2018年6月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 546
    • ウズラ
    • MQi82i179I
    • 18/04/04 14:21:56

    >>545
    予定日16日です^_^

    • 1
    • 18/04/04 12:00:31

    >>544
    出産予定日近いですね(*´꒳`*)

    • 1
    • 544
    • ペンギン
    • Pd76Eqv+3w
    • 18/04/03 22:59:25

    私も今週30週の検診なので何グラムになってるのか、楽しみです^_^

    • 1
    • 543
    • シロクマ
    • Bk4J679O9s
    • 18/04/03 16:59:58

    >>540私は逆に言われてた体重400グラム大きかったです!あくまで目安だけど、推定体重知りたいですよね!

    • 2
    • 18/04/03 16:53:32

    今日30週で検診行ってきました
    ベビの体重1780gなり…先生に大きいって言われて…この時期の体重から約倍くらいが出産体重と言われました(。-∀-)
    出産予定日超えないようにしましょうって言われたけどほんとにドキドキ…

    • 0
    • 18/04/03 16:23:56

    >>532
    ほんとに妊娠中くらい普通の排便させてくれって思いますよね…
    悪阻や体調不良に感情の波…そして、便秘か下痢って…ひと段落つく暇ないですよね_:(´ཀ`」 ∠):

    • 2
    • 540
    • クジラ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/04/02 16:50:41

    >>537
    正確な大きさでもなくても
    良いから知りたいですよね。
    確かにエコーで言われてた
    体重より出産したら
    思ったよりも小さかった事も
    ありますけどね。

    • 1
    • 539
    • ほうれん草
    • 7BGbjpLptg
    • 18/04/02 12:32:41

    >>538 そうなんですね!
    エコー写真にも載ってなくて先生に聞くしかないのに、今測ってもこれから個人差が出てくるから意味が無いと言われて毎回終わります(∵`)

    • 0
    • 538
    • キリン
    • 17C4KEv3s8
    • 18/04/02 09:45:12

    >>537
    エコー写真を毎回もらうからそこに表示されてて知っています!!

    • 0
    • 18/04/02 07:46:37

    私の通ってる産婦人科は毎回赤ちゃんの大きさを計りません!
    普通は今何グラムだよとか教えてくれるとおもうのですが
    聞いても平均の大きさしか教えてくれない。
    みなさん教えて貰ってます?

    • 0
    • 18/04/01 08:54:01

    腰痛がでてきたんですが、皆さん何か対策はされてますか??

    • 0
    • 18/03/31 20:52:35

    お腹がせり出してきて、背中の左右が痛み出しました!ちょうど胸の位置辺りです
    歩くのが辛いです。

    • 1
    • 18/03/31 18:51:37

    6月末出産なのでまだまだ27週ですが、今日ある程度の買い物してきました~!
    そして入院準備もある程度終わらせました笑
    産褥ショーツなどの産後にしか使わない物をまとめただけですが‥

    • 5
    • 533
    • ペンギン
    • td9p+0NhoR
    • 18/03/31 18:26:28

    29週目突入!最近少し歩くとほんと疲れやすくなりましたー!そろそろ子ども用品揃えないとですね^_^何がいるのか、そろそろ調べよう!

    • 1
    • 532
    • ペンギン
    • td9p+0NhoR
    • 18/03/31 18:25:15

    >>531
    下痢辛いですよね。
    あの腹痛が陣痛か?と思ってしまうくらい辛いです(-。-;

    • 1
    • 18/03/31 07:37:49

    >>530
    同じく下痢続き_:(´ཀ`」 ∠):
    便秘も大変って言うけど下痢もしんどいですよね…

    • 0
    • 530
    • アザラシ
    • 3IsZJlwKFX
    • 18/03/29 19:22:06

    後期に入ってから毎日のようにお腹壊します(・・;)下痢ばかりで、、、
    寝てても腹痛で目が覚めて下痢したり
    食べ過ぎかなー?(涙)

    • 0
    • 529
    • チャボ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/03/27 19:18:49

    30週今日検診へ行ってきたら
    また、お腹が貼ってると言われ
    張り止めを出されちゃいました。
    赤ちゃんも下がり気味と言われ
    ました。

    • 0
    • 528
    • チャボ
    • quLzOo5gL4
    • 18/03/27 18:06:35

    28週とちょっと
    母乳が出ました!笑
    服がぬれてる感覚があり見ると母乳が!
    なんだかんだ後10週くらいで出産ですもんね
    早いです(^_^;)

    • 0
    • 527
    • ハムスター
    • 8HwNLOEfW4
    • 18/03/26 18:55:19

    検診が2週間に一回になりました!(^^)
    あっという間ですよね^_^

    • 2
    • 526
    • もぐらの春
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/03/24 21:47:09

    妊娠後期に入りました。安定期って妊娠中期だけを言うんですね!初産ですが知らなかったです。後期はお腹の張りや胎動の変化に気を付けなければならないので又、気が引き締まります!今日カレー食べたら胸焼けがヒドイです((T_T))

    • 1
    • 525
    • ウサギ
    • KP1ftss2cN
    • 18/03/24 20:44:57

    30週2日目で、逆子なおってました。いつの間にって言う笑
    体重は、もうやばいです。

    • 3
    • 524
    • ウサギ
    • JJMcuDWbjQ
    • 18/03/24 17:24:57

    妊娠後期に入りました!今日妊婦健診行ってきましたが、赤ちゃんも約1300gで順調^_^
    あっという間ですね!私の体重は注意されました(^^;;

    • 0
    • 523
    • ちゅむ
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/03/23 20:20:09

    私も便秘で産院で出して貰って下剤を毎日、飲んでいます。便が溜まると腸の下にある子宮が圧迫されて赤ちゃんが動きにくくなったり成長を阻むので気を付けたいですね!下剤のおかげで体重管理も出来ています。我慢せず飲む様に勧められたので安心して飲んでいます。

    • 1
    • 18/03/23 16:07:51

    私も便秘だったのですが
    ホットココアにオリーブオイルを
    一滴入れて飲むと効果があると
    テレビでやってたので
    毎朝飲んでみたら毎日出るように
    なりました!
    あとは、ヨーグルトを食べるように
    したり、骨盤を回したりしてます。

    • 0
    • 521
    • シロクマ
    • Ckn8leC1nz
    • 18/03/23 10:02:37

    初めまして。
    今日から29wの8ヶ月、3人目です。
    今朝右足つりました…痛いです。
    私も前々回の検診で逆子。
    前回の検診でも変わらず逆子体操中です。
    冷えないように温めたり、ツボ押しなど
    なんとなく出来ることをしていますが
    なっかなか治りません。
    声かけして気長に待ちます!

    よろしくお願いします。

    • 2
    • 520
    • ゴリラ
    • JB8oR/u86x
    • 18/03/23 05:25:43

    便秘はいろいろ試して調べましたが、私には他で見かけたラブレがいちばん合ってるみたいです~
    効果を実感するまで二週間くらい毎日続けました。
    出にくい時はザガード+ラキソベロンで今の所確実です。

    • 0
    • 519
    • コビトカバ
    • n3YKNtYwo3
    • 18/03/22 20:47:24

    後期つわりがひどいです
    胸焼け喉焼け。
    そして便秘で余計にきつい
    みなさん便秘対策なんかしてますか??

    • 0
    • 18/03/22 15:01:06

    >>517
    後期になると胎動が激しくなるから
    小さくて大人しかった胎動が
    懐かしいですよね。
    最近蹴られるとおへそより上へ
    行くので大きく育ってて
    嬉しい反面胎動が痛いです。
    夜はなんだか気持ち悪くて
    横になるとさらに気持ち悪くて
    寝るのが遅くなり朝起きるのが
    辛いです。
    平日は仕事だから昼間は
    ずっと眠いです。

    • 0
    • 18/03/21 23:47:52

    なんか最近胎動で寝れない…
    ぐにょーん!ぼこっ!ぐいー!みたいな
    中で何してんだよー(ToT)
    みなさん胎動はどんな感じですか?
    喉の違和感も出てきたし…これから後期つわりくるのかなぁ…やだなぁ(;o;)

    • 0
    • 18/03/20 20:40:18

    6月18日出産予定の27週初産婦です(*๓´˘`๓)まだ、病院に行って逆子や横を向いてると言われた事ないんですが、いつも向きが違って今頃はエコーの際、後ろ向きで顔が見えない事が2回続けてありました。27週頃には逆子かどうか分かるんでしょうか(。•́•̀。)💦?

    • 0
    • 515
    • パンダ
    • pQ+NHJcmwW
    • 18/03/20 09:22:49

    26週で+3、5キロ
    最近いきなり増える様になって体重管理がストレス
    カツ丼食べたい( ´△`)

    • 5
    • 514
    • インコ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/03/20 09:08:26

    >>513
    29週でプラス8キロくらいです。
    最近お腹空いた時はヨーグルトを
    食べたり、ごはんは食べ過ぎないようにして体重増えないように気をつけてます。本当は1キロでも減ってくれたら嬉しいのですが妊娠中は体重を
    減らすのは難しいですよね。

    • 2
    • 18/03/19 22:29:47

    みなさん今現在どれくらい体重増えましたか?私は27週で+8キロ(・・;)今週末の検診までに1キロくらいは減らしていきたいけど難しいかな(笑)

    • 1
    • 512
    • ウサギ
    • KP1ftss2cN
    • 18/03/19 19:14:31

    >>510
    私も逆子で体操してますが、根拠ないんですね(^^;
    直ってるのかどうかさえ分からないし。

    • 1
    • 511
    • ヒツジ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/03/18 23:43:07

    なんだか気持ち悪くて
    中々寝付けなくて辛いです。

    • 0
    • 18/03/18 07:16:03

    >>509
    ありがとうございます!!
    勉強になります。

    何だか逆さまだと いけない気がしてしまい
    不安になっていましたが

    気長に待てそうです。

    • 0
    • 509
    • カピバラ
    • SfQCKyJtH1
    • 18/03/18 00:31:06

    >>508
    私の通う産院は逆子でも体操指導しないと言われました。
    理由は医学的に根拠がないことが明らかになっているからだそうです。
    本当なのかな??
    まだまだなおる可能性あるし気長に待ちましょう(^^)

    • 1
    • 18/03/17 23:14:15

    6月2日予定日です!

    ずっと逆子ちゃんで

    28週の検診では
    まだ体操は必要ないみたいに言われたけど
    戻ってくれるか心配…

    上の子もずっと逆子ちゃんで
    ちっちゃめって言われてたからか
    最後戻ってくれて 普通で産んだけど

    このまま戻らなかったら…切るんだよね??

    • 2
    • 18/03/17 21:11:33

    今日の検診で頸管長3㎝キープで自宅安静回避できた…!!産前休暇に入るまで何とかこのままいきたい

    • 2
    • 506
    • コビトカバ
    • bt6KQGKMfw
    • 18/03/17 17:08:59

    >>504
    授乳用のパジャマは病院で指定
    されてるから用意するだけで
    あって、使用した事があるのが
    8年前なので使いやすかったかは
    忘れてしまいました。

    • 0
    • 505
    • シロクマ
    • ++rEfcj9Ym
    • 18/03/16 23:45:11

    27週間近ですが、逆流がすごいです!
    常に上に上がってきます。でも中々食欲を抑えれない

    • 0
    • 18/03/16 10:26:04

    前開きの普通のパジャマより、授乳用のパジャマを買った方が使いやすいですか?

    • 0
    • 18/03/15 19:27:41

    >>501
    入院準備は5月に入ってから
    しようと思ってます。
    パジャマは授乳できるパジャマが
    指定されてるので2、3枚買います。

    • 0
    • 18/03/15 19:17:39

    >>501
    全く揃えてないです~
    私はスウェットパンツにTシャツ、パーカーで過ごすつもりです!
    サイズも伸びる生地なので妊娠前のサイズで大丈夫かなぁと‥
    産院がパジャマの貸出があるので退院してからの服装ですが(>_<)

    • 1
    • 501
    • アルパカ
    • WB7QEZCT8N
    • 18/03/15 15:55:46

    入院準備はしていますか?
    あまり遅いとバタバタすると言われ焦ってます。
    いまいちなにを揃えたらいいのか分からず…
    パジャマってみなさんどんなの買いますか?お腹少しはへこむとはいえサイズは?
    これからあたたかくなるので何を着ようか…
    わからないことだらけです。

    • 0
    • 500
    • ゴリラ
    • D99cz7rJff
    • 18/03/14 23:58:41

    >>499
    朝起きた時つらいですよね!5月予定日の方にもそのような方がいらっしゃるみたいで、、、
    後期に近づくにつれてどんどん出てきますね。

    • 0
    • 499
    • 桜もち
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/03/14 19:33:38

    >>496
    解ります!横向きで寝ると朝起きた時に圧迫された、あばらが痛くて毎日ビックリしています。今週で中期ラストです。急にお腹が張りやすく、しびれの様な感じもあります。

    • 0
    • 498
    • ラッコ
    • Wd60gr3nTM
    • 18/03/14 19:27:04

    >>497
    無痛分娩は、金額も高くなるし
    痛みも数時間の我慢と思って私は普通分娩でいきます(^^)そろそろバースプラン考える時期ですよね(^^)

    • 0
    • 497
    • オカピ
    • WB7QEZCT8N
    • 18/03/14 18:44:45

    今日で7ヶ月最後です。
    健診で赤ちゃん推定1300gで大きめだねと言われました。
    2週間後はバースプランを提出です。
    みなさんはどんなバースプランを希望しますか?
    私はいまだに無痛分娩にするか悩んでいます。

    • 0
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ