藤本美貴が安倍に苦言

  • ニュース全般
  • こたつ出すタイミングに迷う
  • 17/11/09 01:13:36

6日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に、タレントの藤本美貴が出演。5日に来日したトランプ大統領が、
安倍晋三首相からハンバーガーを振る舞われた、というニュースを受け、
「ハンバーガーから始まるのはちょっとないなと思います」と主張。不満を露わにした。

埼玉県川越市内のゴルフ場で、安倍首相、プロゴルファーの松山英樹らと共にゴルフを楽しんだトランプ大統領。

昼食の時間になると、ゴルフ場のクラブハウス内にて、「マンチズバーガーシャック」のハンバーガー(1200円)に舌鼓をうち、「ベリーグッド」と絶賛した。

最高のおもてなしができたかのように思えるが、藤本は険しい表情。

「だって、アメリカから来て、朝ご飯も、もしかしたらハンバーガー食べてきてるかもしれないし、
安易にハンバーガーって。しかも、1200円って今時そんなに高くもないし」と、納得いかない様子で語った。
加えて、共演者・フィフィの「日本のものを食べて欲しい」という発言に対しても、大きく頷いてみせた。

藤本の不満に満ちたコメントや態度に対し、「何を言っているの?」「しゃしゃんな」
「アメリカから事前に決めにきてんだよ」「無知で笑うわ」など、ネット上からは批判が殺到。

今回の「ゴルフ外交」は、トランプ大統領側の要求だったとされているが、それは「昼食」についても同じである。

ハンバーガーやコーラなど、ジャンクな飲食物に目がないと言われているトランプ大統領。
「自分は和食が嫌いだ。食事はアメリカン・ビーフで頼む」という発言からもわかる通り、
いわばこれは、トランプ大統領直々のリクエストだ。

本人の望みや好みを無視して、それこそ和食など、別の料理を振る舞ったとしたら、
それは「おもてなし」ではなく、単なる「エゴ」になってしまうだろう。
押しつけではない、相手の心を尊重した振る舞いこそが、真のおもてなしではないだろうか。

トランプ大統領は「ベリーグッド」だったようだが、藤本の想い、そして藤本に対する世間の反応は「ベリーバッド」だったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/13856606/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/09 01:15:16

    今更…
    当日ネットでは話題になってたけど、なぜ今?

    • 6
    • 17/11/09 01:19:06

    >>1
    情報入ってくるのが遅い山奥に住んでいるんだよ

    • 3
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/09 01:21:01

    在日にコメンテーターやらせるからこうなる

    • 47
    • 4
    • みーちゃん2
    • 17/11/09 01:21:27

    アメリカ産牛肉のアピールでトランプが食べたんだろうね。和牛が根強いものね。

    • 0
    • 5
    • モンブラン
    • 17/11/09 01:26:10

    トランプ大統領は今までの人みたいに他国の良さを知ろうなんて気持ちはないよ
    アメリカファースト!って言ってたしね
    バイキングのコメンテーター達は何を勘違いしていたのだろう?

    • 31
    • 17/11/09 01:27:24

    このひと帰化したの?北朝鮮人だよね。
    韓国籍ですらないはず。

    • 21
    • 17/11/09 01:30:19

    >>6
    そうなんだ?
    びっくりだわ!!

    • 11
    • 17/11/09 01:45:36

    モー娘。時代にグループでアメリカだかに行って空港の出国手続きで一人だけ日本人じゃない所に並んでたんだって

    • 23
    • 17/11/09 01:53:25

    この人って何様?って感じのコメントしかしないよね
    異様に自己評価高くて笑えるけど

    • 24
    • 10
    • きのこ狩り
    • 17/11/09 01:56:15

    恥ずかしい女。帰れ

    • 17
    • 11
    • スポーツの秋
    • 17/11/09 01:59:01

    この人、日本人じゃないからでしょ?

    トランプが韓国で不機嫌だったのに日本では楽しそうだったのが気に入らないのかな。

    • 47
    • 12
    • ハロウィン
    • 17/11/09 02:01:21

    え、本当在日なんだ!驚き!

    • 7
    • 13
    • 人肌恋しい
    • 17/11/09 02:02:43

    何事にもどうしても突っかかりたいんだろう。
    思考自体があちらの民族だよね。難癖つける。
    日本のおもてなしなんか理解出来ないから。
    そんなのにコメンテーターやらせてる事にも疑問。

    • 16
    • 17/11/09 02:04:58

    事前に勉強もせずブイ見て思ったことぼやくだけならテレビの前でやれよ。
    苦言っていうか難癖じゃない?頭悪すぎ


    って思います

    • 20
    • 17/11/09 02:14:10

    性格悪そうだし苦手なタイプ
    干されないのが不思議
    料理も雑すぎる

    • 27
    • 16
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/09 02:17:28

    これは、坂上忍さんの振りがね・・。
    こんな発言をしてという圧がすごいよね坂上さんて。坂上さんが発言をあおってる感じ。
    ミキテイは仕事に専念しただけ。するどい発電しないとあの席に呼ばれないからね。

    • 0
    • 17
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/09 02:18:57

    >>16
    すみません、発言だ。

    • 1
    • 17/11/09 06:11:34

    坂上忍のふりがあっても難癖はつける必要なかったと思うけど?
    日本人じゃない外国人があの場で偉そうに批評なんてしなくてよかった。アンミカを思い出すね。

    • 17
    • 17/11/09 06:26:05

    嫌われてるから何を言っても叩かれるし実際失言多いイメージ。
    ゴマキ母の葬儀の日だっけ?ご愁傷様って感じですって言い放ったよね。

    • 23
    • 17/11/09 06:28:12

    日本人じゃないから、おもてなしの真髄が分からないんだよ。
    在日は黙ってろ。

    • 38
    • 17/11/09 06:30:54

    目がつり上がってていつも不満そうで文句言いたそうな顔が大嫌い、本当に

    • 25
    • 22

    ぴよぴよ

    • 17/11/09 06:38:24

    尹 金易 勇
    てのがミキティのお父さんの名前らしいから、在日確定なんじゃない?
    犬の名前もカルビとサランってどっかに書かれてたしw

    • 13
    • 17/11/09 06:38:33

    焼肉屋を経営してたお父さんの訃報で尹さんってバレちゃったんだよね。
    あと、ガルちゃんで見たデビュー当時くらいの自宅の前の画像が忘れられない。
    すごい貧乏そうだったから在日で貧乏で色々苦労してきたんだろうなって。

    • 11
    • 25
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/09 06:39:17

    ハウスのシチューのCMまた今年も藤本美貴だったからやめてほしい。

    • 35
    • 26
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/09 06:42:01

    さすが外国人に無理矢理キムチを食べさせて喜ぶお国柄。

    • 5
    • 17/11/09 06:43:03

    >>11
    これだと思った。
    ひがみ、ねたみしかないから
    こうやって恥を晒すことになる

    • 1
    • 17/11/09 06:45:01

    逆を考えればいいのに。
    和食が好き、ジャンクは嫌い。煮物や煮魚が食べたいって伝えてあって海外に行って
    我が国のおもてなしですってジャンクフードが出て来たらガッカリじゃない。

    • 2
    • 29
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/09 06:46:53

    >>6
    北なんだ。

    • 2
    • 17/11/09 07:04:15

    辻ちゃんや矢口の方が叩かれてるけど、藤本美貴が一番嫌い

    • 33
    • 17/11/09 07:04:24

    よく分からんが、日本人と結婚したら日本国籍にはならないの?

    • 2
    • 32
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/09 07:06:50

    日本人だって、海外で食べる外国人の作った和食はソウルフードとは別物として楽しむんだし、別にこれはこれでいいじゃんね。

    • 3
    • 17/11/09 07:10:22

    海外に行った時、結局、どん兵衛 食べたわ。そんなもんだよね。
    韓国で好きでもないエビを出されて、手もつけなかったわけだからさ。

    • 6
    • 34

    ぴよぴよ

    • 17/11/09 07:20:10

    >>31
    ちゃんと帰化の手続きしないとできませんよ。

    蓮舫がいい例でしょ。
    中国籍?台湾国籍?の父親と日本国籍の母親だったかな。逆かも知れないけど。
    子供は二重国籍で、日本では成人になってから22歳になるまでどちらかを選ぶ必要がある。
    蓮舫みたいに二重国籍のままのハーフ沢山いるけどね。
    蓮舫はばれた後で日本国籍にしたとか言ってたけど、どうだかねー?

    • 1
    • 17/11/09 07:27:21

    >>6
    へー!

    • 0
    • 17/11/09 07:30:28

    なんで朝鮮人が日本の外交に口挟むんだよ。

    • 19
    • 17/11/09 07:43:17

    あの番組って人とは違う批判をして目立とうとする人ばっかり。
    こうやって話題になるのも視野に入れてると思うよ。

    • 0
    • 17/11/09 07:44:19

    >>33
    トランプさんは海老が好きなんだよ
    だから日本でも鉄板焼きで伊勢海老も出されてる
    トランプさんにとっての海老はロブスター
    韓国であんなちっこい海老出されて独島海老ですと言われてもね笑

    • 3
    • 40
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/09 07:45:17

    ゴルフ場でのランチに和食はないでしょ
    安易に和食にすりゃいいってもんじゃない

    • 2
    • 17/11/09 07:46:30

    朝鮮人がなんか言ってる。

    • 9
    • 42
    • きのこ狩り
    • 17/11/09 07:47:13

    どーーーーでもいい(笑)

    • 0
    • 17/11/09 07:50:36

    チョンの意見などいらぬわ

    • 10
    • 17/11/09 07:51:08

    なんとなくだけど、トランプは寿司とか和食は好きじゃなさそう。鉄板焼きは和食感がないっていうか、アメリカの方が一般的なイメージだし。
    韓国で出された食事は少しでも食べたのかな。食べなさそうな感じがするけど。

    • 5
    • 17/11/09 07:52:23

    この人は常に上から目線だよね。モー娘時代もわがままだらけで仲間に罵声浴びせたり、リーダーになったばかりの頃に庄司絡みで脱退、自身の名前が付いた焼肉店で食中毒出しても、名前貸しただけで私は悪くはないみたいな態度、度重なる車の接触事故…数え上げたらキリが無いぐらいの悪評。なんでテレビやCMに起用されるのかがわからない。

    • 14
    • 17/11/09 07:52:52

    >>44
    生魚は絶対食べないんだって言ってた
    ハンバーグもしっかり焼いて出した
    みたいだしね。

    • 4
    • 17/11/09 07:56:53

    在日朝鮮人なんだから身の程をわきまえなよ~と思うけど、炎上商法的な発言なのかな。
    でもミキティはそこまで策士でもないと思うんだよね。
    ミキティの発言で衝撃的だったのは芸能界で私より可愛い人は見たことないってセリフ。
    ただの上から目線な勘違いさんなんだろうね。

    • 10
    • 17/11/09 07:58:55

    あなた何様なのよ!?
    チョン様www

    • 9
    • 49
    • 月見バーガー
    • 17/11/09 08:03:20

    >>28 トランプ側からの注文だってこの人知らなかったんでしょ。安易に偉そうなこと言うのが大嫌い。

    • 11
    • 50
    • きのこおいしい
    • 17/11/09 08:12:28

    >>31
    庄司だって日本人かわからない。
    顔薄くて見た目韓国人っぽいもん。
    あと、実家がド貧乏なとこも。

    • 11
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ