを食べてるわけないんだから色んな意見あるでしょ。

    • 13
    • 49
    • 戻りカツオ
    • 17/11/17 18:30:11

    >>46 つゆ飲まないよ…

    • 3
    • 50
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/17 18:30:29

    >>46
    お湯貰ってうどんだけ浸したら?

    • 2
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ