夫が友達の家に遊びに行く件

  • 旦那・家族
  • みあ
  • 17/11/10 12:02:18
共に30代の夫婦で子供が2人います。

夫は呑みに行ったり外でお金を使う人ではなくとても家庭を大事にする人です。
お互いヤキモチ焼きなのでSNS等していません。
なので女関係で心配する事が結婚してほとんどなかったのですが…

最近 友達がうちに遊びに来たり夫が友達の家に夜遊びに行くようになりました。私も紹介してもらい知ってる友達夫婦だしたまになので友達が遊びに来ることや遊びに行く事は全然気にならないのですが、友達の家にお邪魔する時に同室に奥さんも一緒に過ごす事が気になります。

もう一人友達がいて狭い部屋に4人でいるようです。隣は物置 下はご飯食べるだけの部屋だそうでその部屋しかないそうです。
リビング兼寝室みたいな感じで 夫たちが行っている時はソファー置いていて夫たちが帰った後に布団を敷いて寝るので布団も部屋にある状態。
奥さんは携帯ゲームをしたりお風呂にはいったり眠たくなったらそこで寝るそうです。
(夫たちがいても)
うちに来た時 私は挨拶したりお茶を出したら子供たちと二階にあがるので考えられません。
私からしたらいくら夫から昔から知っている友達夫婦だからと言われてもなんか嫌です。

働いていると夜しか時間がないのは仕方ないけど奥さんが友達と遊びにでたり実家に帰る話もよく聞くので1部屋しかないならそのタイミングで呼べばいいのにと思います。
ゲームでわからないを聞くタイミングとあわないのかもしれないけど…。

私なら友達の旦那さんいるなら遠慮します。

この話をしても私の気持ちより友達を優先するのが悲しいです。
夫が嫌だと言うことは私はしません。

私の気持ちもわかる気もするけど部屋が1部屋部屋しかないし奥さんがいる時はメールで嫁もおるけど悪いなっていいながら誘われるから遠慮しとくとも言えないと言うので 夫にはこれ以上この話をしてもわかってもらえないので誰かに聞いて欲しくてトピ立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/10 22:51:03
    >>51
    そうですよね。
    こういう人間なんです。

    • 0
    • 17/11/10 22:48:15
    >>48

    あやしさは全くないんですよー
    疑ってはないんです。

    私だったら寝ませんね。

    でも他に部屋がないので仕方ないですよね…。

    • 1
    • 17/11/10 22:23:00
    >>46

    不倫の心配は全くないです

    友達とゲームの話ばかりなので…。

    帰ってきてからもゲームのことがわからない私にもあつく話すくらいです。

    自分は家で子供寝せたら洗い物したり家のことしたり…つわりでつらい時に自由に遊びに行ってゲームしてる夫がうらましいと思ってしまうんでしょうね。

    こんな事があったとか楽しいそうに話すから嫉妬してしまいます。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 虫の鳴き声(バッタ)

    • 17/11/10 22:17:51
    ただただめんどくさい。主が。

    • 0
    • 17/11/10 22:07:43
    >>41

    ですよね。
    夫もよく私の話を文句言わず最後まで聞いてくれたと思います。

    • 0
    • 17/11/10 22:05:57
    >>40

    3人目です。
    浮気とかの心配はしていないです。
    嫉妬ですね…私以外の異性との関わりが今まではないのが普通でしたから。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 戻りカツオ

    • 17/11/10 18:00:25
    急用だと言って、頃合い見て探りの電話くらい入れるかな?私なら
    なんかだらしない雰囲気の奥さんだよね

    • 1
    • 17/11/10 17:59:34
    >>36
    なんか私が勝手にモヤッとしているだけですよね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 月見バーガー

    • 17/11/10 17:55:41
    まぁ実際男友達が集まってるのかもわからないし、もしかしたら自分ちに来るときみたいに男友達集まってると思わされてるだけで実際は旦那とその嫁の二人きり(その男友達は他の男友達の家へ行ってたり出張や残業)だったりで浮気…ってことも考えられなくはないからモヤっとするよね
    地元の友達(中学の時付き合ってた二人だけど)が、お互いの旦那嫁公認の集まりって設定で↑こんな風にして不倫してたヤツいたからなぁ

    • 0
    • 17/11/10 17:37:24
    >>35

    ありがとうございます。

    ダメとかまでは言いませんけどね。

    • 0
    • 17/11/10 16:38:32
    >>30

    嫁と子供も一緒にっていいですね。
    私は夫の友達夫婦の家に行った事ありません。
    夫の友達夫婦は子供いません。

    うちに夫の友達が来るときは奥さんついてきませんよ。

    • 1
    • 17/11/10 16:35:58
    >>30
    子供を寝せる時間なので挨拶して飲み物を出したら私は子供たちと二階にあがります。

    夫はほっといてほしいみたいなのでそういう感じにはなりません。

    夫の友達は奥さんにもいて欲しい感じみたいです。

    • 1
    • 17/11/10 16:23:49
    >>29

    子供を寝せる時間ですし
    うちは飲み物持って行くだけであとは夫がもういいよって感じなので遠慮しています。

    男たちだけで話して盛り上がってますね。
    その方がお互いに気を使わなくていいので私は楽です。

    リビングで過ごすならたまに気をかけて出入りするかもしれませんが自室にはいって皆でゲームしたりしているので邪魔しません。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 栗ごはん

    • 17/11/10 16:20:24
    主めんどくせーーーーーー

    • 4
    • No.
    • 40
    • ハロウィン

    • 17/11/10 16:16:27
    お子さん3人目だよね?
    それでまだ心配?嫉妬?しちゃうくらい旦那さんのこと好きなんてすごいね!

    • 5
    • 17/11/10 16:15:18
    >>28

    新婚ではないです。

    • 0
    • 17/11/10 16:14:05
    >>27

    はい、誰も何も悪くないんですよね。

    夫がその話を笑って聞いてくれただけでもありがたいですよね。

    • 0
    • No.
    • 37
    • さつまいも

    • 17/11/10 16:10:40
    >>30わかる。
    そういう家って行きにくくなるよね。

    • 0
    • 17/11/10 16:08:20
    面倒な人だね、あなたが心配する程旦那さんはモテないってw

    • 5
    • No.
    • 35
    • 芸術の秋

    • 17/11/10 16:07:02
    >>34
    妊娠してるなら嫁の嫌な事はしちゃいかんわ

    • 0
    • 17/11/10 16:02:52
    >>26

    わかってくれる方がいて嬉しいです。

    • 1
    • 17/11/10 16:01:17
    >>26

    男3人の中に奥さんもいる感じです。

    夫は友達にただゲームを教えに行ってるだけですが妊娠中なので私が不安定なのもあると思います。

    • 0
    • 17/11/10 15:51:46
    >>25
    不倫ですかー
    そういう心配はしてないんです。
    なんかモヤっとしてしまって…。

    結婚してから夜遊びに行く事もないし夫がうらやましいってのもあるかもしれません。

    • 0
    • 17/11/10 15:39:43
    >>25
    不倫ですかー
    そういう心配はしてないんです。
    でもなんかモヤっとしてしまって…。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 栗ごはん

    • 17/11/10 14:15:39
    友達のお嫁さんより、私は主の行動の方が気になった…
    なんで友達が来たら別にいなきゃいけないの?
    子供が眠たくなったとかなら分かるけどさ
    一緒に喋ったりしないの?
    それにせっかく、同じ家族構成なら家族で付き合わないの?

    うちも旦那の友達の家に集まろうって旦那同士が話してたら必ずじゃあ嫁と子供達も一緒に!って話進めてくれるよ
    もし、嫁さんが無理で旦那さんだけうちに来ても一緒にワイワイしてる
    旦那の友達ならそんなもんじゃないの?

    • 11
    • No.
    • 29
    • せいこ蟹たべたい

    • 17/11/10 14:03:00
    寝るのはどうかと思うけど
    別の部屋に行くほうが
    歓迎してないみたいじゃない?
    騒ぐ子供もいないんだし
    我が家は主人の友人が来ると一緒に話すよ
    簡単な料理も出すし
    別の部屋に行く方が主人の機嫌が悪くなるよ
    男同士の話があるなら男性陣が飲みに行けばいいだけじゃん
    お家に遊びに来るってことは
    そういうことでしょ

    • 6
    • No.
    • 28
    • スポーツの秋

    • 17/11/10 13:55:52
    まだ新婚かい?

    • 0
    • No.
    • 27
    • 衣替え(冬服)

    • 17/11/10 13:52:57
    他人の家なのに、嫁がどこにいようと勝手!
    嫁側からしら、だったら連れて来るなよ!ってなると思うし、眠たいのにも関わらず何も言わないであそばせてあげてるんだから、むしろ優しいじゃん!

    • 7
    • 17/11/10 13:48:19
    そのお宅で奥さんが紅一点の状況で一緒に雑談したり同じ空間で過ごしてるって事?それはやっぱり嫌だし相手の迷惑にもなるからやめてほしい。

    独身の頃に彼氏と一緒に先輩夫婦のお宅に泊まりで遊びに行った時に途中でそこの奥さんが急な用事で家を空ける事になって、奥さんの私に対するお前だけ帰れオーラが凄かったの思い出した。
    やっぱり何もないとはいえ自分のパートナーが自分の目の届かないところで女性と同じ屋根の下にいるって嫌だよね。

    • 3
    • 17/11/10 13:45:07
    友達の所全く同じ感じで、その旦那さんと不倫してたよー(笑)友達の所は会社仲間らしいけどねー

    • 0
    • 17/11/10 13:35:49
    >>23
    ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ハロウィン

    • 17/11/10 13:33:58
    妻が思ってるほど旦那はモテないから安心しなー

    • 5
    • 17/11/10 13:19:31
    >>20
    そうですよね。
    友達にゲームを教えに行ってるので用事が終わり次第帰っているみたいです。

    • 0
    • 17/11/10 13:16:09
    >>18

    何か気にされる方の方が少ない気がするので全然どうぞで終わりそうな気もします。

    • 1
    • No.
    • 20
    • じゃがいも

    • 17/11/10 13:13:22
    >>15
    そこしか場所がなく仲良い感じなら眠くなったら寝るのでは?それより友達の奥さんが寝たら普通は遠慮して帰らない?主の旦那に常識がないだけじゃないの?

    • 6
    • 17/11/10 13:11:20
    >>7
    詳しく書きすぎました。

    • 0
    • 17/11/10 13:09:57
    >>17そこが狙いじゃん。
    自分がいても気にされないなら平等でしょ。
    なんか言われるなら、そっちもなんとかしてよって話だよ。

    • 0
    • 17/11/10 13:04:28
    >>12
    えっ 絶対邪魔ですよね?

    • 0
    • 17/11/10 13:03:03
    >>11
    私がですか?

    • 1
    • 17/11/10 13:02:36
    >>10
    気にならないのが普通ですかね?
    そこで寝れることにビックリしてしまいます。

    • 1
    • 17/11/10 13:00:22
    >>5
    面倒くさいですよね。
    気になってしまいます。

    • 0
    • 17/11/10 12:52:54
    >>4
    そうですね。
    それを言ったら夫たちが行っても奥さんは気にせず過ごすし寝るから大丈夫と言っていました。
    それが馴れ合いというか親しき中にも礼儀と思ってしまいます。

    • 0
    • 17/11/10 12:47:44
    じゃあ、自分ちに来たときに、あなたが同じ部屋にいたらいんじゃない?
    みんな逆の気持ちがわかるだろうし。
    あなたも同じことしてれば気にならなくなるんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 11
    • きのこおいしい

    • 17/11/10 12:46:36
    変なの

    • 2
    • No.
    • 10
    • てんとう虫(サンバ)

    • 17/11/10 12:46:12
    相手の旦那いるんだし気にならない

    • 1
    • 17/11/10 12:45:06
    >>3
    そういう事です。

    • 0
    • 17/11/10 12:43:49
    >>2
    失礼しました。
    夫や友達は気にならないと思います。

    私が気にしているだけですね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 金木犀

    • 17/11/10 12:43:02
    詳しすぎてネタっぽい。

    • 0
    • 17/11/10 12:38:03
    >>1
    そうかもしれません。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 人肌恋しい

    • 17/11/10 12:11:18
    めんどくさい人だね。
    うちの方は奥さん一緒にいるの当たり前だけど。

    • 3
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ