インフルエンザの予防接種やる意味があんの?

  • なんでも
  • てんとう虫大量発生
  • 17/11/14 08:58:03

何でやるの?と批判する人うざい。
やったらかかっても熱が早く下がったり症状が軽くて済んで楽なのに分かってない!
予防接種やるイコールかからないイコールかかるんじゃ意味がないなんておかしいわ。
分かってないよ。
やる人批判はおかしいわ、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/07 05:50:56

    自分は、集団で予防接種をしていた頃は、毎年インフルエンザにかかっていた。
    予防接種が自由になったので、予防接種をやめてから、30年以上インフルエンザにかかっていない。

    逆に、予防接種をしないといけないように言われる方がうざい!

    • 2
    • 329

    ぴよぴよ

    • 18/01/07 05:36:57

    >>286
    インフルエンザ脳症って、外国にはないんだってよ。
    外国では、ライ症候群と言って、解熱剤などで起こる薬害病らしいよ。

    • 3
    • 17/11/14 18:53:42

    >>286
    だからさ、打っても打たなくても脳症の可能性はあるよ。

    • 3
    • 17/11/14 18:11:53

    >>325
    やっぱり言わないよね
    今年したの?とかって話にはなるけど
    文句とかじゃないし
    人それぞれなんだって感じの会話だけ

    • 3
    • 17/11/14 18:05:49

    >>323
    いないよね。
    ただうっても毎年かかるからもうやめたって人はよく聞く。
    それに対しても文句は言わないかな。
    信じるのも信じないのも自由だからね。
    うったから予防してあげてるとかって人はちょっと間違ってる気がするけどね。

    • 1
    • 324
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/14 18:05:08

    元彼が医者だったけど受けない人を批判してた 本人はよく風邪ひいてた
    私は風邪ひかないし予防接種しなくてもインフルなんか罹った事ない

    • 1
    • 17/11/14 18:01:36

    毎年接種してるし、一度もかかったことないよ
    確かにやる人批判は嫌だけど、ママスタ以外で
    批判されたことないよ
    周りに批判する人いる??

    • 3
    • 17/11/14 18:00:27

    >>321
    空中より手にウィルスがすごいんだって。
    口の中に手入れたら危険だけど。

    爪噛む癖の子とかはやばい。

    • 0
    • 17/11/14 17:56:57

    >>316
    うん。だから鼻ではなく口だと直で粘膜だよね?目は確かに別の意味で危険だけど。

    • 0
    • 17/11/14 17:56:11

    >>316
    小さい頃鼻くそ食べてた人は、免疫力がすごいんだよ(笑)

    • 3
    • 17/11/14 17:56:05

    >>21
    受験生だけどしませんでしたよ。

    • 0
    • 17/11/14 17:56:03

    低体温の人も免疫力ないよね。やっぱ冷えは大敵。

    • 3
    • 317
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 17:54:41

    >>310
    義母がめっちゃ綺麗好きで、反対に私の親はおおざっぱで小さい頃汚い環境で育ったから小さい頃に免疫ついたのかと思ってる笑
    だから子供にはあまり神経質にならないようにしてる笑 旦那みたいになったら困るから!季節の変わり目絶対風邪ひくし。

    • 5
    • 17/11/14 17:53:15

    >>312
    目をこすったり鼻くそほじったりする方がヤバイよ
    粘膜にウィルス入るのが危険なんだよ

    • 0
    • 315
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/14 17:53:10

    >>307
    職場で大流行した時も打ってなかったのにかからなかったよ
    知らないくせに決めつけ発言やめてよね
    毎年打ってほぼ毎年罹ってる人も同じ職場で一番近くに居た人なんだけど

    • 6
    • 17/11/14 17:51:56

    >>307
    いや免疫だと思うけど。
    同じ空間にいても、接種した人がなったりならなかったり、接種してない人がなったりならなかったり。
    結局は感染しても発症するかしないかは体力、免疫力の違いだと思う。

    • 4
    • 17/11/14 17:51:56

    てか基本インフルって10代の子供までとお年寄り以外はあまりかからないらしいね。大人は打つ必要あるのか本当疑問だ。

    • 2
    • 17/11/14 17:51:44

    >>310
    毎年なるなんて、余程だね。
    多分口呼吸なんだと思う。
    予防接種よりも、口呼吸を直してあげて。

    • 0
    • 17/11/14 17:50:43

    >>307
    違うと思う
    免疫力の問題

    • 2
    • 17/11/14 17:50:34

    >>306
    旦那さんの免疫!
    毎年なるってすごいね。
    なんで??
    私1度もインフルなったことないけど、どう違うんだろう?

    • 3
    • 17/11/14 17:49:59

    >>307
    いや。完全に免疫の問題

    • 2
    • 308
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 17:49:32

    予防接種やるもやらないも
    本人の自由。

    ○○だからやらない
    ○○だからやるということは
    人へ強制することでも
    諭すことでもない。

    • 3
    • 17/11/14 17:48:58

    >>305
    多くの人が接種して予防に努めてるからかからずに済んでるんだよ

    • 1
    • 306
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 17:47:06

    >>305
    私も免疫力の問題だと思う。
    旦那は予防接種しても毎年必ずなる。
    私は一度も予防接種したことないしなったことない。家族全員インフルなった時も私だけ平気だった。

    • 3
    • 305
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/14 17:40:18

    今まで2回しか接種した事ないけど1回も罹ったことないよ
    毎年接種してても罹る人いるから免疫力の問題だと思う
    よって全く無意味 今後も受けるつもりはない

    • 5
    • 17/11/14 17:39:26

    >>302
    どっちもAだったよ

    • 0
    • 17/11/14 17:36:27

    私は打つようになってから一度もならないから、効果あると思ってるんだけど、人によるのかなあ?

    • 3
    • 17/11/14 17:35:36

    >>301
    かかった型と予防接種をした型が一緒だったの?
    いくら予防接種をしても型が違うと意味ないからね

    • 0
    • 17/11/14 17:34:12

    弟が予防接種した時としてない時の両方インフルになったけど
    症状も治る期間も全く同じだった。

    • 0
    • 17/11/14 17:28:10

    私も家族もインフルエンザの予防接種やらなくなった。
    知り合いが、予防接種後から視力が落ちちゃって、視界が狭く運転出来なくなって。

    医療裁判やるとか因果関係の証明は大変だし、その前に承諾のサインしてるから…

    難しいだろうね。
    予防接種、してもしなくてもその人の選択だから、強要しなきゃいいと思うわ

    • 2
    • 17/11/14 17:25:17

    うちは毎年打ってた年は誰かしらかかってたのである年から打つのやめたらそれから今日まで10年以上家族誰もかかってない。偶然なのかわからないけど逆に怖くて打てなくなってる。。

    • 8
    • 17/11/14 17:15:55

    >>286
    私はかかりにくいしかかってもすぐ治るから打たない派だけど、どうしてこういうレスに割れハートがつくのか分からない。
    身近な人や自分が大変な思いしたら打とうと思って当然なんじゃないの?
    それぞれの理由も考えないで打つ打たないだけに拘る人が多すぎると思う。

    • 4
    • 17/11/14 17:15:36

    確かにやる人批判はおかしい。
    個人の自由だからね。

    • 4
    • 17/11/14 17:15:35

    >>284
    私もそんなに誰彼かまわず聞かないな。
    接種した?迷ってる、どうしよう、うちはうったよーって会話はするけどいちいちだれがどうしたか覚えてないわ。

    • 3
    • 17/11/14 17:15:29

    >>293
    いや、どっちでもいいけど、接種しない人の意見だなぁ~と思って。

    • 1
    • 17/11/14 17:14:12

    >>291
    そう?
    必死ではないよ。
    接種する人を批判するのはなんでかなぁと思って。
    このトピ文のようにね。

    • 2
    • 17/11/14 17:13:39

    >>288
    最初の人は気がするってだけで断言してないからってさっき書いたよね?
    もうしつこいし恐いよあなた。
    そんなに私を接種しない派とやらにしたいのかw

    • 4
    • 17/11/14 17:11:39

    >>289
    あなたも?笑

    • 0
    • 17/11/14 17:11:38

    >>288
    あなた必死過ぎでこわいよ(笑)

    • 4
    • 17/11/14 17:11:31

    >>224マスクは白がいいよね

    • 0
    • 17/11/14 17:10:20

    >>281
    あなた接種しない派でしょ?

    ってなんか恐いんだけど・・・笑

    • 4
    • 17/11/14 17:10:09

    >>284
    それなら最初のコメントの人も同じなのに、なんで接種した人だけそういう事言うのかな?って思って。
    やっぱり接種しないから、接種する人の意見が気になるのかな?

    • 0
    • 287
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/14 17:08:47

    読書の秋必死で笑えるw

    • 5
    • 17/11/14 17:07:10

    実際にインフルエンザ脳症になった同級生がいる。本当に可哀想だった。
    摂取しても意味ないと言われても、やっぱり私は後で後悔したくないから打つよ。

    • 1
    • 17/11/14 17:07:10

    >>283
    あなたこそかなり粘着質じゃない?ちょっとイライラしてるの伝わってきちゃうし(笑)

    • 7
    • 17/11/14 17:06:06

    >>281
    派閥に分かれてるわけじゃないけど私考えたら周りの人にそんな聞いて回ってないから実際はわからないなって思った。インフルで休んだ人いるって聞いてもその人が打ったかどうか確認してないし。
    たまたま会って話したママ友から打ったのにかかったわって聞いたりする位。

    • 4
    • 17/11/14 17:03:34

    >>280いちいち聞いてまわるわけないじゃない。なんで接種しない派の人はこんなに絡んで来るの?

    • 1
    • 282
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 17:02:27

    >>276
    うちの近所のお医者さんもあまりおすすめしないって言ってたよ。

    小さなおじいちゃんのやってる病院だけどね。

    • 4
    • 17/11/14 17:01:35

    >>280
    そのコメント私じゃないけど。
    気になっただけ。
    あなた接種しない派でしょ?

    • 0
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ