勝手に車に乗せないでほしい。

• 小学生
  • せいこ蟹たべたい
  • 17/11/16 15:01:28

息子の友達のお母さんの話なんですが、ここ数ヶ月ほど学校に車で迎えに行って勝手に息子を含めて何人か同じ方向の子どもたちを乗せて帰ってきてしまいます。
週に1~2回。事前に何の連絡もないです。

乗せてきてもらったからには一応お礼メールは送ります。
ただ、意味もなく乗せられてはっきり言って嬉しくありません。
歩いて10分くらいですし、学校が遠いわけでもありません。
お礼を言うのも面倒。

息子同士は仲良くさせていただいてるし、ご近所だし、あまりはっきり拒絶できず、メールでお礼の後に「ありがたいですが歩ける距離なので次からは乗せなくて大丈夫です」
みたいなことを書いて返信したのですが、
最近車の免許を取ったばかりらしく「練習になるから遠慮しなくていいよー」と書いてありました。
伝わってないし、、、自分がいいことをしてあげてると思っているような感じだし、、、
はっきり言って免許を取ったばかりの人の車に子どもが乗るのも怖いです。
息子に聞いたら「シートベルトしなくていいよ」と言われたらしいし、何かあったらどうするんだろう。

迷惑だと感じている私がおかしいですか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/16 15:25:37

息子には乗らないで歩いて帰ってきなさいと言いました。
    けれど、息子が言うには、「○○くんのお母さん(そのママ友)にこっち、こっちと無理に手を引っ張られて車に乗せられる」と。

あと、歩いて帰りますと息子が言うと、「ちゃんと△△くん(息子)のお母さん(私)も知ってるから大丈夫」とか言うらしいです。

ただ、一年生だからすべてが事実なのかよくわからないです。

• 1
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/16 15:28:10

>>14
    うちは田舎だから駐車場あるんですよね。
    参観日や懇談会も駐車場があいていれば遠い人は車で来ていいことになってます。

• 1
    • 28
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/16 15:55:22

>>23
    私も自分自身は運転歴長いし車もあるけど、わざわざよその子を乗せようと思わないんですよね。何かあったらどうしようかと思うし、どうしてもの場合以外は乗せたくありません。

しかも、そのお母さん、たくさん乗せて1人1人送り届けてるから、普通に歩いて帰宅するより遅いんですよ。

• 1
1件~3件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています