女児、大声で叱られPTSDに 祭り主催の市に賠償命令

  • なんでも
  • ハロウィン
  • 17/11/09 19:33:11

なんなんだ。これは。
 秋祭りでボランティアスタッフの高齢男性に大声で叱られ、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を発症したとして、当時5歳の女児が、主催者の埼玉県深谷市に約190万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が9日、東京地裁であった。鈴木正紀裁判官は症状との因果関係を認め、約20万円の支払いを同市に命じた。

 判決などによると、女児は両親らと2014年11月に同市内であった秋まつりを訪れた。その際、輪投げ会場で受付の机の上の景品の駄菓子を取ったことを、80代のボランティア男性に大声で叱られた。女児は駆けつけた父親の前で泣き出し、父親と男性が口論するのを見て、4カ月後にPTSDと診断された。

 裁判で原告側は、叱られた後、女児が両親から離れるのを怖がったり、画用紙を黒く塗りつぶしたりしたと主張。市側は、暴言はなく、症状との因果関係はない、と訴えていた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 726件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • ハロウィン
    • 17/11/09 20:00:32

    こういうのって、どこに言ったらいいの?親がおかしいよね?なんで罰金?取り下げてほしいんだけど。

    • 49
    • 17/11/09 20:38:43

    >>111
    この裁判官の他の判決も読んでからコメントしたら?

    • 9
    • 17/11/09 20:42:47

    おじいさんに怒鳴られたからじゃなくてさ、自分が悪いことしたのに、父親とおじいさんがどなりあいになったから、PPAPだと思うんだけど。

    • 25
    • 552
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/10 05:28:50

    >>547
    そんな証言があるなら、ニュースに書くでしょ。

    • 15
    • 680
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/11 09:57:05

    >>678
    買わないのに、商品に触らないでください。
    手に取ったのなら、購入してください。
    人が触ったものを買いたくないです。

    • 6
1件~5件 (全 726件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ