PTA役員、妊娠と同時に役員をお休みしていた妊婦ママが死産しました。

• なんでも
    • 121
    • てんとう虫(でかい)
      17/11/17 20:10:21

うちは役員の任期が2年なんだけど、1年目の11月頃に妊娠した人がいた。
    その人次年度に副会長の予定で、妊娠がわかった頃には既につわりが重い・点滴打つほど体調が悪い等聞いていたので無理せず役をおりて他の人に代わってもらったらどうか?と散々当時メンバーから気遣いがあったにも関わらず、やりますと言った。
    でも案の定会議等もほとんど出ず、その人の代役として他の役員が会議に出なきゃいけなくなったりして周りが巻き添え食らうはめに。
    妊娠中も産後も大変なのはみんなもわかっててあらかじめ代わるよと提案したのに。
    本人は代わってもらって当たり前とでも思ってるのか、全然気にしてない様子。
    これで1年過ぎればこの人も副会長をやりましたというのは残るからね。
    フォローばかりさせられる周りが本当に迷惑だよ。
    だったらまだ潔く副会長できません、代わってくださいって言ってくれた方が周りも納得してたと思う。

• 11
古トピの為これ以上コメントできません