兄が38歳・いない歴年齢です

  • なんでも
  • かぼちゃ
  • 17/11/09 15:01:03

仕事は親とやってる同族会社の役員で、社員が兄と父のみ・職場での出会いはまずありません。
女性を紹介してくれるような友人はいないようです。
中学・高校時代は性格がおとなしく、運動が苦手なことからずっと気持ち悪がられていたようです。

精神科での心理テストで、ADHDではないがコミュ力や社会性等部分的に傾向がある部分があると出たとのことです。
コンパはお見合いパーティはほぼ無理ゲーだと思います。

ぶっちゃけこのままだと兄はいない歴=享年になってしまいそうです。
何かできることはないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/09 16:24:09

    >>35
    勝手に連れてくるとかね

    • 0
    • 17/11/09 16:23:43

    そういう人と無理やり食事会をセッティングされて気の毒な人いたよ

    • 0
    • 34
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/09 16:20:42

    結婚相談所へ

    • 1
    • 17/11/09 16:09:04

    収入がかなりあるとか、そんなんでないとなかなか難しい
    うちの義弟も同い年、引っ込み思案だから彼女なんて無理だろうな、すごく優しいんだけどね、義母が甘やかし過ぎた結果、主人とは性格が全然違うんだよね

    • 0
    • 17/11/09 16:08:23

    小姑の存在もねー

    • 0
    • 17/11/09 16:06:09

    結婚しなければならない。子供がいなければならない。って時代でもないからねー。誰にも迷惑かけてないならいいじゃないの放っておいてあげたら。

    • 7
    • 17/11/09 15:56:01

    生活していけるならそういう人生も有りだと思うよ。結婚どうこうより、仕事のほうがどうしても存続させないといけないなら色々と考えなきゃいけないけど。

    • 2
    • 29
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/09 15:55:08

    >>26
    処女も今じゃ若い子限定で、ある程度の年齢だと嫌がられるよ

    • 3
    • 17/11/09 15:50:55

    海外からお嫁さんもらうとか?

    • 1
    • 17/11/09 15:42:11

    結婚紹介所へ

    • 0
    • 26
    • スポーツの秋
    • 17/11/09 15:27:49

    童貞ってそんなにダメなの?処女はもてはやされるのに…男性ってかわいそう。

    • 2
    • 25
    • スポーツの秋
    • 17/11/09 15:26:21

    ごめんね、正直に言って笑っちゃった。

    うちの兄とそっくりなんだけど、凄く心優しいんだよね。

    • 1
    • 17/11/09 15:25:40

    跡取り産んだ方が良いという人いるけどこれじゃあね

    • 1
    • 23
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/09 15:23:06

    >>15
    従兄弟がそんな感じの人だけど、
    30すぎて弟にも従兄弟たちにも先に結婚されて
    とうとう結婚きまったー!
    って写メ見たらお嫁さんも同じ系統の人だった。
    ノリについていけてないような、メガネのオタクっぽい人。

    • 2
    • 17/11/09 15:19:29

    湘南美容外科

    • 0
    • 17/11/09 15:19:16

    お兄さん自身にその気がないなら諦めるしかないかな。紹介してもそこで終わっちゃうから。

    • 3
    • 20
    • 月見バーガー
    • 17/11/09 15:18:30

    >>15
    なんだよこの兄妹揃ってのオタク臭

    • 8
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/11/09 15:17:38

    私の兄も35だけど同じです。(多分素人童貞)
    コミュニケーション能力が極めて低い。

    本人にその気がないので母も諦めてる。

    兄のお嫁さん~とか我が子にいとこ~とか夢みてた時期もあったけど無理だと悟ったよ。

    実家暮らしなので、両親の面倒見てくれたら私もそれで十分かなと思ってる。
    多くは望まなくなった。

    • 1
    • 17/11/09 15:17:11

    >>15
    草食系男子いいと思います。

    • 0
    • 17/11/09 15:16:19

    >>14友人だけじゃなくその繋がりだって拡げられるんじゃない?

    • 0
    • 17/11/09 15:15:18

    外国人を用意する
    ただし女性にも選ぶ権利はあるよ…

    • 0
    • 17/11/09 15:14:53

    私と私の友達と兄と会ったりしたことはあるんですが、友達に
    「まー良い人そうだし、話せばけっこう話せるんだけどねえ・・」
    みたいに歯切れ悪く言われて、あまり評判はよくないようです。

    兄はウェーイw度やDQN度みたいなものが完全に0%で、ふたりHの小野田まことみたいな人です(わかる方がいれば・・)

    あまりそういう人は女性受けが良くないのでしょうか・・

    • 0
    • 17/11/09 15:13:43

    >>3友人や知人に悪いと思わないの?

    • 1
    • 17/11/09 15:12:05

    >>3無理ゲーワロタw

    • 0
    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/11/09 15:12:05

    シンママになら需要ありそうだけど、子持ちでも良いの?

    • 0
    • 17/11/09 15:11:41

    女性を家政婦兼エッチ相手としか見られないんだろうか?
    用途別にお金でパートタイムして貰ったらいいだけな気がする
    他人と精神的に繋がりたくないなら無理することないし

    • 0
    • 10
    • さつまいも
    • 17/11/09 15:10:13

    何がなんでも跡継ぎが必要なのでしょうか?

    • 0
    • 9
    • 月見バーガー
    • 17/11/09 15:08:51

    わたしの兄32歳もそうだよ。プラスしてフリーター。人様に迷惑かけずに生きてくれりゃいいよ。

    • 0
    • 17/11/09 15:06:17

    私も親と自営業の旦那35(童貞)と結婚したよ。とても良くしてくれる

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/09 15:05:59

    いない歴=享年で泣いた
    そんなことになったら可哀想だね…
    旦那さんは紹介出来そうな人いないの?

    • 0
    • 6
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/09 15:04:59

    童貞でないならいいんじゃない?

    • 0
    • 17/11/09 15:04:11

    そういうナイーブな問題は放っておいたほうがいいと思う。

    • 1
    • 17/11/09 15:02:56

    何もないと思う。

    • 1
    • 3
    • 睡眠の秋
    • 17/11/09 15:02:52

    無理ゲーとは何か分からないけど、主から出来ることは友人や知人を紹介すること。
    でも、本人が乗り気にならない限り無理と思ってください。

    • 4
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/09 15:02:39

    本人が重い腰をあげないと周りがどんなに動いても空回りだよ

    • 5
    • 17/11/09 15:01:37

    ほっとくこと

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ