保育園って人気だよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 21:54:37

    >>50
    何でそんなに卑屈になるの?笑
    だって実際に安い、給食あって楽できる、長時間預かってもらえる
    これは事実じゃないの?違うの?笑

    • 2
    • 54
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/16 21:54:55

    こうゆうトピたてるのって幼稚園ママばかりだよね
    暇なんだろうなって思ってしまう

    • 11
    • 55
    • シルバーウィーク
    • 17/11/16 21:55:01

    地域それぞれだと思うよ。

    • 2
    • 17/11/16 21:55:30

    >>52
    もうちょっと勉強してきなさい!

    • 1
    • 57
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/16 21:56:45

    >>53
    世帯年収が高いから、幼稚園より高い保育料払ってるよ。
    頑張って働いて稼いだら、保育料高くなってさ、なんだかなーって思うことはある。

    • 3
    • 58
    • ハロウィン
    • 17/11/16 21:57:01

    >>56
    なにを?所得が低いから保育料が安いんでしょ??笑
    頭大丈夫?

    • 4
    • 17/11/16 21:58:07

    >>57
    子供の年齢はいくつでどれくらいの保育料払ってるの?

    • 1
    • 17/11/16 21:58:40

    >>48え?なんで幼稚園だけ「園による」が適用されるの?
    保育園はどこも全部同じなの?

    • 6
    • 17/11/16 21:59:23

    >>58
    バカだこいつ
    所得で保育料変わるのは保育園だけでしょ、、

    • 0
    • 62
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/16 21:59:54

    うちの地域は幼稚園の方が安かったよ。
    だから義姉は幼稚園にしてた。
    産休の私に送迎弁当作り洗濯夕飯任せてたよ…。
    任されてたから大変だったし。

    • 2
    • 17/11/16 22:00:45

    >>57
    幼稚園通う年齢の認可保育園の料金は上限でも安いよ?
    しかも幼稚園入るには入園金他でだいたい15万~30万(園による」は別途かかるんだよ?

    • 2
    • 64
    • ハロウィン
    • 17/11/16 22:01:27

    >>61
    じゃあ何で保育園は安いって騒いでるの?
    幼稚園より高くなる人もいるってわかんない?笑
    私立幼稚園もうちの地域は所得によって、補助金の額が変わるけど。

    • 5
    • 17/11/16 22:01:32

    >>60
    一緒でしょ
    保育園は保育園にいれることが目的だからねー
    幼稚園とは違うよ

    • 0
    • 17/11/16 22:03:00

    こういうトピばっかりで幼稚園のママはみんな主みたいって勘違いされそうで本当嫌。
    恥ずかしくないの?
    いい大人が。くだらない。

    • 7
    • 17/11/16 22:03:06

    >>65え?人気の話でしょ?
    保育園だって園によってやる事違うし、人気がある所とないところがあるよ?
    一緒じゃないけど…

    • 4
    • 68
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/16 22:03:50

    保育園ママが怒ってる笑

    • 2
    • 17/11/16 22:04:03

    >>64
    この人日本語通じないみたいだからもう返信しないわ
    理解してから来てくれる?
    ごめんねー

    • 0
    • 70
    • 戻りカツオ
    • 17/11/16 22:05:13

    主だけが必死になってるように見えるけど笑
    このトピ何なの??

    • 8
    • 71
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 22:05:51

    >>65

    言ってる意味がよくわからない。保育園は保育園に入れることが目的ってなに?
    幼稚園は幼稚園に入れる事が目的じゃないのに幼稚園に入れるの?

    • 7
    • 72
    • じゃがいも
    • 17/11/16 22:05:53

    無知主ってww

    • 0
    • 17/11/16 22:05:53

    >>66
    くだらないなら見なければ良いのにね。呆

    • 1
    • 74
    • じゃがいも
    • 17/11/16 22:06:57

    保育園と保育所は別だよ

    • 3
    • 17/11/16 22:07:00

    どっちでも良くない?家によって違うんだし、保育園だろうが幼稚園だろうが子供を大事にしてたらどっちでも良いと思うけど

    • 8
    • 76
    • ハロウィン
    • 17/11/16 22:07:04

    >>69
    反論できないもんね。笑
    矛盾しまくり!幼稚園ママは頭悪いと思われるから馬鹿なこと言うのやめてね!

    • 5
    • 77
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 22:07:20

    >>68怒ってる保育園ママのレスはどれ?
    私には幼稚園ママの主が勝手にヒートアップしてるようにしか見えないけど…

    • 5
    • 17/11/16 22:07:47

    >>71
    応用がきかないひとは大変だね

    • 1
    • 17/11/16 22:08:28

    >>75
    素晴らしいコメントが出たので、これにて解散!糞トピ。

    • 2
    • 80
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 22:09:26

    >>78あ、そういうのいいんで、質問に答えて。

    幼稚園に入れる人は幼稚園に入れる事が目的じゃないの?

    • 5
    • 17/11/16 22:09:34

    何で保育園ママはそこまで食らいついてくるの?
    私のいってること間違ってますか?

    • 1
    • 17/11/16 22:09:43

    うち保育料ビックリするほど高いんだけど。世帯収入に比例するからしょうがないんだけどさ、こんなに高いと休ませたくない。

    • 6
    • 17/11/16 22:10:02

    保育園ママが楽しているとは全く思わないけど、保育園料に関しては幼稚園より断然安いと思う。
    うちの地域は私立幼稚園しかないし、認可保育園なら年収一番高いランクでも三万だから。
    幼稚園で保育園と同じ時間預かってもらおうと思ったら倍以上の金額がかかる。

    • 1
    • 84
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 22:11:40

    >>81私は、主が行ってる意味が分からないから聞いてるだけだよ。
    そんなことは深刻に考えなくていいからさ、早く教えて~。

    • 7
    • 17/11/16 22:12:35

    主、苦しくなってきたねw

    • 4
    • 17/11/16 22:13:09

    主、答えられず。
    適当な返事で誤魔化す。

    • 7
    • 17/11/16 22:13:10

    なにこの主、うけるwww

    • 6
    • 17/11/16 22:13:17

    働いてるから保育園に頼ってるだけで、専業なら幼稚園に入れるよ。

    主が言いたいのは、不正に保育園に預けてる人への意見でしょ?

    • 0
    • 17/11/16 22:13:28

    >>80
    保育園ママは働くために保育園いれることが目的でしょ?
    家に近いとか職場に近いとかそういうのはあるかもしれないけど保育園入れればどこでもいいでしょ?
    幼稚園は園の特長とかカリキュラムとかみて選んで決める
    その違いだよ

    • 0
    • 90
    • スポーツの秋
    • 17/11/16 22:13:30

    間違ってる間違ってないじゃなく、主は世間知らずって事です

    • 7
    • 17/11/16 22:15:03

    >>81間違ってるし、矛盾してる。だから突っ込まれてるんじゃないの?
    苦しくなってきて、それに具体的に答えられてないのは事実だよね?

    • 5
    • 17/11/16 22:16:08

    保育料が幼稚園より高いと言ってる人って未満児なんじゃないの?
    認可で幼稚園と同じ以上児なら上限で3万くらいだよね。
    それで長時間保育に完全給食なんてめちゃくちゃ安い。

    • 1
    • 17/11/16 22:16:29

    >>83
    でも実際長時間預けられて給食も毎食出て安ければ楽じゃん?
    楽してると言われるのがプライドが許さないって感じだね
    保育園ママはプライド高いよね~いっちょまえに

    • 0
    • 94
    • ハロウィン
    • 17/11/16 22:18:54

    >>92
    未満児じゃなくても幼稚園の方が安いよ。
    てか、未満児じゃ幼稚園は入れないでしょ。

    • 1
    • 17/11/16 22:19:20

    >>91
    だからどこが矛盾してんの?
    答えられないって何?
    もープライドだけは高いんだから~!

    • 1
    • 96
    • ハロウィン
    • 17/11/16 22:19:40

    結局主は保育園ママを叩きたかっただけなの?
    性格悪くて子供が可哀想ね!

    • 2
    • 17/11/16 22:19:52

    >>89私立の園は特色もありますし、方針も全然違いますよ。保育園は一括で全園申し込むと勘違いしてます?

    • 5
    • 17/11/16 22:19:59

    >>94
    以上児で保育料いくら?

    • 0
    • 99
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 22:20:07

    >>89
    ん?それはいつの時代の話かな?
    今は保育園でも幼稚園並みの教育してる所も沢山あるし、カリキュラムや雰囲気や条件を見て選ぶ人の方が多いよ?

    主が言ってるのは、昔のベビーラッシュの頃の保育園か、底辺ドキュンが多く住む一部地域の保育園ですね。

    • 6
    • 17/11/16 22:20:40

    >>94
    だからさっきからあんた言ってることがおかしいんだよ
    引っ込んでてよwww

    • 2
    • 17/11/16 22:20:57

    >>95自分に言ってるの?

    • 3
    • 102
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/16 22:21:45

    >>92
    うちの地域は幼稚園に通わせる家庭に毎月補助金が出てて、入園の時にはお祝い金も出て、保育園より安いんだ。

    • 3
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ