◇ iknowledge lounge ◇

• 趣味・遊び
    • 1657
    • 島津義弘
      20/11/27 07:16:27

サラさんへ

時として言葉に出さなければお相手にも伝わらないし何も解決はし無い場合もあります。
    と仰っていただいたので、私の思いをお伝えしておこうと思います。

「基本的に運営を名乗るトピで匂わせ発言」が問題だったのです。
    とのことですが、我々が運営を名乗った事は一度もありませんし、このトピックも運営を名乗ってはいません。
    匂わせ発言にしてもそうですが、周囲の方々がここを読み、そのようなイメージを思い抱いていたのであれば、こちらではその思いを止めることはできません。
    勿論こちらにもそのように感じさせる物言いがあったのでしょう。
    またそのように感じられている書き込みを其処此処で見かけていれば都度否定も重ねられたのでしょう。

iknowledgeの元々はその管理者と掲示板の在り方や運用について知識や見識を共有する場でした。
    ですのでここでの会話が、「隠語」「専門用語」と思えるような言葉の多発と共に「匂わせ」と思わせてしまうものがあったのだと思います。

それから閲覧自体を避けられてはという私の見解ですが、サラさんの仰るように閲覧自体を避ける避けないは各ユーザーの決めることと私自身も思っています。

ただサラさんの意見を拝見していると、サラさんに限らず他の方々もここを読んでいて疑問や不快に思っていることがあるのではないかと思ってのことです。
    少しでも疑問や不快さを感じるようなトピックは閲覧を避け、住み分けをされると気持ちも楽になれます。
    決して指図的な思いからではないので、不愉快に感じさせてしまい申し訳ありません。

趣味・遊びカテに立てられた以上、なんらかの思惑もしくは
    目的が御有りになったものと思いますが。
    ともありますが、何の思惑も目的もありません。
    前述の通り雑談形式トピックを初めて立てさせていただいたので、どのカテゴリーに属するかを悩んだ挙げ句に雑談は趣味糧かもと安易に決めてしまいました。

それから、相手様を「思い遣る」のと「遠慮」とは明らかに違います。
    とのことですが、私の呑み込んだ想いも相手方を思っての心遣いもあるのです。
    同じように関西人さんや紗季さんも、言葉足らずな方々ですがここママスタを利用される方々を思ってらっしゃいます。

書き込まれた言葉をどのように受け取るかは、受け取る側の取り方により全く違う意味になります。
    快く思っている相手と、そうでない相手が発する言葉とではまたその意味するところが違ってしまいます。言葉の端々を取って本人の思いとは別方向に受け取られてしまうのはとても悲しいことです。

人間それぞれ考えや理想は違います。ですから一つの言葉の
    受け止め方も違っていて当たり前と、思わないといけませんよね。
    言葉だけの世界では難しすぎるのかもしれませんね。
    というサラさんの言葉の通り、私も同じ思いでいます。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません