フジ 木10《隣の家族は青く見える》

  • TV・エンタメ
  • 銀杏踏んじゃってくさい
  • 17/11/09 04:41:56

深田恭子(35)が妊活をテーマにした連続ドラマに主演することが8日、分かった。

来年1月スタートのフジテレビ系ドラマ「隣の家族は青く見える」(木曜午後10時)で、松山ケンイチ(32)と夫婦を演じる。

夫婦役での共演は12年NHK大河ドラマ「平清盛」以来6年ぶり。
>>1

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4885件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/09 04:42:10

    深田演じる主人公は、スキューバダイビングインストラクターで活発な妻、松山演じる夫は、心優しいが少し頼りない。2人は、小さなアパートに住んで資金をため、コーポラティブハウス(入居希望者が集まりデザインなどを決めて建てた集合住宅)を購入する、

    これを機に子作りを始めるが、なかなか妊娠しない。子供を授かることがどれほど大変なのか痛感しながら妊活に立ち向かっていく。
    「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 」などで知られる脚本家 中谷まゆみ氏のオリジナル作品。コーポラティブハウスならではの筒抜けなご近所事情など、現代を生きる人々が抱える身近な問題が詰まった作品にもなりそうだ。

    深田はキャラクター性の強いヒロインを多く演じ、最近は娘を持つ専業主婦役にも挑戦するなど演技の幅を広げている。
    今回は社会性もある作品の主人公をどのように演じるか注目される。
    作品について「家族同士であっても一見しただけでは分からないさまさまな思いが渦巻いていて、それがどのように絡み合っていくのかとても楽しみにしてます」と話す。
    また「大切な人と思いがつながるために葛藤している、そんな愛らしい家族や恋人たちを見て、皆さんの隣にいる人たちに目を向けるきっかけにかればと思います」という。

    松山は「ドラマだから物語や人物像が都合よく描かれるということでは、今回の題材を描く意味がないと思うので、スタッフ、キャスト全員で深めていければと思います」と話している。

    • 0
    • 2
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/09 05:15:30

    妊活か~
    面白そうだけどいろいろと荒れそうだね

    • 1
    • 17/11/09 06:50:20

    面白そう~。
    深キョン好きだから観る

    • 2
    • 4
    • 栗ごはん
    • 17/11/09 06:58:47

    最終回は子供が産まれるんでしょ

    • 11
    • 5
    • きのこおしいし
    • 17/11/09 07:55:39

    隣の家の夫婦役は誰がするのかな?

    • 0
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/11/09 11:26:31

    私も観る

    • 2
    • 17/11/09 12:07:55

    実生活ではポポポーン!と3人の子持ちになった松山ケンイチが旦那なのは、んー…だけど見るわ!!笑

    でも深キョンの、キョトン顔、困った顔、口を尖らせて話すのはやめて欲しいな。

    • 11
    • 17/11/09 12:09:38

    >>2
    最終回には出産or検査薬陽性とかだろうからね。
    それまで色々共感しながら見てた妊活の人は、イラッとするかもね。
    妊娠せずにまだまだ頑張るぞー!で終わればいいけどそれじゃドラマ成り立たないだろうし。

    • 3
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/11/15 06:43:52

    平山浩行&メアリージュン、ワケありカップル役で“木10”出演

    女優の深田恭子が主演する来年1月スタートのフジテレビ系連続ドラマ・木曜劇場『隣の家族は青く見える』(毎週木曜 10:00)の追加キャストが発表され、主人公たちが住むことになるコーポラティブハウスの隣近所の夫婦役に平山浩行と高橋メアリージュンの出演が決定、伊藤かずえ、高畑淳子らのベテラン女優陣が脇を固める。

    同ドラマは、さまざまな家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅・コーポラティブハウスを舞台に主人公の五十嵐奈々(深田)とその夫・五十嵐大器(松山ケンイチ)の 妊活に励む“子供が欲しいカップル”のほか、“子供が欲しくない女性とバツイチ男性のカップル”“子供と理想の家族像に執着する主婦と会社を辞めてしまった夫のカップル”“男性同士のカップル”らそれぞれ現代的な悩みを抱えた家族たちの秘密が暴かれてく。

    平山が演じるのはちょっとチャラいところもあるが仕事のできるスタイリストの川村亮司(かわむら・りょうじ)。高橋演じる杉崎ちひろは、一生子供を持つ気がないネイリストで婚約中の2人だが、ちひろはバツイチの亮司とは子供を持たない約束をしている。

    コーポラティブハウスを2人だけの住居として購入し、結婚式も間近に控え、ドレス選びなど式の準備に追われる日々を過ごしていました。そんなある日、亮司に元妻の実家から連絡が入り……

    深田演じる奈々とは対照的に子供がほしくない、というちひろ役に高橋は「なぜ子供が欲しくないとそこまで強く思ってるのかに興味を持ってもらえたら。何が正解とかはないと思うので、役の心に寄り添って彼女なりの答えと幸せを見つけれたらなと思います」とコメント。平山は「コーポラティブハウスという設定も興味深いですし、近しい中での人間関係も楽しみです。

    家族の形というのはそれぞれありますが、視聴者の方々に楽しんで見ていただけるように一つの家族を表現できたら」と意気込みを語っている。

    また高畑は、大器の母・五十嵐聡子に起用。夫と一緒に焼き鳥屋を営むちゃきちゃきした性格の女性で、息子夫婦に子供が産まれてほしいと願っているという役どころ。伊藤は奈々・大器夫婦が診察を受けることになるクリニックの敏腕医師・片岡として。あけすけな物言いで奈々・大器夫婦の診察や指導をしていく。

    • 0
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/11/17 00:17:09

    平山さん好き!
    子供ほしくないカップルもいて、おもしろそう。

    • 3
    • 11
    • ハロウィン
    • 17/11/22 07:29:06

    北村匠海、眞島秀和と“同性カップル”挑戦「全てをぶつけていきます!」

    俳優の北村匠海が、来年1月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『隣の家族は青く見える』(毎週木曜 後10:00)に出演することわかった。主演の深田恭子と松山ケンイチが演じる妊活に励む主人公夫婦の隣近所の住人として、眞島秀和とともに“同性カップル”として登場する。このほか“虚栄心の強い専業主婦と失業夫”に真飛聖と野間口徹が起用された。

    オリジナルストーリーの同ドラマは、様々な家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅“コーポラティブハウス”を舞台に、そこで暮らす各家族の秘密が徐々に暴かれていく。主人公の五十嵐奈々(深田)とその夫・五十嵐大器(松山)は“子供が欲しいカップル”。二人の他に“子供が欲しくない女性とバツイチ男性のカップル”には平山浩行&高橋メアリージュンが決定している。

    眞島が演じる一級建築士の広瀬渉は、このコーポラティブハウスを設計した本人で、自身も自分好みにデザインした部屋を購入して住むことに。しかし渉は、自分がゲイであることを隠しながら生活していた。そんな渉と知り合い、付き合うことになるのが、北村演じる青木朔。朔はある日突然、渉の部屋に転がり込んでくる。関係を隠したい渉は、他の住人には“甥”と嘘をついて同居を始めることとなる。

    同性カップル役に挑む北村は「チャレンジングな役なので、全力で挑んでいこうと思います」とやる気十分で「役に染まり、作品に染まり、微力ながら鮮やかな花を添えられるように北村の全てをぶつけていきます!」と全力投球を誓う。そんな北村の相手役を務める眞島は「今回、役者としてやりがいのある役を頂いて、大変光栄に思っております。今まであまり演じることがなかった役柄なので、現場に行くのが楽しみです」とクランクインを心待ちにした。

    一方、真飛演じる小宮山深雪は、毎日の食事の写真をSNSにアップするなど、子供のいる幸せいっぱいの家庭を見せることにいそしむ専業主婦で、夫は商社に勤める会社員の真一郎。念願のマイホームとして“コーポラティブハウス”を購入した幸せいっぱいの深雪だったが、引っ越し直前に真一郎が、度重なる単身赴任と出張に嫌気がさして会社を辞めてしまう。深雪は真一郎が失業したことを周囲にひた隠しにして、理想の家族を演じ続けようとする。

    真飛は「はたから見たら自分の意見を押し付ける厄介な人物かと思います。しかし、実は繊細がゆえにそうとしか生きていけない彼女の心の内を少しずつでも感じていただけるよう、この役に挑戦していきたいと思います」とコメントを寄せ、野間口も「多様性を認めるようになってきた社会で、果たして自分は今のままで良いのか。一度きりの人生を、どう送るのか。本当に大切な物は何なのか。という事を考えさせられるドラマになっていると思います。きっと、登場人物の誰かに感情移入しながらご覧頂けるはずです」と自信を込めている。

    • 0
    • 17/11/22 07:31:32

    松ケンまだ32才なのか

    • 5
    • 13
    • クレームブリュレ
    • 17/11/22 09:39:05

    話は面白そうなのに、深田恭子かぁ。もっと演技出来る人でやってほしかったな。ほかのキャストはいいのにな。

    • 8
    • 17/11/22 09:41:30

    絶対見る!!
    松ケンドラマ楽しみ!

    • 4
    • 15
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 17:04:33

    面白いかな?

    • 0
    • 18/01/05 13:35:53

    ドラマの差し入れ番宣番組でこのドラマから
    ファイナルカットへ差し入れってやってて、
    深田恭子と亀梨和也が共演か!?と思ったら、
    どちらのドラマもそれを避けてか?他の共演者が差し入れ食べてた。

    • 0
    • 17
    • 記者、関係者キモいおっさん?
    • 18/01/06 06:13:32

    '18年1月期主演連ドラ『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)の主題歌をMr.Childrenが書き下ろすことが決定し話題を呼んでいる。だが、それより視聴者の関心を一身に集めているのが深田恭子(35)の密着ボディースーツ姿。撮影中、びしょ濡れ“透け乳首”を披露しているというのだから必見だ。
     「深キョンは、松山ケンイチ演じる会社員の夫と妊活に励む妻役ですが、見どころはそれだけではない。'17年12月中旬にクランクインしたのですが、スキューバダイビングのインストラクターも務める彼女が、プールでの指導シーンで“エロ事故”を連発しているというのです」(放送記者)

     スキューバシーンの際は、ダイビング用の紺色密着ボディースーツ姿になる。
     「30代後半に突入し、胸やお尻はエロく“ムッチリ化”。スーツを着ると、ムチムチ肉体にスーツが水で完全密着してしまい、ボディーラインが浮き上がるのです。Fカップ乳が肥大化しすぎ、水中だからノーパットだったのか、胸の頂点に乳首の“ポッチ”が透けていたというのです。もちろん、現場スタッフは“総員勃ち”でした」(同)

     下半身サービスもあったというから興奮モノ。
     「股間にも密着したので、アソコにワレメが浮き上がったのです。お尻にもサポーターの線が見えなかったので、裸の下半身に直接スーツを着ていた可能性が大」(フジ関係者)


     妊活の物語だけに、松山とのベッドシーンも確実視されている。
     「子作り生SEXですから、ガチ濡れ場は必至。深田はスタッフに“濡れ場では緊張感を出すため、何もつけたくない”と強いプロ根性を示しているようで、乳首ギリギリの限界露出も確定的。放送事故を装った“乳首チラ”を仕掛ける可能性もゼロではない」(同)

     '17年12月13日には美容誌『VOCE(ボーチェ)』から「最も美しい顔2017」に選ばれた。
     「“日本一の美人”に選出されたことで上機嫌です。スキューバシーンの画像も、インスタグラムに積極的にアップ。ボディースーツ姿で、明らかにわざと、おっぱいの谷間をチラ見せしているカットまで掲載したのです」(芸能記者)

     私生活でも、'15年から極秘交際中の『KAT-TUN』亀梨和也との電撃婚説が浮上している。
     「上機嫌の理由に、ドラマ終了後の'18年春にも入籍する話が進んでいることも、背景にある。となると“独身最後のエロサービス”としてキワドイシーンも期待できそうです」(同)

     深キョンの本気濡れ場は破壊力バツグンだ!

    • 4
    • 18/01/06 07:22:22

    Mr.Childrenの主題歌が楽しみ

    • 8
    • 19
    • 静岡おでん
    • 18/01/06 07:32:14

    >>17
    キモッ。
    それ放送して大丈夫なのかな?

    • 5
    • 20
    • おでんはおやつ
    • 18/01/06 08:40:18

    面白そうだけどまさに今妊活中だから、旦那と見るのは微妙かなぁ

    • 0
    • 18/01/06 16:28:11

    >>17
    何だか色々と凄すぎる

    • 1
    • 22
    • 小田原おでん
    • 18/01/06 20:30:54

    >>17
    マジですか?気になるし、
    ますます観てみようかな。けど、内容的にいろいろと大丈夫なのか心配も…

    • 1
    • 18/01/06 22:12:16

    >>17
    どこの下衆週刊誌が書いてる記事なの?

    • 1
    • 18/01/06 22:12:26

    >>17
    どこの下衆週刊誌が書いてる記事なの?

    • 1
    • 25
    • 黒はんぺん
    • 18/01/06 22:14:54

    松ケンだからみるわ

    • 6
    • 18/01/10 13:23:26

    深キョン、下着姿やエッチシーンあるんだね

    • 2
    • 18/01/16 07:09:26

    楽しみにしてたドラマなのに
    よりによって私の大っ嫌いな橋本マナミが出るなんって…
    観きなくしたわ

    • 3
    • 28
    • おでんはおかず
    • 18/01/16 07:11:54

    >>24 週刊大衆あたりが書きそうな記事だわ(笑)

    • 1
    • 29
    • 小田原おでん
    • 18/01/16 10:30:31

    どうしよう。眞島秀和も北村匠海も好きなのにそのふたりがカップルなんて…
    倒錯しちゃいそうw

    • 0
    • 18/01/18 08:49:35

    深キュン楽しみ

    • 0
    • 18/01/18 09:30:20

    子供、深キョン好きで楽しみにしてるんだけど子供には見せられないドラマだよね?

    • 4
    • 18/01/18 09:35:48

    うちの小2娘が見たいって言ってるけどさすがに見せられる内容じゃないよね…
    昼間に見て消去だな

    • 2
    • 33
    • 静岡おでん
    • 18/01/18 09:39:15

    >>31
    どうだろ…
    子供は何歳なのか知らないけど止めた方が良いかな

    • 0
    • 18/01/18 09:49:22

    >>32
    時間も遅いし寝かせた方がいいよ。

    • 0
    • 35
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 12:31:36

    いよいよ今日からだから楽しみ。ただ、この間夜中に放送していた時に見た映画・不能犯の
    エピソードに繋がる第1話のような激しすぎるセッ○スシーンがないことを正直願います。
    深夜枠ドラマじゃないからそこまで衝撃的に大胆なものには
    ならないと思うけど…

    • 0
    • 18/01/18 12:54:36

    >>35
    見た見た、ちょっとびっくりしたわ。男女とも知らない俳優さんだったけど、女優さんはセクシー女優なのかな?妊活テーマだし、それはないんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 18/01/18 14:01:15

    >>34
    見るとしても録画です。
    うちの子8時には寝てるので…

    • 1
    • 38
    • 前番組は刑事ゆがみ
    • 18/01/18 17:53:23

    ◆キャスト
    深田恭子
    松山ケンイチ
    真飛聖
    高橋メアリージュン
    眞島秀和
    北村匠海(DISH//)
    伊藤沙莉
    野間口徹
    須賀健太
    橋本マナミ
    安藤美優
    古川凜
    寿大聡
    前原滉
    春海四方
    平山浩行
    伊藤かずえ
    高畑淳子


    ★原作 なし


    ★脚本 中谷まゆみ
    「校閲ガール/~DX」(石原さとみ,菅田将暉)
    「ディアシスター」(石原さとみ,松下奈緒)
    「ラストシンデレラ」(篠原涼子,三浦春馬)
    「ぽっかぽか1,2,3」(七瀬なつみ)
    「ウォーターボーイズ1,2」
    (山田孝之,市原隼人)
    「本家のヨメ」(岩下志麻,ビビアン・スー)
    「あっとほーむ」(尾上紫,谷原章介)
    「天使のお仕事」(観月ありさ)
    「甘い結婚」(木梨憲武,財前直見)
    「いいひと。」(草彅剛,菅野美穂)
    「火消し屋小町」(池脇千鶴)
    「ブルーもしくはブルー」(稲森いずみ)
    「今度は愛妻家[原作]」(薬師丸ひろ子)


    ★主題歌
    Mr.Children「here comes my love」
    (発売未定)

    • 0
    • 18/01/18 18:00:01

    >>38
    朝ネットニュースで見たけど高橋メアリージュンって今ガンで休養中じゃなかった?
    違ったかな?

    • 1
    • 18/01/18 18:06:37

    >>39
    休養中ではなく克服だよ

    • 1
    • 18/01/18 18:43:12

    >>40
    ありがとう
    休養中じゃなくて克服だったのか~

    • 0
    • 42
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 22:00:05

    始まりました

    • 0
    • 43
    • じゃがいも
    • 18/01/18 22:00:43

    深田恭子可愛いな

    • 1
    • 18/01/18 22:01:55

    かわいー

    • 1
    • 45
    • 博多おでん
    • 18/01/18 22:02:46

    いきなりプロポーズ

    • 1
    • 46
    • おでんは主食
    • 18/01/18 22:03:12

    深キョン可愛いなって思ったら
    みんな思うこと同じねー

    • 0
    • 18/01/18 22:03:46

    子沢山のマツケンが不妊とか説得力ないな

    • 12
    • 18/01/18 22:04:28

    かわいすぎ

    • 0
    • 49
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 22:04:52

    >>33
    二十歳です

    • 0
    • 50
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 22:04:54

    深キョン水中でも可愛いなんてケンカうってるな!

    • 0
1件~50件 (全 4885件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ