ケーキが好きじゃない子って誕生日

  • なんでも
  • 秋の遠足
  • 17/11/14 10:19:45

ケーキなし??
下の子があまりケーキが、好きではない。今まで一応ホールケーキかってろうそく吹き消したりはしてた。一口、二口たべておわり。
上の子の誕生日では、上の子が食べたいケーキを予約、でも下の子は食べないからプリンやシュークリームを別でかってます。
皆さんはどうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 12:45:00

    >>52
    うちもサーティワンのアイスケーキだ

    • 0
    • 17/11/14 12:42:56

    少し手間がかかるけど
    豆腐をルービックキューブみたいに細かくして
    薄く3色付けて出してます。

    塩だしベースのタレで食べてますよ。
    ロウソク立つしオススメです。

    • 1
    • 17/11/14 12:42:30

    >>52
    我が家もサーティワン

    • 0
    • 56
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 12:37:48

    ケーキ嫌いな私の話だけど、母はプリンを作ってくれたよ。
    ケーキくらいの大きいやつ。
    それにローソク立ててたよ。

    • 2
    • 55
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/14 12:36:45

    たい焼きを皿に盛りつけして団子散らしたりして和風にしました

    • 0
    • 54
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/14 12:32:17

    うちはここ数年、白玉フルーツポンチで落ち着いてます。真ん中に500ミリのサイダー置いてラムネ入れるとサイダーがシュシュワーって吹き出すからもりあがるー。一瞬だけどね。
    既出だけど、バケツプリンもやったなぁ。

    • 1
    • 17/11/14 12:30:39

    お肉ドーム

    • 0
    • 17/11/14 12:29:38

    サーティーワン

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 12:28:46

    ケーキは嫌いだけどプリンは食べるから、特大プリン作ってロウソク立てるよ。あと、特大ハンバーグにマッシュポテトなどでデコってケーキ仕立てにしたり。

    • 0
    • 17/11/14 12:28:46

    うちの長女はケーキが好きじゃないけど他の兄弟が食べるし
    アイスケーキなら喜ぶからアイスケーキとかにしています。

    • 0
    • 17/11/14 12:27:31

    娘もケーキや甘い物が嫌いだったから何がいいか聞いたらスルメとチータラって言われた(笑)
    それだけじゃあまりにもおっさんくさいので、ハンバーグで二段ケーキ風を作ったよ

    • 3
    • 47
    • きのこ狩り
    • 17/11/14 12:22:22

    和菓子買う(笑) 本人は喜んでるよ~

    • 1
    • 17/11/14 12:21:33

    アイスケーキと、フルーツ白玉ポンチ

    • 1
    • 17/11/14 12:19:38

    うちのコもケーキ嫌いなんだよなぁ!
    因みにアイスケーキも食べなかった!奮発したのに‥
    だから外食して終わり‥

    • 0
    • 17/11/14 12:04:56

    うちもケーキ苦手だからドーナツがいいみたい。

    • 0
    • 43
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 12:04:45

    プリンカップくらいのミルフィーユチラシは?

    • 0
    • 17/11/14 11:54:18

    >>34 美味しそう!いいね ケーキの好き嫌い関係なしに作ってみたいわ

    • 0
    • 41
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/14 11:52:07

    アレルギーありの子には、大きなボウル使ってゼリー作ったことがあるよ。
    色分けで3層にした。

    • 0
    • 17/11/14 11:50:50

    いちごショートが嫌いな二男の誕生日ケーキはチョコレートケーキか、チーズケーキにしてるよ。好きなのでいいと思う。

    • 0
    • 17/11/14 11:49:05

    友達は結婚式の引き出物でもらうみたいな鯛の形の大きい和菓子にロウソクさしてたよ(笑)

    • 1
    • 38
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 11:48:10

    下の「きのこおいしい」だけど、
    去年はアイスケーキにしたけど、
    アイスも溶けるからクリームと同じように嫌がってたいして食べなかったな。涙。

    • 0
    • 37
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 11:47:15

    リクエストを聞く。
    お寿司ケーキとかはだめ?

    • 0
    • 36
    • きのこおいしい
    • 17/11/14 11:45:32

    うちも生クリーム、カスタード、スポンジ全般ダメ。
    でもキャラもののケーキを欲しがったからフルーツたっぷりのタルトを選んだよ。
    もちろん、フルーツとキャラプレートのみ食べたけどね。
    でも、とっても喜んでた。
    1歳、2歳の頃は
    フルーツのみで手作りした。
    土台はパインかりんごの輪切りを積み重ねて水切りヨーグルトを生クリームみたいにまわりにぬって、フルーツたくさんのせたよ。
    キャラプレートできないから、いまはお店にお願いしてるけどね。

    • 0
    • 17/11/14 11:38:54

    娘も生クリーム嫌いだから、毎年アイスにしてる。サーティワンのアイスケーキじゃなくて、ミッキーのタワーみたいなのに、好きなアイス選べるやつ。

    • 1
    • 17/11/14 11:37:04

    ウチの下の娘もケーキが好きじゃないので、ホールケーキ風のミートローフを作ってます。

    • 4
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/11/14 11:29:45

    他で出てたらごめんね。
    友人の子がケーキを食べないから、そこのママは毎年大きなプリンを作ってお祝いしてたよ!ロウソクも立てて。

    • 0
    • 17/11/14 11:23:31

    チーズケーキ
    アップルパイ
    食べられる子、好きな子には別途で普通にクリームの買う
    私が生クリーム苦手で子供の頃親がそうしてた
    姉や妹はショートケーキとかチョコケーキ好きだったから
    そういう親の配慮が子供心に嬉しかった
    ちゃんと祝ってくれてるんだな、って



    • 0
    • 28
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/14 11:18:09

    うちの長女もケーキあんまり好きじゃない。
    切り分けた自分の分のケーキの上(クリームとイチゴとプレート)を食べるだけ。
    でも誕生日ケーキ、毎回楽しみにしてて毎回喜んでくれるから毎年色んなホールケーキ買うよ。それでいいのだ!

    • 2
    • 17/11/14 11:16:17

    姪がケーキはそんなに好きじゃないみたいで
    マカロン好きだからリクエストしてた。
    あと、チラシ寿司ケーキみたいにしたり。

    • 1
    • 17/11/14 11:09:21

    >>17参考になります!作るとしたらホールケーキ型みたいなので作った方が良さそうですね!

    • 0
    • 17/11/14 11:08:28

    うちも同じで、去年アイスケーキにしたけど、甘すぎてそれも全然食べなかったよ。普通のケーキよりは保存がきくから旦那が数日間毎日食べてやっと終わらせた…。今年はどうしよう。ゼリーかグラタン、ハンバーグ、チャーハンのどれかでろうそくやろうかと考えてる。

    • 0
    • 17/11/14 11:05:51

    カップケーキとかは?可愛いの沢山あるし

    • 1
    • 23
    • シルバーウィーク
    • 17/11/14 11:04:46

    私が好きじゃなかったんだけど
    毎年ケーキ出てきた
    なんだかんだ嬉しかったな
    フーッとやりたいからね

    • 1
    • 17/11/14 11:01:18

    ピザ注文してあげてる
    好きなやつ

    それと好物の料理。
    +お高めのフルーツいつもより多めに(いちごとか)

    • 0
    • 17/11/14 10:56:55

    ウチの息子はケーキが苦手なので毎年サーティーワンにしてる。

    • 0
    • 17/11/14 10:55:59

    アイスケーキ 冷凍庫で何日も保存できるし。
    もしくはちらし寿司をケーキ風にアレンジ

    • 1
    • 17/11/14 10:55:26

    うちもケーキ好きではなくてクリームだけ無くなりスポンジのみになってしまう。アイスケーキもやったけどあんまり美味しくなかったのか食べなかったなー。

    • 1
    • 17/11/14 10:53:42

    フルーツたくさん入れて、ゼリーケーキも華やかでいいですよ。

    • 0
    • 17/11/14 10:50:07

    主さん、一度挑戦してみたんだけど、バケツプリンは均等に固まらせるのが難しかったよ。スも入ってしまった。

    こんな、平べったいのなら綺麗に固まるよ。
    深さがあると難しいみたい。

    • 0
    • 17/11/14 10:30:34

    アイスケーキはサーティワンにありましたよね?サーティワンが近くにないので頼んだ事がありませんでしたが、検討してみようかな。
    来月クリスマスがありますが、上の子はいつも頼んでる所のフルーツタルトが食べたい!でも下の子は食べない。たぶん、プリン好きなのでプリンが欲しがる。。どうしようかな。。
    それこそ、アイスケーキにすべきか、迷う!

    • 0
    • 15
    • モンブラン
    • 17/11/14 10:29:31

    うちはピザとかにしてた。

    • 0
    • 17/11/14 10:29:04

    大きいプリン作ってるよ

    • 1
    • 17/11/14 10:27:48

    アイスケーキか、シュークリームを積んでチョコドバーッとかけてデコレーションしてる。

    • 0
    • 17/11/14 10:27:27

    >>10
    ちらし寿司ケーキはどう?

    • 0
    • 17/11/14 10:27:15

    レスありがとうございます!
    ホールケーキにろうそくさして吹き消すのはしたがるんですよね。
    ちらし寿司は食べないんですよね。ちらし寿司ケーキじゃなくてただのちらし寿司を作った事がありますが、不評でした。
    バケツプリン!作れるかなぁ。。調べてみます!

    • 0
    • 17/11/14 10:26:43

    うちはナシにしてる。甘い物全般ダメだから。ケーキはチーズケーキも苦手でアイスケーキも甘くて無理らしく、「おめでとう」の言葉だけで、蝋燭フーはなし。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ