来週関東甲信で大雪 今季初 大雪に関する情報

  • ニュース全般
  • きのこおいしい
  • 17/11/10 09:40:03

来週からいよいよ雪に注意が必要です。気象庁から今シーズン初めて大雪に関する情報が発表されました。
各地に低温と大雪に関する異常天候早期警戒情報が発表されました。
来週15日(水)頃から一週間程度、本州付近にこの時期としてはかなり強い寒気が流れ込み、気温は平年よりかなり低くなる可能性があります。また、山沿いでは降雪量が平年よりかなり多くなる恐れがありますので、車の運転など十分ご注意ください。

この期間の主な地点の7日間降雪量の平年値は以下の通りです。
【東北】酸ヶ湯42センチ、青森市8センチ、盛岡市2センチ、秋田市3センチ、山形県大蔵村肘折16センチ・山形市3センチ、福島県檜枝岐村14センチ・会津若松市1センチなど。
【北陸】新潟県湯沢町5センチ、富山市猪谷1センチ、石川県白山市河内町1センチ、福井県九頭竜3センチなど。
【関東甲信】群馬県みなかみ町藤原8センチ、草津町2センチ、長野県野沢温泉・信濃町・白馬村5センチなど。
【東海】岐阜県白川村5センチ、岐阜県高山市1センチ、岐阜県郡上市3センチ。
【中国地方】鳥取県大山4センチ、島根県奥出雲町稲原・飯南町下赤名1センチ、岡山県真庭市蒜山上長田1センチ、広島県庄原市高野町・北広島町東八幡原1センチ。

NHKニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 月見バーガー
    • 17/11/27 10:26:40

    >>11なぜあげたのか

    • 2
    • 17/11/27 10:24:56

    千葉県ふらないのか、残念

    • 0
    • 17/11/27 10:23:39

    夏から車通勤になったよ・・・
    頼むから東京都心降らないで~!

    • 0
    • 17/11/27 10:18:32

    >>7
    カメムシ多いと雪降るの?

    • 1
    • 17/11/27 09:12:03

    びっくりした!

    • 0
    • 17/11/25 18:41:44

    >>5わざとやめてね

    • 1
    • 17/11/25 17:59:52

    >>5
    不謹慎なのわかってて書くなよ

    • 2
    • 17/11/25 17:50:16

    いよいよ冬本番かぁ/(。-_-。)\

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/11/10 12:48:01

    昨日タイヤ替えてきた!寒いのやだなー、灯油も満タンにしとこ

    • 0
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/11/10 12:31:49

    タイヤ変えなきゃーやだなー

    • 0
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/11/10 11:34:20

    そろそろスタッドレスに変えなきゃ~

    • 0
    • 17/11/10 11:30:48

    カメムシ多かったもんなー

    • 1
    • 17/11/10 10:29:45

    東北住みだから今週末はタイヤ交換しなくちゃって考えてる。
    初雪は根雪にならないけど寒いのは嫌だわ。

    • 0
    • 17/11/10 09:59:48

    都心は降らないのか…
    雪なんて滅多に見られないから、ワクワクしちゃう。通勤通学ないし。
    不謹慎だったらごめんね。

    • 7
    • 4
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/11/10 09:46:41

    山沿いだけ?都心は降らなそうね

    • 2
    • 17/11/10 09:43:07

    去年の11月末、関東でつもるくらい雪降ったよね。うち、千葉だけど娘が雪だるま作った。

    • 1
    • 17/11/10 09:42:48

    雪なんて珍しくないわ

    • 0
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/11/10 09:41:01

    こんないい天気なのに信じられないね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ