県境在住、受験の偏差値について

匿名

てんとう虫大量発生

17/11/08 23:45:12

現在A県とB県の県境に住んでいるのですが、A県在住でB県の高校の受験を考えています。

そこで偏差値なのですが…

ネットに出ている全国学力検査のランキングはA県は上位、B県は中の下くらいです。
A県統一テストで例えば偏差値50だとすると、B県統一テストを受けた場合、偏差値50以上になる可能性は高いですか?

それと、A県のa高とB県のb高が、公表されている合格偏差値がどちらも50だとすると、その偏差値はその件基準で設定されているので、同じ50でもb高の方が易しかったりしますか?

そういう単純なものではない?

隣接県協定などの他の規定は今は抜いて、偏差値の仕組みだけでいうとそういう解釈でおおまか合っているのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。