日テレ系【眠れぬ真珠~まだ恋してもいいですか?~】12月21日・28日 後11:59※前後編

  • TV・エンタメ
  • 名月
  • 17/11/15 05:38:14

藤原紀香、結婚後民放ドラマ初主演 更年期障害&ラブシーンにもチャレンジ

女優の藤原紀香(46)が12月21日・28日に2週にわたって放送される読売テレビ・日本テレビ系木曜ドラマFクリスマス・スペシャル『眠れぬ真珠~まだ恋してもいいですか?~』(後11:59※前後編)で、昨年3月の結婚以来、初となる民放ドラマに主演することがわかった。石田衣良氏の恋愛小説『眠れぬ真珠』(新潮文庫刊)をもとに、更年期障害に苦しむ45歳の独身女性と17歳年下男性の恋愛模様をサスペンスタッチで描く。相手役には劇団EXILEの鈴木伸之(25)が起用され、赤裸々なラブシーンにも挑むことも明らかになった。

>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 05:38:27

    藤原が演じるのは、海辺の家にアトリエを構える女性画家の内田咲世子。年上の画商と不倫関係を続けていたが、カフェのウエイター・徳永素樹(鈴木)と出会い、彼への想いに葛藤しながら、一途な恋に落ちていく。一方、商業映画での自己表現に行き詰まり、海辺の町に逃げてきたドキュメンタリーの映像作家の素樹も、カフェ常連の咲世子に興味を持ち、彼女を題材にしたドキュメンタリーを撮る中で、咲世子に強く惹かれていく。

    このほかキャストとして咲世子と関係を持つ画商・三宅卓治には升毅、三宅のもう一人の不倫相手でキュレーターの福崎亜由美には水沢エレナ、素樹の幼なじみで元恋人の若手新進女優の椎名ノアには佐野ひなこ、ギャラリーマチエのオーナーで、咲世子を妹のようにかわいがる中原町枝役には朝加真由美を起用。亜由美は狂気じみた愛情の果てに不気味なストーカーとして咲世子に忍び寄ることとなる。

    オファーを受け、藤原は「本格的なラブストーリー、そしてワクワクする素敵な脚本でした。45歳の咲世子は同年代で等身大であること、そして、年下の男性が思い焦がれるような魅力ある女性を演じられるのはとても楽しみです。ひたむきに咲世子という役に向かい合い、演じきりたいと思います」と胸を高鳴らせる。

    「40代で多くの方が経験すると言われている更年期障害に苦しむ咲世子ですが、17歳下の素樹と出会い、次第に惹かれていく気持ちに共感できる女性は多いのではないでしょうか。自身としては、恋することに対しては歳上も歳下も関係ないという考えを持っていますが、その恋心とは裏腹に、将来のことや世間的な事などのいろんな側面の問題を考えると、恋する気持ちにブレーキをかけてしまう憂いや、それでも 彼の健気さや真っ直ぐさに惹かれていってしまうことはとても共感できます」と自身の恋愛観も披露。

    役柄を通して自身と年の差恋愛に身を投じる鈴木については「初めて共演させていただくのですが、ドラマなどで拝見していてとても素晴らしい若手俳優さんだなと思います。優しくかわいらしげな印象もある中で、さりげない色気を感じさせてくれる鈴木さんは素樹役にぴったりだなと思います」と納得。鈴木も「すごくお綺麗な方ですし、女性として華があり、ずっとご活躍されている方なので、その方と一緒にお芝居させて頂けるのが本当にありがたい事なので、粗相のないように、一生懸命一緒にいい作品を作っていけたらいいなと思います」と信頼を寄せている。

    • 0
    • 17/11/15 05:49:18

    藤原紀香のラブシーンなんか見て誰が喜ぶんだ?
    そんなの見せられて方は何かのバツゲームかよw

    • 14
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/11/15 05:52:10

    主演誰だろって思いながらトピ開いて藤原紀香だったガッカリさよ・・・
    え?!藤原紀香のドラマ誰が見たいんだよって思ってしまったわ。

    • 16
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/11/15 06:23:02

    設定は観たいと思ったけど藤原紀香か….

    • 11
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 08:12:33

    >>1ひなこが出るんだね。
    観るよ

    • 1
    • 17/11/15 09:04:12

    無理!
    紀香じゃ、ベットリしてて綺麗に思えない。
    石田ゆり子がよかった

    • 14
    • 8
    • 赤とんぼ
    • 17/11/15 09:05:48

    梨園の仕事しなさいよ。

    • 15
    • 9
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 09:25:44

    これやるなら去年やった高橋一生と多部未華子がやったやつ再放送のほうがいいな(笑)

    • 14
    • 17/11/15 09:26:27

    >>7
    昔『不機嫌な果実』で岡本健一や内藤剛志とラブシーンをやってた時の石田ゆり子は本当に綺麗で色っぽかった!

    • 7
    • 17/11/15 09:33:04

    >>9
    局が違うんじゃないの?
    食べと高橋一斉がやったやつはフジッコじゃなかった?

    • 0
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/15 09:39:34

    >>11 すみません局が違いました。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 13
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/15 09:42:42

    みてみたら意外とよかったりするかもしれないよ笑

    • 2
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/11/15 09:43:04

    >>11
    落ち着きなよ誤字すごいわよww

    • 11
    • 17/11/15 09:47:40

    >>11フジッコってフジテレビの事?(笑)人名の誤字も凄い(笑)

    • 4
    • 16
    • 戻りカツオ
    • 17/11/15 17:58:06

    紀香姉さんも46才になったか。

    • 1
    • 17
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 05:48:29

    女優の藤原紀香(46)が日本テレビ系スペシャルドラマ「眠れぬ真珠~まだ恋してもいいですか?~」(21、28日後11・59)で、相手役の鈴木伸之(25)と濃厚なベッドシーンに挑んだ。17歳年下の男性を愛してしまう画家役で、年齢を感じさせない美肌とプロポーションを披露。紀香は「美しくて切ない思いを映像に残そうと、焦らずゆっくり作りました」と出来栄えに満足している。

    • 0
    • 17/12/16 06:07:08

    >>11
    (笑)

    • 1
    • 17/12/16 07:19:27

    >>17
    うわっ!!
    後ろ姿がトドやん!!
    誰得だよw

    • 5
    • 20
    • 小田原おでん
    • 17/12/16 08:34:04

    >>19
    細くはないけど言うほどトドでもないと思うな。

    • 11
    • 21
    • 博多おでん
    • 17/12/16 08:37:55

    >>19
    スタイルはいいと思うけどな。
    この人は輪郭と口元が残念。

    • 6
    • 22
    • 黒はんぺん
    • 17/12/16 08:50:29

    紀香綺麗だけど何でかわかんないけど、加齢臭しそうなイメージ。顎かな?

    • 4
    • 23
    • 金沢おでん
    • 17/12/16 10:05:23

    鈴木伸之すきなのにー!
    鈴木さんかわいそう…。

    • 9
    • 24
    • 博多おでん
    • 17/12/16 10:09:59

    >>17 40過ぎたらこんな明るい所で全裸になる勇気なんてない。

    • 9
    • 17/12/16 10:13:47

    のぶくんが紀香の餌食に!!?
    やだー。
    らぶりんと結婚したんだから、おとなしく離縁の妻してろよー。出たがり!歌舞伎役者の妻でそんな露出してる人いないわよ。

    • 12
    • 17/12/20 01:07:42

    こっちが良い

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 17/12/21 01:03:22

    藤原紀香が羨ましいぜ( ;∀;)

    • 3
    • 17/12/21 01:15:44

    これ吉田まゆみの漫画にもなってたな。
    画商のおっさんがエロいんだが、升さんか。

    • 0
    • 17/12/21 02:27:21

    紀香は大根

    • 4
    • 17/12/21 03:51:39

    紀香のほうれい線とおでこの生え際がババアすぎて無理。
    歳なのに乳がパンパンなのも不自然。

    • 4
    • 17/12/21 04:00:27

    >>31

    紀香のおでこ嫌い

    • 2
    • 17/12/21 04:35:36

    >>31口元も

    • 4
    • 34
    • 姫路おでん
    • 17/12/21 06:58:44

    いや~
    忘れてた

    • 0
    • 17/12/21 07:25:59

    >>17梨園の妻がドラマに出るだけでも、本業に専念しなよって思うのに、わざわざこんな裸になるような役って…
    考えられないね。

    • 5
    • 17/12/21 11:06:39

    今朝、独占インタビュー見たけどキャラチェンしてのね。一応、梨園の妻らしく。

    • 0
    • 37
    • 前番組はブラックリベンジ
    • 17/12/21 12:31:43

    12月
    第1夜 21日
    第2夜 28日

    ◆キャスト
    藤原紀香
    鈴木伸之(劇団EXILE)
    水沢エレナ
    佐野ひなこ
    朝加真由美
    升毅


    ★原作 石田衣良
    『眠れぬ真珠』(新潮文庫)


    ★脚本 川﨑いづみ
    「校閲ガール」(石原さとみ,菅田将暉)
    「ドS刑事」(多部未華子,大倉忠義)
    「55歳からのハローライフ」(リリーフランキー)
    「鼠、江戸を疾る1,2」(滝沢秀明)
    「東野圭吾ミステリーズ 7&8&10話」
    (戸田恵梨香,三浦春馬,篠原涼子)
    「源氏物語 千年の謎」(生田斗真)
    「欲望」(板谷由夏)
    「夜明けの街で」(岸谷五朗,深田恭子)
    「死刑台の72時間」(栗山千明,田中圭)
    「キラーヴァージンロード」(上野樹里)


    ☆主題歌
    TOC(Hilcrhyme)「I’ll Light You」
    (アルバム「SHOWCASE」収録
    1月31日発売)

    • 0
    • 17/12/21 13:55:37

    石田ゆり子で見たかったわ

    • 5
    • 17/12/21 18:44:29

    >>37
    ヒルクライムが主題歌なんだ。
    放送できるんだね、それとも主題歌は流さずに放送するのかな?

    • 1
    • 17/12/21 18:49:53

    >>39
    今回の主題歌はソロ名義の楽曲みたいだし、逮捕されたのは相方のほうだから問題ないんじゃないかな。

    • 0
    • 41
    • 味噌だれください
    • 17/12/21 19:06:44

    >>38
    それでみたい!

    • 0
    • 17/12/21 20:07:21

    >>38

    ゆり子さん可愛いし、いいね
    紀香は人選ミス
    演技もド下手
    歌舞伎関係からクレームこい

    とか言いながらも、私もみんなも見るんだろうけど(笑)

    • 3
    • 17/12/21 20:09:09

    >>38
    ゆり子推しでテレビ出過ぎてて飽きた

    • 0
    • 17/12/21 20:33:38

    >>35
    あほのすけがよく許したね

    紀香って家でも歌舞伎の裏方してるときも演技してそう

    変な関西弁で

    • 5
    • 45
    • 焼きちくわ
    • 17/12/21 23:28:52

    のりのりのりか不倫するわけにいかないからドラマで発散か笑

    • 2
    • 46
    • さつま揚げ
    • 17/12/22 00:00:18

    いきなりアラアラ。

    • 4
    • 17/12/22 00:01:14

    オッパイでか!

    • 3
    • 48
    • 黒はんぺん
    • 17/12/22 00:01:39

    おっぱいにビックリ!

    • 2
    • 49
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/22 00:01:42

    いきなりモミモミ(笑)

    • 3
    • 17/12/22 00:01:49

    揉んでたような

    • 3
1件~50件 (全 422件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ