専業主婦叩きじゃないけど

  • なんでも
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/11/14 17:39:49

素朴な疑問。

旦那がリストラにあったら、働けなくなったら とか考えないの?
特別な職、公務員じゃない限りリストラの危険はあるし、脳梗塞で働けなくなったら?

40過ぎるとパート採用率下がるの知らないの?その気になれば働けると思ってるの?
だったら楽天家なんだね?

貯金なんてなくなるのすぐだよ?
リストラ後何年も再就職できない中年男多いよ?再就職できても給料は下がるだろうしね

実家が金持とか不労取得があるなら別だけどそんなのないでしょ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1141件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 19:46:41

    他トピにこの主のレスと癖が似ているオッサンがいたな

    • 0
    • 277
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:44:59

    パートなの?
    パートじゃ大変なの変わらなくね

    • 1
    • 17/11/14 19:44:52

    >>271
    リストラにあった中年男性だったりして~(笑)

    • 4
    • 17/11/14 19:44:49

    >>264
    柄悪いね、オッサンじゃないとしたらドキュン?

    • 3
    • 17/11/14 19:44:21

    >>254
    年間200ぼっちで生活出来ないのにリスクもくそもないよ

    • 0
    • 273
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/14 19:44:04

    脳梗塞で働けなくなったらー、って、普通の会社は病床手当でるし、そういうリスクを考えて皆んな保険に入ってるでしょ。
    まさか、主の旦那は保険に入ってないの?楽天家だねー!

    • 9
    • 17/11/14 19:43:04

    で、なにがいいたいの?

    • 6
    • 17/11/14 19:42:53

    >>264だから子ども何歳?何人?
    まさか子どもいないの?

    • 0
    • 17/11/14 19:42:34

    心配サンキュ~

    • 0
    • 17/11/14 19:42:19

    >>233
    コメントの流れが速すぎて。
    でも主が完敗なのは確か!

    • 2
    • 17/11/14 19:41:24

    >>264
    貧乏だと口も悪くなるんだね。可哀想。頑張って働いて必死に生活費稼いでね。

    • 7
    • 17/11/14 19:40:03

    >>262
    あなたも全国の専業に言ってあげたら?主が先に言うから言われてるだけ。

    • 3
    • 17/11/14 19:39:44

    >>254パートなんてすぐ見つかるからどうでもいいや。無資格の60才の母でも2週間で仕事決まったし。

    • 0
    • 17/11/14 19:39:43

    旦那の給料からも貯金してるってなぜわかるの?旦那の給与明細も見たことないんだよね?月々決まった額を旦那からもらってるのかな?

    • 1
    • 264
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:38:57

    >>258

    レス読め
    アホ

    • 1
    • 17/11/14 19:38:46

    主のご家族が可哀想。
    こんな嫁、母、きっと嫌だろうなぁ。

    • 5
    • 262
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:38:08

    >>248

    それ日本全国のパート女性に言ってみな?

    • 1
    • 17/11/14 19:37:46

    パートでリスク回避を考えている主さんは賢明だとは思います。

    だけど、世の中には働かなくてもリスク回避できるほどのお金がある人もいます。

    • 5
    • 17/11/14 19:37:31

    >>243
    旦那が家に居て働くなって言うの。子供もお母さん家にいると安心するって!家族みんな安心して生活してるだけだよー?甲斐性なしの旦那様じゃ苦労しかないでしょうねーご愁傷様ー。

    • 1
    • 17/11/14 19:37:20

    >>154
    主さんはこのように申しております

    • 0
    • 17/11/14 19:37:01

    >>247
    旦那の給料はいくらで貯金はいくらあるの?
    嘘つかないで正直に答えてね。

    • 0
    • 17/11/14 19:36:33

    夕飯たべないの、19時まわったよ

    • 3
    • 17/11/14 19:36:33

    >>247なんでそんなに偉そうなの?
    更年期?パートで疲れて八つ当たり?

    • 3
    • 17/11/14 19:36:25

    >>247
    もうやめなよ。

    自分が惨めにならない?

    見てるこちらはいたたまれない。

    • 0
    • 254
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:36:09

    >>242

    パートだろうが仕事を確保しておくことがリスク回避だとわからないなら勝手にどうぞ

    • 2
    • 253
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:35:50

    だとしてもお宅に関係ないし迷惑かからないからいいんでない?

    • 1
    • 17/11/14 19:35:42

    >>249
    嫌々働いてるんだろうね。

    • 1
    • 17/11/14 19:35:37

    >>247子ども何歳?

    • 0
    • 17/11/14 19:34:37

    色々な人がいて家庭ごとに生活も違って考えかたも違うんだからいいじゃないか。人の事が気になるって事は実は羨ましいんだよ。私は働いてんのに専業主婦は呑気でいいねって事かな。もしかしたら凄い資格持ってていつでも働けるコネもってるのかもしれないし人の事言ってても無意味なんだよね。

    • 1
    • 249
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 19:34:29

    >>246そうそう笑
    正社員の人っていちいちドヤ顔しないよね。

    • 3
    • 17/11/14 19:34:28

    >>240
    泡銭しか稼げない無能な主は無職専業主婦以下だよ。専業主婦でも正社員なれる人材かなりいるからね?わざわざ働かないのと働きたくても泡銭パートしか出来ない主じゃ比較にもならない。

    • 5
    • 247
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:34:09

    >>236

    うん、あなたも憶測思い込み酷すぎるね

    私のレス読みな?

    旦那な給料が少なくて働かないと貯金できないなんてどっこにも書いてないから。

    旦那の給料からも貯金はしてますよ。
    今だって貯金はあるし。
    もっと貯金増やしたいから働いてんの。
    分からない?

    • 1
    • 17/11/14 19:32:58

    >>240
    専業批判するのってパートが多いよね。恥ずかしくないの?

    • 6
    • 17/11/14 19:32:46

    パートでも働いて稼いでるのは立派だと思うよ。
    だけど専業をここまで叩くのは大人としてどうかな?
    必死になって恥ずかしくない?
    今の顔を鏡で見てご覧。子供泣くよ?

    • 6
    • 17/11/14 19:32:30

    >>232主達パート仲間はこうやって専業主婦叩きして傷の舐めあいして働いてるのね(笑)可哀想なババア達だこと。

    • 5
    • 17/11/14 19:32:26

    >>231
    働ける環境なのに、旦那に寄生し続けてる専業主婦よりはマシかと…笑

    • 1
    • 17/11/14 19:32:09

    パートってアルバイトみたいな?お小遣い稼ぎだよね?お小遣いでリスク無くなる?めでたい思考回路だな

    • 3
    • 17/11/14 19:32:02

    考えてなかったわー。リストラでも失業保険出るし、事故して死んでも保険金たくさんかけてたし、後遺症残っても学資とか保険料払わなくても利用できる?ようになってるプランだから危機感なんて全く。

    • 3
    • 240
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:31:36

    >>226

    パートですらない無職がパート叩きするからあんた達よりは社会貢献してると書いたまで。

    パートですらない無職にパートごときとか言われてもねぇー

    • 2
    • 239
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/14 19:31:36

    リストラじゃないけど、転職するのに1年近く無職に近い時があった。
    貯金で生活してた。
    給料は確かに下がったけど、生活できなくはない。持ち家ですでに住宅ローンもないし。

    私が一人娘で、親はいくつか土地を持ってる。土地は子供や孫に残していきたいけど、最悪の場合は売れば最低限の生活はできるかな。

    最近40過ぎたらパートも無理って話題が度々あるような?
    だから、もう働かなくてもいいかなと思ってる。採用率下がるなんて知らなかったし、採用されないなら無理して働く必要ないよね。

    • 1
    • 17/11/14 19:31:06

    旦那には働かないで家の事と子どもの面倒見てほしいって言われてるから働いたら逆に離婚されちゃうよ(笑)

    • 2
    • 17/11/14 19:30:05



    主よ、もうやめなさいよ。



    私は兼業だけどなんか、主が必死すぎて哀れだよ…。


    自分がそれで良いなら周囲なんて放っておけばいいじゃんよ……………………………。

    • 6
    • 17/11/14 19:29:49

    >>220
    あら?妄想でしかものを言えなくなっちゃってるよ?
    そうなったらあなたの負けだよね~(笑)
    旦那にも生活費しかもらえなくて足りないからパートしてるんだよね?
    可哀想に、頑張ってね。
    パートなんか何のためにしてんの?
    主が稼がないと貯金もできないのか~
    大変そうだね。。

    • 7
    • 17/11/14 19:29:48

    >>220
    風俗って発想しかないのがもうw
    世の中40過ぎたら絶対正社員では雇ってもらえないの?凄い世の中だね。普通に正社員で働いてる知り合い沢山いますけどwみんな亡霊か何かなのかしら?w

    • 6
    • 17/11/14 19:29:17

    ねぇ
    他人のことなんかほっといたら?
    毎日気にして生きてるの?

    • 4
    • 17/11/14 19:29:15

    途中ですが集計します

    主が負けてると思う方ハートクリック!

    • 17
    • 232
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/14 19:28:34

    >>218

    貯蓄1億?それぐらいなら貯金増やさなくてもいいかもね

    でもパート仲間みんな貯金してるけど?

    貯金しなきゃいけない んじゃなくて自らしてるんですけど?旦那リストラなくてもお金必要でしょ、老後も。

    • 0
    • 17/11/14 19:28:21

    >>218

    パートごときが偉そうに

    • 1
    • 17/11/14 19:28:10

    専業主婦叩きじゃなかったらなんなんだ?

    マジレスするとそのために貯金、保険かけたりとかしてる。

    • 1
    • 17/11/14 19:27:59

    専業でも兼業でも旦那が働けなくなったら困るでしょ。
    私は正社員で働いてるけど、年収500万だから旦那が働けなくなったら困るよ。

    • 3
1件~50件 (全 1141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ