2018年6月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 575
    • ニワトリ
    • jXHINeptOX
    • 18/04/17 19:37:23

    いまだにつわりと胃痛で入院中。
    31w。腹囲79。体重はプラス800gだけ。
    でも赤ちゃんは1700g。
    ここまできたら出産までのつわりだと思う。
    本当につらい…

    • 6
    • 574
    • カピバラ
    • V+kXTEnAdY
    • 18/04/17 19:24:25

    みなさん今どれくらい体重増加してますか?
    私は31週目で9キロも増えてしまいました(T ^ T)

    • 0
    • 573
    • キャラメラ☆
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/04/16 13:59:24

    >>571
    先週の30週の健診で腹囲84センチでした。それでも元のウエストよりプラス20センチです!赤ちゃんは平均ど真ん中の体重でいつも誉められています

    • 0
    • 572
    • チャボ
    • /wv5wY2opa
    • 18/04/14 15:10:07

    >>571
    私も30週で92センチで明らかに周りの妊婦さんよりお腹大きいです!(笑)
    ほんと小さい人が羨ましいです(゚o゚;;

    • 2
    • 18/04/14 11:50:29

    恥骨が日に日に痛い(>_<)
    朝も痛すぎてすぐに起き上がれない!
    30週にしてお腹も92あるし
    他の妊婦さんどうしてあんなに
    お腹小さいの?(°д° )?笑

    • 3
    • 18/04/13 15:54:37

    >>569
    私も今日29週の検診で、行ってる病院が助産師さんとお医者さんと両方でエコー見てくれるんですかが、助産師さんの時に逆子って言われたんですが先生の時には直ってましたよ笑
    まだまだぐるぐるしてるみたいですし、次の検診では逆子ちゃんが治ってるといいですね!

    • 3
    • 569
    • シャチ
    • 7mqtvDL2Vx
    • 18/04/12 22:53:04

    29週です!今日の健診で逆子と言われました~(>_<)
    土曜日に大移動したあとから胎動の場所が変わってきてたので逆子だなぁとは気付いてましたが‥笑
    順調に育ってて一安心です^_^

    • 2
    • 568
    • オカピ
    • qOK6uovyIE
    • 18/04/11 22:10:39

    便秘が続きお尻に違和感が( ; ; )いぼ痔?笑
    今まで痔とは無縁だったのに、、

    • 1
    • 567
    • 初心者ママ
    • C960NaW11f
    • 18/04/11 21:01:49

    お腹からかたいものが浮き出てきました…
    足の裏でしょうか…最近ずっとこんな調子で痛いです。初めの頃の胎動はかわいかったのに。

    • 2
    • 566

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 19:18:48

    今日の健診で逆子でした(>_<)
    まだスペースがあるから戻る可能性があるっていわれたけど、ちょっと不安に…
    逆子体操して戻りますように!

    • 6
    • 564
    • もう春
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/04/11 14:07:49

    後期に入ってから胸焼けがひどいです。食べてる時は美味しく食べれますが後から必ず何食べても胸焼けします( ;∀;)うどんとかサッパリしたもの毎日、食べたいけど赤ちゃんの栄養を考えるとそうもいかないかなと(>_<)

    • 2
    • 563
    • ヒョウ
    • WbDuVfshQz
    • 18/04/10 22:43:12

    この時期は色々心配ですよね。
    買い物してると下腹の方が痛くなることが多々あるので下がってきてないかとか不安になってしまいます。病院行くと異常ないんですけどね。

    • 2
    • 562
    • アルパカ
    • Bk4J679O9s
    • 18/04/10 21:28:59

    30週と2日です!下着が濡れている気がして、高位破水の可能性があるかと思い急いで病院に行ってきました。
    検査の結果特に異常もなく家に帰ってこれましたが、色々神経質になってしまいます。
    クシャミとかで尿もれもあるし、本当に判断難しくて…。
    上の子もいるし、仕事もしてるのでこのまま順調に行くといいなー

    • 5
    • 561
    • チーター
    • bibXxHn0B8
    • 18/04/10 11:42:01

    >>559
    優しい言葉ありがとうごさいます!
    赤ちゃんに会えるまでもう少し!まだまだお腹が重くなるけど頑張りましょう(^-^)

    • 0
    • 560
    • やまねこ
    • t054PyRHAF
    • 18/04/10 08:39:04

    >>558 ありがとうございます^^予定日近いですね~!皆さんとこうしてやりとりできて、とっても心強いです☆ どうぞよろしくお願いします。

    • 1
    • 559
    • やまねこ
    • t054PyRHAF
    • 18/04/10 08:34:31

    >>557 ありがとうございます^^
    どうぞよろしくお願いします。
    小さなお子さんのお世話をしながらの妊婦生活、尊敬します!!
    『2人きりの時間はあと少しだから優しく穏やかに接したい』この優しいママの気持ち、上のお子さんにちゃんと伝わってると思います~
    私も、ついイライラして家族にキツくなってしまう時があります。お互いあまり自分を責めず、ブルーな時期を乗り越えましょうね☆

    • 0
    • 18/04/09 22:22:01

    >>556
    私は30w2dです!近いですね(^^)

    • 1
    • 557
    • インコ
    • bibXxHn0B8
    • 18/04/09 20:59:41

    >>556
    こんにちは(^-^)
    私は2人目で今日で30w4dです。予定日近いですね!
    よろしくおねがいします。
    同じくマタニティブルーなのか、イライラしやすく上の子にキツくなってしまいます。
    2人きりの時間はあと少しだから優しく穏やかに接したいのに…

    • 2
    • 556
    • やまねこ
    • t054PyRHAF
    • 18/04/09 14:11:44

    初期の頃からたまに覗きにきていましたが、初めてコメントします♪
    30代の初産婦です。現在30w3d、予定日まで約2カ月となりました。後期に入ってから、あれこれ不安になりマタニティブルーぎみです(^_^;) こちらでたまに吐き出させてくださいm(._.)m
    よろしくお願いします☆

    • 3
    • 555
    • ヒョウ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/04/08 07:04:52

    31週検診に行ってきました!
    相変わらずお腹の張りがあり
    赤ちゃんも下がり気味だから
    引き続き張り止めを出されました。
    腰痛の事を話したら
    この時期は仕方ないことで
    同じ姿勢でいない方がいいと
    言われました。
    来週からは9ヶ月になるのが
    ビックリです!

    • 1
    • 554
    • モルモット
    • G0O7n8q8US
    • 18/04/07 16:46:41

    今日は30週目の検診
    腹囲92センチもありました(笑)
    赤ちゃんは1600ちょっと!
    腹囲が大きすぎる、、、(・・;)

    • 1
    • 553
    • ヒツジ
    • WCuoZEEbJO
    • 18/04/06 21:09:57

    夜中のトイレが近すぎて大変です、、、
    お腹も張る時期ですよね。
    腹囲もだいぶ大きくなって動くのがやっとです

    • 3
    • 552
    • アザラシ
    • DrfHRSy3u8
    • 18/04/06 12:53:04

    12日予定で、このまえ30Wで逆子だったよ!
    なおるといいな(*^^*)
    最近、眠りつわりなのかな?眠く眠くてやばいなー。

    • 2
    • 551
    • カンガルー
    • bt6KQGKMfw
    • 18/04/06 06:12:15

    >>549
    お腹張りすぎて張り止め飲んでます。
    お腹張るのも辛いですが
    立ち仕事をしてるからか
    最近腰痛が酷くなってきて
    歩くのが辛くなってきました。
    5月になれば仕事を休職出来るので
    それまで頑張ろうと思います。

    • 1
    • 550
    • クジラ
    • DBztSRcaNC
    • 18/04/06 00:18:11

    >>549
    私も何しても頻繁に張ります!
    助産師さんには気にしなくていいと言われたけど、気になりますよね。

    • 0
    • 549
    • カピバラ
    • wCP+eMH9DU
    • 18/04/05 23:58:15

    最近よく張ります!皆さんはどうですか?

    • 1
    • 18/04/05 10:59:50

    お久しぶりです。
    30w6dの検診に行ってきました。
    ベビーは大きめで1807g&#63615;でした。
    低置胎盤と言われてましたが、治って普通分娩になりそうです。
    あとは上の子の運動会のあとに生まれることを願うだけです&#9835;

    • 2
    • 18/04/04 14:23:55

    >>546
    私は8日です(*´&#42163;`*)

    • 2
    • 546
    • ウズラ
    • MQi82i179I
    • 18/04/04 14:21:56

    >>545
    予定日16日です^_^

    • 1
    • 18/04/04 12:00:31

    >>544
    出産予定日近いですね(*´&#42163;`*)

    • 1
    • 544
    • ペンギン
    • Pd76Eqv+3w
    • 18/04/03 22:59:25

    私も今週30週の検診なので何グラムになってるのか、楽しみです^_^

    • 1
    • 543
    • シロクマ
    • Bk4J679O9s
    • 18/04/03 16:59:58

    >>540私は逆に言われてた体重400グラム大きかったです!あくまで目安だけど、推定体重知りたいですよね!

    • 2
    • 18/04/03 16:53:32

    今日30週で検診行ってきました
    ベビの体重1780g&#63615;なり…先生に大きいって言われて…この時期の体重から約倍くらいが出産体重と言われました(。-∀-)
    出産予定日超えないようにしましょうって言われたけどほんとにドキドキ…

    • 0
    • 18/04/03 16:23:56

    >>532
    ほんとに妊娠中くらい普通の排便させてくれって思いますよね…
    悪阻や体調不良に感情の波…そして、便秘か下痢って…ひと段落つく暇ないですよね_:(´&#3904;`」 ∠):

    • 2
    • 540
    • クジラ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/04/02 16:50:41

    >>537
    正確な大きさでもなくても
    良いから知りたいですよね。
    確かにエコーで言われてた
    体重より出産したら
    思ったよりも小さかった事も
    ありますけどね。

    • 1
    • 539
    • ほうれん草
    • 7BGbjpLptg
    • 18/04/02 12:32:41

    >>538 そうなんですね!
    エコー写真にも載ってなくて先生に聞くしかないのに、今測ってもこれから個人差が出てくるから意味が無いと言われて毎回終わります(∵`)

    • 0
    • 538
    • キリン
    • 17C4KEv3s8
    • 18/04/02 09:45:12

    >>537
    エコー写真を毎回もらうからそこに表示されてて知っています!!

    • 0
    • 18/04/02 07:46:37

    私の通ってる産婦人科は毎回赤ちゃんの大きさを計りません!
    普通は今何グラムだよとか教えてくれるとおもうのですが
    聞いても平均の大きさしか教えてくれない。
    みなさん教えて貰ってます?

    • 0
    • 18/04/01 08:54:01

    腰痛がでてきたんですが、皆さん何か対策はされてますか??

    • 0
    • 18/03/31 20:52:35

    お腹がせり出してきて、背中の左右が痛み出しました!ちょうど胸の位置辺りです
    歩くのが辛いです。

    • 1
    • 18/03/31 18:51:37

    6月末出産なのでまだまだ27週ですが、今日ある程度の買い物してきました~!
    そして入院準備もある程度終わらせました笑
    産褥ショーツなどの産後にしか使わない物をまとめただけですが‥

    • 5
    • 533
    • ペンギン
    • td9p+0NhoR
    • 18/03/31 18:26:28

    29週目突入!最近少し歩くとほんと疲れやすくなりましたー!そろそろ子ども用品揃えないとですね^_^何がいるのか、そろそろ調べよう!

    • 1
    • 532
    • ペンギン
    • td9p+0NhoR
    • 18/03/31 18:25:15

    >>531
    下痢辛いですよね。
    あの腹痛が陣痛か?と思ってしまうくらい辛いです(-。-;

    • 1
    • 18/03/31 07:37:49

    >>530
    同じく下痢続き_:(´&#3904;`」 ∠):
    便秘も大変って言うけど下痢もしんどいですよね…

    • 0
    • 530
    • アザラシ
    • 3IsZJlwKFX
    • 18/03/29 19:22:06

    後期に入ってから毎日のようにお腹壊します(・・;)下痢ばかりで、、、
    寝てても腹痛で目が覚めて下痢したり
    食べ過ぎかなー?(涙)

    • 0
    • 529
    • チャボ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/03/27 19:18:49

    30週今日検診へ行ってきたら
    また、お腹が貼ってると言われ
    張り止めを出されちゃいました。
    赤ちゃんも下がり気味と言われ
    ました。

    • 0
    • 528
    • チャボ
    • quLzOo5gL4
    • 18/03/27 18:06:35

    28週とちょっと
    母乳が出ました!笑
    服がぬれてる感覚があり見ると母乳が!
    なんだかんだ後10週くらいで出産ですもんね
    早いです(^_^;)

    • 0
    • 527
    • ハムスター
    • 8HwNLOEfW4
    • 18/03/26 18:55:19

    検診が2週間に一回になりました!(^^)
    あっという間ですよね^_^

    • 2
    • 526
    • もぐらの春
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/03/24 21:47:09

    妊娠後期に入りました。安定期って妊娠中期だけを言うんですね!初産ですが知らなかったです。後期はお腹の張りや胎動の変化に気を付けなければならないので又、気が引き締まります!今日カレー食べたら胸焼けがヒドイです((T_T))

    • 1
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ