◇ iknowledge lounge ◇

  • 趣味・遊び
    • 1617
    • サラ・カーニーSara Kearney
      20/09/20 21:49:40

    >>1616
    こんにちわ♪
    お茶席と聞き足が止まりまた寄らせてもらいました♪
    花茶ですか、あれは素晴らしいもう芸術ですよね。
    お湯のなかで開いた状態をちゃんと想像して作られてるのは
    もうお見事ですよね。どんなお花畑が出来るのかワクワク。
    5種類入りのアソートセットを頂いたことあります!
    でも自分ではなかなか…手が出ません((ーー;)

    私の癒し…それは茶の湯です。(以外でしょ?でも笑わないでぇ~)
    夏の風炉のお茶席や涼風が吹き出したお献茶のお茶席も
    風流でいいのですが…私は炉の季節のほうが好きなのです。

    冬の冷たい凛とした空気の中、炉から立ち上る静かで
    柔らかな湯気を見るのがなんとも好きなんです。

    新年の雪の中での「初釜」はお着物の裾をきゅっと
    引き寄せ、ますます背筋もぴんとするようです。キリっ。
    お庭に積もった一面の白い雪に一色だけ彩を添える真紅の南天。
    もう涙が出そうなくらいぞくぞくする光景です。

    四季折々の趣向を凝らしたお菓子もめっちゃ楽しみ♪
    最近はなかなか機会に恵まれなくて、淋しいです。
    私にとって茶の湯は…
    「嗜むというには未熟すぎ、趣味というには勿体なく。」
    という感じですが。

    ああぁ…ついついうれしくて長居を。
    話が尽きなくなりそうなので、この辺で失礼しまぁす。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ