2018年6月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/06 23:40:33

    >>403
    そうですね。狭い狭いトンネルを苦労しながらようやく出てきてくれるんですもんね!
    希望になります。

    • 1
    • 403
    • リアクション芸の道具
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/06 23:19:16

    早く赤ちゃん会いたいのに
    赤ちゃんの方が頑張って出てきてくれるのに
    どれだけ痛いんやろう
    どれだけ辛いんやろうって
    自分のことばっか考えてるのも嫌になります(^_^;)
    なるようにしかならないの、分かってるんですけどね。
    怖いものは…怖いっ!(・・;)

    • 3
    • 18/02/06 21:16:30

    産まれ出てくる瞬間の映像をDVDで観たのですが、頭が見えてからはいきまず、ゆっくりと息を吐き、赤ちゃんが自然に出てくるのを辛抱強く待つ感じでした。
    きれいにお産できた人のお手本映像でしたので、会陰切開をすることもなく血も一滴も出ていませんでした。
    こんなお産は理想ですが、訪れる出産への恐怖と待ち遠しさで忙しいです。

    • 0
    • 18/02/06 19:49:51

    >>400後陣痛のこと忘れてました。
    たしかに、3人目が一番ひどかったなぁ。
    くしゃみするのも痛くて恐かったような。。


    • 0
    • 18/02/06 19:33:38

    うん、産むの痛いよね、私上の子と間空き過ぎて今の所痛み忘れてるけど、実は後陣痛が凄く酷いタイプで陣痛より辛かったからそっちの痛みのが思い出すよ(T_T)産むたび酷くなるって言うし、確かに1人目より2人目の方が辛かったから、次は耐えられるかなぁ(T_T)

    • 2
    • 18/02/06 19:18:24

    >>395
    陣痛は本当に痛いですし
    切ったらさらに出産後も
    トイレが怖いですし
    母乳を出そうとして胸は
    ガチガチになって痛くなりますし
    悪露の量は凄くて1ヶ月くらい
    止まらないので出産しても
    いろいろと大変ですので
    覚悟いりますよね。
    出産は大変ですが早く我が子に
    会いたいなと思います。

    • 2
    • 398
    • リアクション芸の道具
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/06 17:47:10

    >>397
    聞くだけで痛そう…(>_<)
    私は初産なのでなにもかもわからなくて。
    ただ周りの壮絶なエピソードを聞いてただただびびってます(ToT)

    • 0
    • 18/02/06 16:48:28

    >>395わかります。
    私は4回目の出産になるんですけど妊娠わかった時からびびってます。
    上の子2人は促進剤を使ったんですけど、それが狂うように痛くて、、本当に痛いんです。
    今からまた促進剤だったらどうしようとか、赤ちゃんがでかくなりすぎたらとか色々不安になってます。

    • 1
    • 396
    • タコ丸。
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/02/06 16:41:53

    >>393
    私も21週で腹囲80センチでした!同じですね(^-^)でも冬なので厚手の黒のゆるめのワンピ着てたら全然、お腹目立ちません。春夏だったら今から既に目立つだろうなと(;^ω^)

    • 1
    • 395
    • リアクション芸の道具
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/06 13:59:07

    私今から出産が怖いんですけどみなさんどうですか?
    考えすぎてしまう時があります(・_・;)

    • 1
    • 394
    • じゃがいも
    • OP77f0AYyc
    • 18/02/06 11:26:27

    >>392
    体重は減って戻って、少し増えてきました。
    食べづわりみたいに空腹でも胃がシクシクするので、それもつらいですね…
    体重管理できないです。

    • 0
    • 393
    • 静岡おでん
    • 3vEvzbTFz1
    • 18/02/06 09:50:03

    日に日に胎動が強くなってきました!^ ^
    そして昨日性別が分かりました!

    産まれるまで残り130日!あっという間
    腹囲は80センチもありました(・・;)
    21週なのに、、、

    • 0
    • 392
    • 春よ来い
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/02/05 22:33:52

    >>391
    上にもお子様が居ると大変ですよね(>_<)休んでいる様でも実は動いているのでは。お疲れ様です(^^)
    有り難い事に冬なので鍋が多いです。食材切るだけで助かります。
    体重は戻りましたか?私は痩せない様に無理くり食べる感じです、、

    • 0
    • 391
    • ちくわぶ
    • fLdzVfhxI1
    • 18/02/05 21:57:31

    >>390
    ご飯作ってるだけでもすごい。
    夫は外食してもらって、子供にはコープの冷凍弁当だもの…

    • 0
    • 390
    • 春よ来い
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/02/05 19:55:54

    >>389
    一緒ですね(´;ω;`)1日家に居させてもらえるので基本わたしも動いてないです。簡単な夜ご飯と週2の洗濯くらいです、、

    • 0
    • 389
    • おでんはつまみ
    • 3B+xaeHr1a
    • 18/02/05 15:55:34

    >>388
    同じだ。私も胃痛、胃もたれ頻繁にあるし、漢方と胃薬飲んでも気休め。
    普通に家事したり動けてますか?
    私は全然できてません。

    • 0
    • 388
    • 春よ来い
    • 9sjL2IE6qS
    • 18/02/05 13:42:07

    >>386
    私も口の中がずっと苦くて味覚生涯みたいな感じでご飯が美味しく食べれません。
    胃痛、胸焼けもあり、つわりで痩せた体重が未だ戻らず心配です(´;ω;`)
    でも赤ちゃんはしっかり育っていて感謝です

    • 0
    • 387
    • もめん豆腐
    • acL8ZmicTW
    • 18/02/05 10:25:36

    お返事ありがとうございます。
    皆さんもがんばってるんですね。
    やっぱり産むまで続きそうで、気が滅入ります。
    唾液もでるし、朝イチは胃液吐いてます。
    耐えるしかないですね。泣

    • 1
    • 386
    • ごぼう巻
    • se9Nat6fl2
    • 18/02/05 10:01:44

    >>384
    私もつわり2割ほど残っています。日中の空腹時と食後が気持ち悪くなります。。

    口の中口の中もまだ少し、まずい。。

    私も生まれるまであると覚悟しています。。

    あと4ヶ月です!!がんばりましょう!!

    • 0
    • 385
    • ちくわぶ
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/05 09:21:27

    >>384
    お辛いですね…
    私は寝たきりまではいきませんが、朝と夜中の空腹時はすごく気持ち悪くなります。
    もうこれは産まれるまでかなって覚悟してます。。

    • 0
    • 384
    • 魚つみれ
    • 0x40fBjdH1
    • 18/02/05 05:57:14

    まだつわりがありほぼ寝たきりです。
    同じようにつわりがある人いますか?
    すごくつらいです。

    • 4
    • 383
    • たこ串
    • lY6jlSwc27
    • 18/02/04 20:29:40

    こんなトピあったんですねー!
    知らなかった!

    2人目妊娠中で6月予定です(^^)
    15w位ですでに女の子っぽいと言われ、この前確定しました(笑)

    ちょくちょく見にこよう♪

    • 1
    • 382
    • 汁はちくわで吸う
    • 7TOwXYIpyA
    • 18/02/04 09:32:34

    昨日が20週4日で健診でした。

    女の子でした!最初が女の子だと楽だと聞いていたのでほっとしています。

    体重が増えすぎたので、これ以上太らないように頑張ります。。

    • 1
    • 381
    • しらたき
    • 8ZK0N4BAA0
    • 18/02/04 08:46:59

    21w1dです!
    お腹がどんどんせり出してきました!
    2人目だからか、かなり大きいです(^^;;
    周りからももう産まれるくらいの大きさと言われてます、、、
    1人目最終的に腹囲100センチいったので(・・;)今回もどうなる事やら(笑)
    皆さん今腹囲どれくらいですか?

    • 0
    • 380
    • 名古屋味噌おでん
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/04 00:27:39

    >>379
    もうあと4ヶ月で出産て考えると早いですよね(^_^;)
    なにごともなく安産目指しましょう!

    • 1
    • 379
    • はんぺん
    • Ki7Suxgx07
    • 18/02/03 23:35:21

    >>378
    心強いです!

    • 0
    • 378
    • 金沢おでん
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/03 22:51:47

    >>377
    私は予定日7日の初産です!
    1日違いですね!

    • 0
    • 377
    • はんぺん
    • Ki7Suxgx07
    • 18/02/03 19:49:16

    6/6予定の22w3d、初産です。
    最近、週に一度は下痢になるので、先日整腸薬を処方してもらいました。子宮を刺激ないか心配です‥

    • 0
    • 18/02/03 15:50:33

    >>375
    こんにちは!わたしも21Wの診察で胎盤下めにあるねっていわれました!
    ちなみに、逆子なので色々不安です(´;ω;`)

    • 0
    • 18/02/03 08:30:00

    また性別わからなかったー!
    低置胎盤かもと診断されました。
    28w位まで待ってみようねと‥
    不安だけどなるようにしかならない!

    • 0
    • 374
    • 姫路おでん
    • bt6KQGKMfw
    • 18/02/03 06:18:05

    >>373
    肌着とかバスタオルとかスタイとかですね!買いに行く日はワクワクしそうです!

    • 1
    • 373
    • ばくだん
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/02 23:04:31

    私も体重やばいです…
    安静指示出てるので動けず太るばかり…
    まじでやばい!けど食べなきゃ気持ち悪くなる!

    赤ちゃん用品はとりあえず何から買ってきますかー?
    やっぱり肌着とかですかね?

    • 0
    • 372
    • 静岡おでん
    • Jcw1tb3hBh
    • 18/02/02 10:14:03

    月曜検診なのに、体重がほんとにやばい(^^;;
    3週間で2.5キロ!皆さん体重管理どうしてますか?助けてください(笑)

    • 4
    • 371
    • 焼き豆腐
    • bt6KQGKMfw
    • 18/02/02 06:09:00

    >>370
    お腹張るとお腹全体がパンパンに
    なって、本当に張ると立ってるのが
    辛くなります。
    私は立ち仕事をしてるからか
    お腹が張りやすく4週間張り止めを
    処方されてます。
    毎日張らなければ大丈夫ですよ!
    ただ、張ってる感じがしたら
    無理せず休んでください。
    あとは、次の検診で張りについて
    何も言われなければ大丈夫です!

    • 0
    • 370
    • たこ天
    • 4/4oUyE+hv
    • 18/02/01 23:49:46

    この時期に張りがある方いますか?
    なんかいまいち張りがわからないのですが、片方だけキューとかたくなることがあります。
    これも張りですか?

    • 0
    • 369
    • もめん豆腐
    • CAmp7qMiDv
    • 18/01/31 09:57:26

    吐くつわりは終わりましたが、たべつわりと気持ち悪いのが中々終わりません。。

    6ヶ月入ったのに。。

    吐かなくなったから体重が1ヶ月で3.5キロ太りました。。

    今週の健診で怒られるかな。。。

    皆さん細くて羨ましい。。。

    • 4
    • 368
    • あさがお
    • dPDM2wksXF
    • 18/01/31 07:58:29

    ヤバい(´;ω;`)
    下の子が、リンゴ病になってしまった。
    私、自身。リンゴ病には、なった事がないから、ヤバいかな?
    20週以降なら、問題ないみたいだけど、発症の時点はまだ17~18週
    だれか、妊娠中にリンゴ病になってしまった方居ますか?
    良かったら、お話聞かせて下さい。

    • 0
    • 367
    • じゃがいも
    • vtV1ZlFnu7
    • 18/01/30 09:29:32

    18wで、ハッキリ見えました(;▽;)
    男の子確定です
    私は男の子がよかったから嬉しい

    • 6
    • 366
    • じゃがいも
    • vtV1ZlFnu7
    • 18/01/30 09:26:59

    >>357
    皆さん全然増えてないですね
    私はプラ6kg...

    • 0
    • 365
    • 博多おでん
    • bt6KQGKMfw
    • 18/01/30 06:31:22

    出産したら美容院にもなかなか
    行けなくなるから
    縮毛とカットしました!
    短い方が授乳の時に楽だし
    産まれたら自分に時間を
    かけられなくなるので
    スッキリしてきました!
    5月にもまた最後のカットしに
    行く予定です!

    • 0
    • 364
    • にんじん
    • TR5/2ipuih
    • 18/01/29 16:33:58

    >>362私も上の子1人男の子なのですが上の子の時は4ヶ月で100パーセント男の子だと断言されました!
    女のこ希望だったけど、男の子も本当に可愛いですよね!

    お腹の子は男の子なのかなーって思いながらもまだ女のこの可能性もあるので分かるのがたのしみですね!

    • 1
    • 363
    • いか巻
    • e4Q85N4dN0
    • 18/01/29 13:15:51

    4日前から喉と鼻の風邪ひいてしまいました(;_;)
    妊娠して確実に免疫落ちてます。なんだか治りも悪いです…。
    咳するたびお腹ピリッとして悲しくなります(;_;)
    家はしっかり加湿してますが、おそらく職場の空調プラス風邪で出勤した人にやられちゃいました。
    皆さんもお気をつけくださいね!

    • 2
    • 362
    • トマト
    • ADz7MLLqmx
    • 18/01/28 17:08:43

    >>345
    同じく19wでなんかあるような?よく分からないから次回だね!と言われました。

    うちは上二人男の子なので出来れば女子希望です。上二人は4か月ではっきり見えたので淡い期待も持ってしまいます。

    • 1
    • 361
    • 今日は鍋
    • YYwoEajeJA
    • 18/01/28 16:58:39

    >>360

    3人目妊娠中です。2人目のときに貧血で鉄剤のんだけど、どの薬も合わなくても飲むといつも吐いてた。
    全然数値良くならないから最終的に3日ごとに点滴に通ったよ。お金かかるから、今回は初期からサプリ飲んで予防してる。

    鉄剤、体質に合わないと辛いよね。何種類かあるから、どうしても辛ければ病院で相談してみるといいよ。
    きっと薬変えてくれる。

    • 0
    • 360
    • 天ぷら
    • pt7AzMlhxf
    • 18/01/27 23:31:22

    貧血で処方された鉄剤飲むと夜かなりの腹痛で下痢になる事が多々あり(;_;)夜だけ飲むと何もないのに朝夜きちんと飲んだらこれ(;_;)体力使うな(;_;)お腹痛いの辛い

    • 1
    • 359
    • ごぼ天
    • bt6KQGKMfw
    • 18/01/27 09:55:24

    初期に体重が3キロぐらい減り
    そこから体重が4キロ増えたので
    プラス1キロぐらいです。
    いつも10キロぐらい増えて
    産後は体重が減りにくいので
    今回はせめて7キロくらいに
    したいなと思います。

    • 1
    • 358
    • ソーセージ
    • YP3yqJaL2Y
    • 18/01/27 07:24:19

    >>357
    まだつわりがあって+1kgです。
    つらいです。

    • 1
    • 18/01/27 00:09:19

    >>356
    ですよね!私も今日14時に起きました(^_^;)

    そして体重はかったら昨日より+1キロ!
    たった1日で…
    妊娠前からだと4キロ増えてます…
    みなさん今のところ何キロプラスですか?

    • 0
    • 18/01/26 22:59:28

    >>350
    一緒です。私も夜は寝付けず朝は全く起きれず毎日、昼過ぎに起きます。気付いたら14時の時もあります(>_<)

    • 0
    • 355
    • 弁当の中身がおでん
    • bt6KQGKMfw
    • 18/01/26 16:27:20

    食べ過ぎると体重増えるから
    あまり食べないようにしなきゃ
    いけないのに、欲に負けて食べてしまう。食べたいだけ食べるのが幸せ。
    でも、本当に食べ過ぎると増えるから
    困っちゃいます。
    好きなだけ食べて良いよって
    先生言ってくれないかなって
    思っちゃいます笑

    • 3
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ