掟を破ったママ友

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/11/12 18:51:20

ママ友がタウンワークの介護特集の求人雑誌に載ってた。
4人くらいで写ってた。
今日集まりがあって、ママ友グループに求人雑誌を見せたらボスママがカンカン。
「グループ無いで働く事は禁止と決めたのに。働いているとは思わなかった。」と。
明日そのママ友はボスママそしてグループ内から無視をされるんだろうな。

掟を破って内緒で働くのが悪いんだよ?
明日が少し楽しみ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 17:04:21

    掟って…バカみたいw
    てか、釣りだね!

    • 3
    • 17/11/13 19:38:57

    >>67
    主には金魚の糞状態がピッタリだよ
    ずっとヘコヘコしながら、情けない姿を子供見せときなよ
    ボスママも、主なんて取り巻きの一人でしかない
    誰かに周りにシカトされても、助けてもくれないよ
    グループ外の周りはボスママを怖くも何とも思ってないし、話題にされても笑い者になってるだけ(笑)

    • 1
    • 248
    • きのこおいしい
    • 17/11/13 19:25:08

    え!そんな人いるの?口ぽかーんだわ

    • 1
    • 247
    • きのこおいしい
    • 17/11/13 19:24:45

    え!そんな人いるの?口ぽかーんだわ

    • 0
    • 17/11/13 17:24:51

    怖い怖い。
    勝手に掟とか暗黙のルール作っちゃうボスママっているよね。
    近所の育児サロンで知り合って自然と仲良くなってグループみたいになったんだけど。
    いつの間にか同じ幼稚園に入れて子どもは一人っ子で同じ時期にパートに出る~と思い込んでる勘違いママが1人いてかなり困った。
    怖いから逃げたくてそのママが選びそうもない幼稚園に私はさっさと決めたらそのママ以外もたまたま同じ園を選んだら他がいいけどみんなと一緒じゃないと子どもがかわいそうってそのママもついてきて…。
    気に入らない園だから入園してからも園の悪口ばっかりでうんざり…。
    他のママは二人目妊娠して働けない・私は二人目予定はないけど働く気がない…その勘違いママだけがパートに行きだして疎遠になれると思ったら
    「私が仕事のときにランチとか行ってないよね?旦那に子ども預けて土日にランチすればいいじゃん!」
    って行事で会ったときにキレられて怖かった…。
    ママ友間で掟とか暗黙ルールとか気持ち悪い&幼稚なことは滑稽だから主も早く気づいたほうがいいですよ。

    • 4
    • 17/11/13 16:46:12

    ボスママを屈強なマタギで想像してしまうわw

    • 1
    • 17/11/13 16:44:53

    お、お、掟!!!
    笑った

    • 6
    • 17/11/13 16:42:42

    無視してくれるの?良かった。
    馬鹿とは付き合いきれない。

    • 12
    • 242
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/13 16:32:54

    なに掟って?笑
    いつの時代なの?

    • 8
    • 17/11/13 16:26:38

    掟!?バカか(笑)

    • 6
    • 17/11/13 16:25:03

    掟って…笑

    • 5
    • 17/11/13 15:54:46

    アホか

    • 4
    • 17/11/13 15:48:39

    なんじゃこりゃ

    • 3
    • 17/11/13 15:42:15

    >>211
    いとうまい子や伊藤かずえが出た頃のドラマですね

    • 0
    • 17/11/13 15:32:27

    いつもの乗せてシリーズの人っしょ。

    • 2
    • 17/11/13 15:28:38

    釣りか~

    • 1
    • 17/11/13 15:13:59

    こんなとこに載せて主も特定さてちゃうね
    2人のうちのどっちかだもんね

    • 2
    • 17/11/13 15:12:39

    主何歳?
    この釣りは婆臭がする

    • 4
    • 17/11/13 15:12:14

    くだらねー!!

    • 0
    • 17/11/13 15:10:07

    中高生の仲良しごっこみたいだね。笑
    おばさん達が掟とか恥ずかしいよ。
    働くのは自由です。
    働くことに対してとやかく言われる、言う必要ない!うるさいバカグループだな!
    掟ってバカ丸出し!笑

    • 1
    • 17/11/13 15:05:33

    >>31
    すごい大きなお世話かと。
    勝手なルールを決めてバカみたい!
    低脳で視野が狭い中高生並の幼いグループなんだねww
    くだらないグループだとことww

    • 2
    • 17/11/13 15:05:18

    子供、幼稚園?小学校?
    幼稚園ママでいたわ
    幼稚園の保護者の質が悪すぎるとクチコミに書かれていた

    • 1
    • 17/11/13 15:04:45

    すげー強要

    • 0
    • 227
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/13 15:01:27

    なんだよ掟って…
    血判状でも作ってそうな勢いだな。
    もちろん円形で(笑)

    • 3
    • 17/11/13 15:00:47

    チクリ魔さん
    気分良いわけ?
    ボスの手下であれこれネタ探しで
    毎日、家事そっちのけで
    噂話に聞き耳たて、目を光らせているんだね
    凄いなー感心するわ
    そのうち、ボスになるのかしら(笑)
    ずっと手下でいるわけにはいかないしね
    頑張れチクリ魔

    • 1
    • 17/11/13 15:00:00

    まぁ、何とレベルの低い人達の集まりなんだか。人が働こうが勝手じゃん。
    そんな人達がママ?子供のレベルも低そうだね。

    • 3
    • 224
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/13 14:58:13

    同じグル―プにいて、働いてるのがわからないわけないじゃん。

    • 0
    • 17/11/13 14:54:55

    本当に、小さな世界で生きているんだね。
    そのママ友は気付いたんだと思う。馬鹿みたいだなって。
    良くわからない、しょうもないルール守って、くだらないグループで人の事貶めて何が楽しいだろうね。

    • 7
    • 17/11/13 14:53:12

    くっだらね!
    主、あんた腐りすぎ
    グループだの、掟だのバカバカしい

    • 3
    • 17/11/13 14:48:49

    掟とか日常で使わないわ(笑)
    逆にハブられてラッキーかもね、そのママ友。

    • 5
    • 17/11/13 14:48:32

    >>31
    集まる暇があったら家事に専念しなよ。

    • 1
    • 219
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/13 14:41:50

    バカの集団!こんな人たちが人の親かと思うとゾッとするわ!

    • 6
    • 218
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/13 14:39:57

    >>65東京のどこの山奥?(笑)

    • 2
    • 217
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/13 14:39:21

    主、楽しそうなグループに所属してるのね(笑)
    他の掟も聞かせてよ(笑)

    • 2
    • 17/11/13 14:36:51

    いい大人が馬鹿みたい~。
    働く事は禁止って。各家庭の自由じゃん?
    中学生の仲良しごっこ?
    本当に実話だとしてわざわざ見せる神経も疑うし、そんなのママ友ではない。

    • 3
    • 17/11/13 14:32:07

    月曜になったよ。ボスママ怒ったの?どうなったか教えてねチクリ魔さん。

    • 4
    • 17/11/13 14:26:38

    綾瀬はるかのドラマみたい~~。青木さやかがボスママ役の回の話し。

    • 0
    • 17/11/13 14:24:53

    掟って(笑)
    主グループは輩なの?

    • 1
    • 17/11/13 14:23:25

    掟やぶりが連発したら解散?

    • 2
    • 17/11/13 14:23:11

    昭和のドラマみたいな内容ですね(笑)

    • 1
    • 17/11/13 14:16:58

    働く能力のないボスママの嫉妬…笑
    くだらな

    • 3
    • 17/11/13 14:09:28

    こわいよー

    • 0
    • 17/11/13 14:06:39

    あほか…

    • 2
    • 17/11/13 14:05:50

    くだらねー。
    小学生の低学年女子じゃん。

    • 0
    • 206
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/13 14:04:29

    今日どぅなったの?

    • 0
    • 17/11/13 08:39:59

    ぶふー(笑)

    • 1
    • 17/11/13 06:38:35

    ゲーッ!何それー!ウケるー!

    • 4
    • 203
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/13 06:36:31

    すごいね、ずっとママ友でいたらずーーっと掟守ってお菓子持参するんだ?

    ママ友なんて「子どもの友達のお母さん」
    友達ではない。

    そんなんじゃ子どもに悪影響

    • 8
    • 202

    ぴよぴよ

    • 17/11/13 06:26:23

    嫌われて上等

    • 4
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ