母親がいるのに付きまとってくる子って障害?

• 乳児・幼児
  • 学園祭
  • 17/11/13 14:40:37

3歳前後くらいの子が母親と公園に来ていたんだけど、私たち親子が入った途端に駆け寄って来てずっと絡んでくる。うちの子は2歳なったばかり。

うちの子がこけたら大丈夫?大丈夫?痛くなかった?血出てない?
落ち葉拾いだしたら、これきれいよ、どうぞ!と渡してくれたり、○も大きいの拾ったよ!と自分の母親でなく私たち親子に見て見てアピール。
砂場でケーキ作ったら、見て!見て!できたよ!誕生日よ!と自分の母親ではなく私たち親子にアピール。
離れたところから、みんな~!○はここにいるよ!おいでよ~!とこれまた自分の母親でなく私たち親子にアピール。

因みにお母さんはその子から離れずにずっとついて見守っていて放置してるわけでもなく、声かけたり普通に会話もしてて親子関係も悪くなさそうでした。
単に自己顕示が強いだけ?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています