義理親の介護するのは嫁では無く娘だよね?

  • なんでも
    • 116
    • 小豆
      17/11/13 14:10:53

    うちの母親は、介護度5で身体障害者手帳を持ってます。少し認知症もあります。食事も介助で去年、床擦れが悪化して敗血症になり入院してオシッコも膀胱に管を入れてう〇ちも自力でできずに訪問看護師さんに摘便してもらってます。ディサービスとショートスティを利用しています。施設入居も考えましたがお金が無いので在宅介護しています。ベッドに車椅子にスロープを貸与して訪問看護師さん週4往診にディサービス、ショート年金だけでは足りません。
    市からおしめ券を1000円×24枚支給されてます。福祉の減免も利用しています。介護しているのは次女の私と四女の妹です。父親もいますが少し認知症の症状が出て来ました。他の兄弟姉妹の金銭的援助も何もありません。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ