インフルエンザの予防接種やる意味があんの?

  • なんでも
  • てんとう虫大量発生
  • 17/11/14 08:58:03

何でやるの?と批判する人うざい。
やったらかかっても熱が早く下がったり症状が軽くて済んで楽なのに分かってない!
予防接種やるイコールかからないイコールかかるんじゃ意味がないなんておかしいわ。
分かってないよ。
やる人批判はおかしいわ、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 17:34:12

    弟が予防接種した時としてない時の両方インフルになったけど
    症状も治る期間も全く同じだった。

    • 0
    • 17/11/14 17:28:10

    私も家族もインフルエンザの予防接種やらなくなった。
    知り合いが、予防接種後から視力が落ちちゃって、視界が狭く運転出来なくなって。

    医療裁判やるとか因果関係の証明は大変だし、その前に承諾のサインしてるから…

    難しいだろうね。
    予防接種、してもしなくてもその人の選択だから、強要しなきゃいいと思うわ

    • 2
    • 17/11/14 17:25:17

    うちは毎年打ってた年は誰かしらかかってたのである年から打つのやめたらそれから今日まで10年以上家族誰もかかってない。偶然なのかわからないけど逆に怖くて打てなくなってる。。

    • 8
    • 17/11/14 17:15:55

    >>286
    私はかかりにくいしかかってもすぐ治るから打たない派だけど、どうしてこういうレスに割れハートがつくのか分からない。
    身近な人や自分が大変な思いしたら打とうと思って当然なんじゃないの?
    それぞれの理由も考えないで打つ打たないだけに拘る人が多すぎると思う。

    • 4
    • 17/11/14 17:15:36

    確かにやる人批判はおかしい。
    個人の自由だからね。

    • 4
    • 17/11/14 17:15:35

    >>284
    私もそんなに誰彼かまわず聞かないな。
    接種した?迷ってる、どうしよう、うちはうったよーって会話はするけどいちいちだれがどうしたか覚えてないわ。

    • 3
    • 17/11/14 17:15:29

    >>293
    いや、どっちでもいいけど、接種しない人の意見だなぁ~と思って。

    • 1
    • 17/11/14 17:14:12

    >>291
    そう?
    必死ではないよ。
    接種する人を批判するのはなんでかなぁと思って。
    このトピ文のようにね。

    • 2
    • 17/11/14 17:13:39

    >>288
    最初の人は気がするってだけで断言してないからってさっき書いたよね?
    もうしつこいし恐いよあなた。
    そんなに私を接種しない派とやらにしたいのかw

    • 4
    • 17/11/14 17:11:39

    >>289
    あなたも?笑

    • 0
    • 17/11/14 17:11:38

    >>288
    あなた必死過ぎでこわいよ(笑)

    • 4
    • 17/11/14 17:11:31

    >>224マスクは白がいいよね

    • 0
    • 17/11/14 17:10:20

    >>281
    あなた接種しない派でしょ?

    ってなんか恐いんだけど・・・笑

    • 4
    • 17/11/14 17:10:09

    >>284
    それなら最初のコメントの人も同じなのに、なんで接種した人だけそういう事言うのかな?って思って。
    やっぱり接種しないから、接種する人の意見が気になるのかな?

    • 0
    • 287
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/14 17:08:47

    読書の秋必死で笑えるw

    • 5
    • 17/11/14 17:07:10

    実際にインフルエンザ脳症になった同級生がいる。本当に可哀想だった。
    摂取しても意味ないと言われても、やっぱり私は後で後悔したくないから打つよ。

    • 1
    • 17/11/14 17:07:10

    >>283
    あなたこそかなり粘着質じゃない?ちょっとイライラしてるの伝わってきちゃうし(笑)

    • 7
    • 17/11/14 17:06:06

    >>281
    派閥に分かれてるわけじゃないけど私考えたら周りの人にそんな聞いて回ってないから実際はわからないなって思った。インフルで休んだ人いるって聞いてもその人が打ったかどうか確認してないし。
    たまたま会って話したママ友から打ったのにかかったわって聞いたりする位。

    • 4
    • 17/11/14 17:03:34

    >>280いちいち聞いてまわるわけないじゃない。なんで接種しない派の人はこんなに絡んで来るの?

    • 1
    • 282
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 17:02:27

    >>276
    うちの近所のお医者さんもあまりおすすめしないって言ってたよ。

    小さなおじいちゃんのやってる病院だけどね。

    • 4
    • 17/11/14 17:01:35

    >>280
    そのコメント私じゃないけど。
    気になっただけ。
    あなた接種しない派でしょ?

    • 0
    • 17/11/14 17:00:14

    >>278
    最初の人は気がするって書いてあるけど・・・
    あなたは断言してたからさ
    いちいち聞いて回ってるのかなって思っただけだよ?

    • 4
    • 17/11/14 16:59:13

    >>277
    揚げ足とって性格悪いね。

    • 2
    • 17/11/14 16:58:10

    >>277
    最初のコメントの人には、言わないの?
    あなたが接種しない派だから?

    • 2
    • 17/11/14 16:52:43

    >>269
    そんなにたくさん打った人がかかったかとかかかってないとか調査してるの?

    • 3
    • 276
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/14 16:50:15

    >>274
    ?疑問に思ってる医者はその人だけじゃないんじゃないの?
    本当に全部読んだ?


     その一方で、東京都内で内科医を開業する医師は、ワクチンそのものに疑問を投げかけている。

    「世界保健機関(WHO)のホームページを見ても、インフルエンザワクチンについて『感染予防の効果は期待できない』と認めています。そもそも、インフルエンザはA香港型、Aソ連型、B型などと分類しますが、同じ型であってもウイルスは細かく変異を続けているため、ぴったりと当てはまる型のウイルスを事前につくり出すことは事実上不可能です」(内科医)

    これってその人の事なの?

    • 2
    • 275
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 16:46:40

    >>256
    ほんとにね。
    体にどんどん悪いもの入れまくってる。

    • 5
    • 17/11/14 16:43:35

    >>268
    母里さんは予防接種否定してる人なのは前から知ってるけど、その人が効果がないと言ってるから、そう思ってるの?

    • 0
    • 273
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 16:42:06

    >>261
    私打ってないけどかかった時軽く済んだよ。おんなじなんだね。

    • 4
    • 17/11/14 16:41:08

    >>267
    わかる!

    • 0
    • 17/11/14 16:41:06

    >>269
    打ってるけど移るって人結構いるよ。だから毎年接種するか迷うって。

    • 3
    • 17/11/14 16:40:21

    >>261
    そう聞くけど予防接種してなくて重症?になったことがないからそれはメリットと思えない。
    いつも38度前後で普通の風邪のような感じでインフルの時が多い。薬飲んだらすぐ解熱するし元気なのに引きこもり。
    一度38度になってそのあと37度代でもインフルだったしね。え?これインフルなの?って感じ。

    • 3
    • 17/11/14 16:39:31

    >>260
    いやいや、私の周りでは予防接種毎年打ってる人達はかかってないよ。
    やっぱり打ってない人の方が家族全員なってる。打ってもかかる人ももちろんいるけどね。

    • 2
    • 268
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/14 16:37:12

    >>257
    本当に読んだ?効果あるって医者と効果ないって医者に意見が分かれてるって書いてあるよ。厚生省が絡んでるのも過剰な在庫持ちたくないからってのはわかるよね?投入した税金無駄にしたくないからって。それなら必死に推奨したがるのもわかる気がするけどね、金儲けだから効果ないんじゃなくて効果があることにしたい団体の思惑が色々囁かれているんじゃないの。

    • 4
    • 17/11/14 16:32:03

    うち接種した年だけかかるんだよね。
    接種しない年はかからなかった!
    たまたまなのかわかんないけど。
    今年も迷ってまだ受けてない。

    • 6
    • 17/11/14 16:31:55

    >>254
    私インフルエンザになっても薬飲まないよ。
    発症するのは子供がかかった直後だからまだ具合の悪い子連れてまた病院行くのもなんだし、薬飲まなくても1日寝てれば治るし。
    治ってもちゃんとひきこもりはするけどね。

    • 4
    • 265
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 16:29:15

    >>261
    うち何年か前に予防接種してないけどかかっても軽くすんだな。
    打ったおかげで軽かったのかはわからないと思うよ。

    • 3
    • 17/11/14 16:27:35

    >>261
    やっぱかかるんだね…

    • 3
    • 17/11/14 16:27:09

    >>259
    うちに近所の病院は今年は15歳以上の方はご遠慮下さいって書いてあったよ。

    • 1
    • 17/11/14 16:26:34

    予防接種受けてたのにインフルで亡くなる方もいるよね。

    • 4
    • 17/11/14 16:26:23

    >>260
    かかっても、軽くで済んでますよ。

    • 2
    • 17/11/14 16:24:04

    予防接種受けてる人ほど、インフルエンザかかってる気がするw

    • 7
    • 17/11/14 16:23:31

    毎年ワクチン不足とか言ってるけど嘘じゃないかと思ってる。
    接種率あげるためにさ。

    • 0
    • 17/11/14 16:23:17

    >>252
    特に基礎疾患のある方や御高齢の方では重症化する可能性が高いと考えられています。ワクチンの最も大きな効果は、この重症化を予防する効果です。
    って書いてあるけどそうじゃない人はあんまり意味ないって事?

    • 1
    • 17/11/14 16:22:23

    >>215
    読んだよ。
    私が言いたいのは、金儲けや政府も絡んでる=予防接種の意味がないと言ってる人が理解できない。
    これ読んでも、少なからず効果はあるんでしょ?

    • 0
    • 17/11/14 16:21:13

    >>254
    接種した挙句薬も飲んでって2重苦ですなw

    • 4
    • 17/11/14 16:18:22

    >>254
    我が家はかからないからな~w

    • 1
    • 17/11/14 16:17:42

    >>251
    でも、それでインフルエンザにかかったら結局薬を飲むんだけどね笑

    • 2
    • 17/11/14 16:16:04

    明日子供達のインフルエンザの予防接種ありますよ!

    • 2
    • 17/11/14 16:14:58

    >>250
    厚労省のホームページを見ると、感染について「ワクチンはこれを完全に抑える働きはありません」、発症については「抑える効果が一定程度認められています」、また、重症化については「特に基礎疾患のある方や御高齢の方では重症化する可能性が高いと考えられています。ワクチンの最も大きな効果は、この重症化を予防する効果です」とされている(http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/qa.html)。

    て書いてあるよ?

    • 1
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ