テスト前なのに塾じゃなく自宅で勉強したいという

  • 中学生以上
  • じゃがいも
  • 17/11/16 09:45:51

塾の日ですが、テスト前は人が多く先生も教えてくれないから自宅で勉強したいと言います。
普通テスト前こそ塾に行きますよね?
本人が自宅の方がいいと言うならそうしてもいいですが、どうかなと思ってしまいます。個別指導で数人の生徒に1人先生が付きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 戻りカツオ
    • 17/11/19 20:05:49

    自習じゃなくて?
    うちの子は家では勉強出来ないから塾以外の日も塾で自習してる。本音は家でしてほしい。

    • 0
    • 6
    • 戻りカツオ
    • 17/11/17 20:56:19

    自分が解きたい問題を解かせてくれないからかも。
    課題をやってはいけないとか規約があるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • じゃがいも
    • 17/11/16 10:04:56

    塾での自習のことなのか、授業のことなのか分からない。
    授業なら先生教えてくれるよね?
    お金払ってるんだし。
    自習なら別に家でもいいと思うよ。

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/11/16 10:03:52

    ありがとうございます。
    普通に授業のある日になります。
    授業といういつも問題集を解かせて分からないとこを質問する個別指導になります。
    テスト前は周りは塾行ってる子はそこで勉強するしそんな感じかと思いました。
    行くのがめんどくさいのもあると思います。

    • 0
    • 3
    • モンブラン
    • 17/11/16 09:58:29

    自習の日のこと?授業のある日のこと?
    しっかり勉強するならどこでもいいけれど?
    塾やめる?

    • 0
    • 17/11/16 09:52:19

    特に解らない問題などがない場合はいいんじゃない?暗記科目なら家でした方がいい場合だってあるよ

    • 0
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/11/16 09:49:10

    普通テスト前こそ塾に行きますよね?


    この主の考え方は何?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ