保育園って人気だよねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/16 22:37:01

    ねぇー主は何区住みなの?お月謝は?
    答えてよー

    • 0
    • 17/11/16 22:37:12

    >>125
    そういうことね!
    やっぱり保育園は人気なのねー!

    • 1
    • 17/11/16 22:37:51

    >>127会社の就労証明があれば預かってくれるよ。
    その間ママは仕事してるんだよ。

    • 1
    • 17/11/16 22:38:13

    >>128
    あなたからどうぞ?
    人に聞く前に自分から言うのが礼儀でしょ?

    • 0
    • 17/11/16 22:38:14

    >>127
    幼稚園でも預かってくれるよ。
    絶対田舎住みでしょ?

    • 3
    • 133
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/16 22:38:17

    >>118
    所得の基準がわからないけどとりあえず全国の自治体のHP見てきなよ。

    • 2
    • 17/11/16 22:38:51

    主はそんなに子供長時間預けたいの?愛情ないんだね~

    • 6
    • 17/11/16 22:38:51

    >>127
    ん?土曜日は仕事をしている人しか預かって貰えないよ?
    致せり尽くせり?馬鹿なの?

    • 6
    • 17/11/16 22:39:30

    >>123
    言い返す言葉がなくなっちゃったの?
    だって事実だから認めたら楽になるのに無理しないで

    • 0
    • 137
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/16 22:40:39

    >>127 至れり尽くせり…布オムツに着替えにパンツに山盛り持って帰ってるけど…

    • 0
    • 17/11/16 22:41:31

    >>135
    致せりつくせりって何?
    馬鹿すぎw
    変換でないんだから気づこうよw

    • 1
    • 17/11/16 22:41:33

    >>116

    そして認可保育園は月いくら?

    • 0
    • 140
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 22:41:59

    >>110やっぱりなぁ!ボロが出たね笑笑
    結局主が知ってるのは、そういう激戦区だけのピンポイントの話なんだよ。それを「保育園の全て」として話してるこの矛盾に、これだけ指摘されても気づかないもんなんだねぇ。


    その前に主さ、セレブ幼稚園に入れてる設定だったよね?
    だったらセレブ保育園の話も聞くはずなんだけど、そういう話は都合よく耳に入ってこないんだ?
    あれ?おかしいなぁ?

    • 8
    • 17/11/16 22:42:42

    矛盾してる。
    少なくとも幼稚園の特徴を調べて主が気に入ったところに入れたんだよね?それだったら高くても安くても他の人を羨んだりしないと思う。
    自分で決めたのに安いところがいいなんてお金に困ってるの?

    • 8
    • 17/11/16 22:43:23

    >>131
    うちは転勤族で、今は関東の田舎の方にいるよ。
    私立幼稚園で2万5,000円だよ!
    さ、教えてー!

    • 3
    • 17/11/16 22:44:05

    >>139
    ?私幼稚園のいいところ話してるだけだからわからないよ。年収によるでしょ。

    • 0
    • 17/11/16 22:44:29

    >>138
    あなたに腹が立ち過ぎて変換ミスをしました。
    保育園の事を何も分かってないくせに、いっちょまえに保育園批判をしている馬鹿主にバカって言われたら終わりだわ。

    • 8
    • 17/11/16 22:45:41

    いくらセレブな幼稚園に行ってても、こんな母親じゃあね…。
    子供の将来が心配だわ。

    • 5
    • 17/11/16 22:46:24

    >>140
    あなただって自分の周りのピンポイントの話しかしていないよね?
    何言ってんの?

    • 2
    • 17/11/16 22:46:29

    >>110幼稚園は激戦じゃないの?やっぱり人気ないんだね

    • 3
    • 17/11/16 22:47:12

    主はなんで幼稚園にしたの?

    • 0
    • 17/11/16 22:48:35

    >>144
    どうやったら変換ミスするの笑?
    その言葉知りませんでしたーって言えないのね
    やっぱりプライド高いねー

    • 0
    • 17/11/16 22:48:38

    4歳以上の認可保育園料は0~上限で3万だよ!
    めーっちゃ安い。
    しかも8,000円~2万の層が一番多くて上限の世帯なんて全体からみたら少ないw

    • 1
    • 151
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/16 22:50:00

    >>146うん、そうだよ。私も周りの保育園の雰囲気しかしらない。

    だから、主みたいに「保育園はこう!」「幼稚園はこう!」って言わないようにしてるの。

    私と主の違いがわかるかなぁ?

    で、セレブ保育園の情報は入ってこないんですかぁ~??
    保育園に入れるセレブも沢山いますが。

    • 5
    • 152
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 22:50:08

    早く月謝答えればー?

    • 4
    • 17/11/16 22:50:42

    ねー何区なの?いくらなの?
    おしえてくれないのー?

    • 1
    • 17/11/16 22:50:48

    >>142
    都内
    あとは過去レスに書いてあります

    • 0
    • 17/11/16 22:51:34

    保育園ってそんなに高いんだね。
    でも預かり時間が長いからそんなものか!

    • 2
    • 17/11/16 22:51:43

    >>142高い!!
    群馬の田舎、公立幼稚園、給食ありで毎月8000円。

    さすがグンマーだね

    • 2
    • 17/11/16 22:52:19

    >>149
    誤字には気をつけます。
    本当に申し訳ありませんでした。

    • 1
    • 17/11/16 22:53:14

    >>151
    自分語りはじめちゃってどうしたの?
    変な人

    私の周りはセレブ保育園なんてないですね
    それが何か?

    • 0
    • 17/11/16 22:53:31

    45000円の都内のセレブ園だって…
    セレブなの?笑

    • 4
    • 17/11/16 22:53:56

    静岡。私立幼稚園だけど月謝35000円。田舎なのに。

    • 0
    • 17/11/16 22:54:55

    45000円
    揚げ足取りBBAのお月謝

    • 1
    • 17/11/16 22:54:57

    私立も公立も一律1万5千円

    • 0
    • 17/11/16 22:55:10

    >>157
    自分が馬鹿なのに人に馬鹿呼ばわりしないように気を付けてね

    • 0
    • 17/11/16 22:55:24

    キーワードww


    結局そういうことかぁ

    • 4
    • 165
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/16 22:55:26

    赤たんママ?
    もう少し勉強しようね

    • 2
    • 166
    • フライドポテト
    • 17/11/16 22:55:31

    >>158
    保育園批判をしている主に変な人なんて言われたくないだろうよwwwwwwwww
    馬鹿じゃねーの?アホ女

    • 7
    • 17/11/16 22:56:57

    うち制服代一式買って
    17000円ですんだ😂

    • 0
    • 168
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/16 22:57:05

    人のことよか無知主の方が無駄にプライドに高いわw

    • 4
    • 17/11/16 22:57:25

    >>163
    あ?こっちが下手に出れば調子に乗りやがって。
    ふざけんなよ。

    • 6
    • 17/11/16 22:58:11

    >>169
    チンピラ母ちゃん、自分の顔見てみな?

    • 0
    • 17/11/16 22:59:09

    主はいくつなの?

    • 0
    • 17/11/16 22:59:11

    >>170
    人にいう前にお前が自分の顔を見てみろ。

    • 4
    • 173
    • フライドポテト
    • 17/11/16 22:59:52

    >>170
    クソアホ女。

    • 2
    • 17/11/16 22:59:57

    >>154
    都内なのー?それで保育園でバスがあるなら、それ恐らく委託業者だね。委託だからもちろん料金も別だよね。保育料プラスバス代だから幼稚園より高いよね。
    でも、都内なのに幼稚園で45000円はお安いよね。バス代も5000円なんて安いよね。
    安い幼稚園なのに人気ないの?
    それとも主の幼稚園選ぶより保育園選ぶお友達が多くて妬いてるとか?違うよね?

    • 4
    • 17/11/16 23:00:00

    >>172
    般若みたーい!
    あ、これ読める笑?

    • 1
    • 17/11/16 23:00:00

    まじで主の言いたいことわからない

    • 6
    • 17/11/16 23:00:27

    はんにゃ

    • 1
1件~50件 (全 344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ