30才主婦でガラケーなんだけど

  • なんでも
  • かぼちゃ
  • 17/11/10 23:51:38

いい加減変えた方がいいかな!ガラケーより支払い安くなったりするんだっけ。旦那も興味がないのかショップでのやりとりが苦手で30後半でガラケー!

今の時代レア夫婦だよねそろそろ人前でガラケー開くの気になりだしたよ。。。(ママ友とかもライン楽だよ~とか前は進めて来たけど、最近は呆れてる感じ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/11/11 00:07:19

    格安なら通信料は安いけど、良い機能の新しいスマホ本体が欲しいなら、本体代が高いよ。

    • 0
    • 9
    • 芸術の秋
    • 17/11/11 00:06:00

    スマホ2年使ったけど、ガラケーに戻した。スマホでは一応LINEなんかもやってみたけど、結局不要だと思った。
    そもそも携帯自体ほぼ使わないので、毎月のガラケー料金は1000円に満たない。格段に安い。

    • 1
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/11/11 00:05:23

    ラインたしかに楽だけど、今ガラケーで不便感じないならガラケーのままでいいかも。
    やっぱりスマホは高いよ。(格安スマホなら安いみたいだけど。)
    で、スマホ高いからやっぱりガラケーに戻そう…と思っても、もう前のガラケーの時のプランは廃止になってるから新しいプランでガラケーにすらしかなくて、高いらしい。

    • 0
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/11 00:03:33

    >>6今スマホは月3000円くらいで持てるよ、格安スマホで。

    • 0
    • 17/11/11 00:00:21

    スマホって月々の料金が高そう
    私もガラケーでネットのヘビーユーザーだけど月に六千円位の料金で利用出来るし、ウィルスにも強いらしいから、なかなかスマホに手を出せないでいる

    • 0
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/11/10 23:58:16

    いいんじゃない?
    父は未だに16年前のガラケー使っていて一度も壊れてない。その間に私はスマホにいくら使ったんだろうと思ったら虚しくなったよ。

    • 1
    • 17/11/10 23:56:12

    >>3わかる。
    せめて、FOMAのスマホにもどりたい。

    • 1
    • 17/11/10 23:54:09

    スマホだけどガラケーに戻りたい

    • 1
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/11/10 23:53:52

    自分がどうしたいかだよ

    • 0
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/11/10 23:52:46

    調べ物があると不便じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ