インフルエンザの予防接種やる意味があんの?

  • なんでも
  • てんとう虫大量発生
  • 17/11/14 08:58:03

何でやるの?と批判する人うざい。
やったらかかっても熱が早く下がったり症状が軽くて済んで楽なのに分かってない!
予防接種やるイコールかからないイコールかかるんじゃ意味がないなんておかしいわ。
分かってないよ。
やる人批判はおかしいわ、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 14:29:03

    >>183 唾が飛んで汚いよ!!マスク白

    • 0
    • 17/11/14 14:26:44

    接種したので、インフルエンザの症状が軽すぎて会社行くような人もいる

    接種するしないはそれぞれで良いんじゃない
    どちらかを批判する人がおかしいんだよ

    • 3
    • 17/11/14 14:23:22

    >>215

    「ワクチンは、毎年約3000万本製造されています。そこには巨額の税金がつぎ込まれているのです。5年前、国内の在庫が足りずに慌てて輸入したところ、ワクチンが届くころにはインフルエンザが終息し、大量の在庫を抱えたことがありました。毎年一定量のワクチンを使用することで、備蓄量をコントロールしたいとの政府の思惑も働いていると考えられます」


    このへんの事情は本当っぽいよね。

    • 5
    • 221
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/14 14:21:31

    >>219
    なんか接種しない人をこうやって見下す人も頭悪そうで嫌だわ。
    接種派が頭おかしいと思われるからやめてほしい。

    • 5
    • 220
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 14:18:16

    どっちでもいいけど、かかりつけの病院は接種が当たり前!みたいな感じだから感じ悪い。

    • 4
    • 17/11/14 14:15:41

    >>217ただお金ないから打てないって認めりゃいいのに。適当な知識ほざいて見苦しい。打ってもかかるからとか意味ないって言ってる人ほど無料なら打つと思うわ。

    • 3
    • 17/11/14 14:10:42

    >>188
    人口を減らすために予防接種のふりして恐ろしいものを身体に入れさせてるってこと?

    • 1
    • 17/11/14 14:05:46

    結局無料なら打つ人多いいんだから
    打たない人は貧乏人なんだよ笑

    • 2
    • 17/11/14 13:52:55

    >>206毎年かかるって、どんな生活してんの?予防接種以前の話だよね。

    • 2
    • 17/11/14 13:51:25

    >>159
    これ読んだらどうかな?

    http://biz-journal.jp/2015/03/post_8689.html

    • 0
    • 17/11/14 13:46:43

    >>183
    自分で判断しろ(笑)

    • 0
    • 213
    • 秋刀魚の塩焼き
    • 17/11/14 13:45:50

    毎年9月後半からインフルエンザ予防接種に気合入れて万全を期してるママなのに子供達全員毎年インフルエンザに罹ってる家がある。
    もう5年以上だよ。体質もあるんじゃない?w

    • 3
    • 17/11/14 13:45:17

    >>159
    え、厚生労働省=政府だけど?そこはわかってるかな?医療業界の裏とか本で調べてごらんよ。そんなに知りたいならこんなとこで聞かないでさ。

    • 1
    • 17/11/14 13:45:07

    >>199
    いやいや、血液にうたないから(笑)
    皮下だよ。

    • 2
    • 17/11/14 13:43:01

    私も接種してるけどかかった時は軽くなかった

    • 3
    • 17/11/14 13:42:49

    打つ打たないはどうでもいいけど、打たなかったからインフルエンザにかかったんだよ!って言うアホの方が嫌

    • 9
    • 17/11/14 13:41:51

    >>204
    軽くすむんじゃないよ。かかりにくくなるんだよ。
    インフルエンザになってしまえば同じ。

    • 1
    • 17/11/14 13:40:56

    >>171
    私子供のころ学級閉鎖あったよ?もう40過ぎだけど
    あと2人休んだら学級閉鎖!ってクラスで盛り上がってた。

    • 1
    • 206
    • こんなんはイヤだ
    • 17/11/14 13:29:43

    打たないわ、毎年かかるわ、回りに拡散させるわの問題家族がクラスにいる。
    うちは毎年順番にかかるけど、かかってない家族でほろーするから問題なし!なったらなったで
    隔離すればいいんじゃない?
    って、ほざくんだけどさ、、、。

    自分の親とぬくぬくと同居して、2世帯住宅たててもらって安心して静養できる環境だから
    言えるんだよね!って、みんな呆れてる。

    好きにすりゃいいけど、迷惑はかけるな!
    とお願いしたい。

    • 9
    • 17/11/14 13:28:46

    >>202あほだから毎年忘れるんじゃない?

    • 0
    • 204
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 13:13:42

    予防接種して羅かっても軽く済む
    という臨床結果がないということ知らないの?

    おかしいわ
    おかしいわ
    を連発して批判してないで
    色々なことを多方面から考えて。

    • 9
    • 17/11/14 13:12:31

    >>187
    私も不思議に思ってた。
    なんで178の内容が男尊女卑になるんだろ…。

    • 5
    • 17/11/14 13:10:49

    私は打って良かった、効果あるって人はすればいいし、打たなくてもかからない、打っても意味なかったって人はしなきゃいいだけの話なのになんで毎年どっちが正しい!みたいな争いになるんだろう。

    • 13
    • 201
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 13:10:04

    >>177
    いいね一億回押したい

    • 1
    • 17/11/14 13:09:10

    やらないのも勝手だからお互い好きにすればいいじゃん。

    • 3
    • 17/11/14 13:08:18

    インフルエンザ予防接種は血液に打っても粘膜からの感染なので意味が無い。

    • 4
    • 17/11/14 13:04:38

    >>192
    それが人口削減?
    どんな状態になってるの?

    • 0
    • 197
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 13:03:27

    うつ、うたないは勝手だよね
    お互いに文句言わなきゃいいだけなのにね
    よそを批判するとか面倒だわ

    “しない”人で、「調べもしないで子にうつなんて無知だ」って人、何を調べたら正しい事が分かるの?
    まさかネットとか言わないよね?鵜呑みにしてないよね?

    • 7
    • 196

    ぴよぴよ

    • 17/11/14 12:59:13

    >>191
    うちはヤクルトだったけどヤクルトの託児所が2年連続でほぼ全滅したって聞いて毎週来てもらうのやめた(笑)

    • 4
    • 17/11/14 12:58:27

    >>189
    たまたまかも知れないけど絡む紅葉現れた。
    私は出来れば接種した方が言いと言ってる紅葉。
    一緒にされたら嫌だから退散します。

    • 0
    • 193
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 12:56:56

    >>190
    子どもの体に入れるものなのに成分も調べずに打ってるの?

    • 2
    • 192
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 12:56:42

    >>190
    子どもの体に入れるものなのに成分も調べずに打ってるの?

    • 1
    • 17/11/14 12:56:09

    >>133
    (笑)
    去年、ずっとかかさずR1を家族で飲んでて
    しっかりインフルエンザにかかってから
    飲まなくなったわ。

    • 1
    • 190
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 12:52:08

    >>188
    詳しく。出来ればソースも

    • 2
    • 17/11/14 12:51:32

    >>178
    匿名は嫌いだから構わないんだど今回は特別。
    アンカー見てね。
    昔はなかったけど今は違うでしょう?
    今、個々に調べてる人どのくらいいるかしらね?

    • 0
    • 188
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 12:51:24

    ワクチンは人口削減のためのものだよ。

    子どもに打つ親はバカだよ。

    • 5
    • 17/11/14 12:50:47

    >>178
    男尊女卑?
    昼休憩中のおっさん?

    • 0
    • 186
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/14 12:50:25


    予防接種したなら家から出ないでほしいわ。菌を保有したんだからね。

    • 1
    • 17/11/14 12:50:12

    >>184
    ワクチンは昭和からあるよ

    • 1
    • 17/11/14 12:49:15

    >>178だからワクチンができたんでしょ?

    • 0
    • 183
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 12:48:16

    >>177咳喘息とかでも毎日かかさずマスクしろって言うの?

    • 3
    • 17/11/14 12:46:26

    >>178匿名もさちゃんとさ、コメントに書いてある情報を自分も調べてから意見してごらんよ。

    • 1
    • 17/11/14 12:46:18

    >>180それも運命だよ

    • 2
    • 180
    • 銀杏踏んじゃってください
    • 17/11/14 12:45:12

    オーストラリアで今年大流行した殺人インフルエンザは型の予想が外れて接種関係なく亡くなってるね。。
    その予想が外れた型のワクチンが今年日本で打たれてるやつなんだって。
    とりあえず殺人インフルエンザに今年のワクチンは効かないのはたしか。

    • 1
    • 17/11/14 12:42:11

    要はさ、無料接種ならこんなトピ上がらないし、わざわざコメントする人もいない。インフル接種に本当に否定してるのはごくごく一部。ちゃんと予防接種を考えてる人は自分で調べて納得した上で判断してると思う。そもそも受けるも受けないも否定することじゃないし、強要することじゃない。

    • 3
    • 17/11/14 12:40:46

    >>171
    昔はインフル判定キットがなかったから風邪と診断されてたのよ。

    ママスタ結構馬鹿多いよね。
    男尊女卑したくないけど、もっときちんと勉強した方がいいと思う。
    予防接種していればウイルス撒き散らかさないだの、重症化しないだの、こんなのが母親やってるんだもんな。

    • 3
    • 17/11/14 12:39:53

    打つ、打たないは自由だから批判するつもりはないけど、まじで咳ゴッホゴホしたやつは必ずマスクしろよ!
    子供もマスク嫌いだから~とか言いながら毎年インフルなる近所のガキ、イオンや幼稚園に行かせてある意味テロ。
    インフルとかより咳している奴はマスク着用義務にして欲しいわ。

    • 17
    • 17/11/14 12:37:06

    >>131
    うわ~子供みたいなこと言ってる笑

    • 3
    • 17/11/14 12:36:02

    >>171 ウイルスも毎年進化したりしているから、過去の情報を元に「打ったほうが良い」も「打たないほうが良い」の情報もあてにはできないなって思う。



    • 1
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ