週刊文春「紅白歌合戦」大アンケート結果発表!

  • ニュース全般
  • 彼岸花
  • 17/11/08 17:53:48


11/8(水) 16:00配信

文春オンライン

安室と和田、それぞれの1位 ©文藝春秋(左)/共同通信社(右)

「週刊文春」史上初のアンケート企画「紅白に出てほしい歌手・出てほしくない歌手」のランキングが確定した。アンケートは9月29日から11月6日まで、小誌メルマガ会員を対象に募集し、回答総数は4500票超にのぼった。「出てほしい歌手」部門の1位は1121票を集めた安室奈美恵(40)。「出てほしくない歌手」部門の1位は1879票の得票で和田アキ子(67)という結果になった。

「出てほしい歌手部門」で注目すべきは、5位にランクインしたSMAPと6位の北島三郎(81)。SMAPは最後の出演が実現するかと注目を集めた昨年の紅白も結局は出場しなかったが、「いつの日か、また再結集して出てほしい」(53・男)といった声が多数寄せられた。また、演歌の大御所・北島三郎からは「週刊文春」にコメントが届いた。北島は2013年の紅白を最後に“卒業”しているが、「昔の紅白は、まさに歌合戦でした。時代の流れとともに、今では“観せる”紅白になってきた気がします」。

「出てほしくない歌手部門」では、AKB48が2位に。「ひと枠でいい。AKBとか欅坂とか乃木坂とかキリがない」(52・女)といった意見が目立った。また、3位に嵐、8位にTOKIO、13位にSexy Zone、18位に近藤真彦が入るなど、毎年多数出場するジャニーズ所属のタレントに対し、「ジャニーズだからといって、枠が多すぎて他の歌手が少なすぎる」(13・女)といった指摘も散見された。

 11月9日(木)発売の「週刊文春」では、「紅白に出てほしい歌手・出てほしくない歌手」のトップ30とワースト30を評論家のコメントなどとともに詳報している。
.
「週刊文春」編集部


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171108-00004850-bunshun-ent&pos=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/10 07:43:25

    >>41
    エグザイル系列が一番いらない

    • 0
    • 17/11/10 06:58:25

    サザン
    ミスチル
    安室
    とか見たいなー

    • 2
    • 17/11/10 06:56:21

    和田アキ子はほんまテレビ出てこなくていーよ
    何に出てても何であんな偉そうなん
    私がボスよ感がウザすぎる

    • 0
    • 52
    • きのこおいしい
    • 17/11/10 06:53:19

    AKB48もジャニーズも好きだけど、さすがに出過ぎだと思うわ

    • 0
    • 17/11/10 06:08:08

    >>42
    ちゃんと歌う人かなぁ…口パクの人はCD聴けばいいし…

    • 1
    • 50
    • きのこ狩り
    • 17/11/10 04:53:55

    >>44嵐って何年経っても華もオーラも出ないよね。。
    元々嫌いとかではないけど、芸能人としてどこが良いのかまったくわからない。

    • 7
    • 49
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/10 00:41:48

    >>45
    NHKが新曲歌わせてくれないんだよ
    よく演歌歌手がテレビでぼやいてる

    今年 はなわだけは出さないでほしい
    お義父さんってやつ歌わせそうで嫌だ

    • 6
    • 17/11/09 23:32:30

    そういえば中居くんが司会でバーターでキスマイがでるって噂あったね。

    • 1
    • 47
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/09 21:04:39

    >>45
    NHKのスタッフの方で決めているみたい。
    「国民が聞きたがっている」とか言って。

    だけど世間とNHKとはかけ離れているよ。

    • 5
    • 17/11/09 20:32:54

    >>33
    三代目は口パクしない。
    紅白で口パクするAKB系列、ジャニ系列はいらない。

    • 4
    • 17/11/09 20:21:09

    やはり1年の締めくくりだからその1年間で人気のあった歌の歌手が来れば良いと思う。演歌にポップにロックや年代別とかいろんなジャンルを網羅すれば家族皆が楽しめるんじゃないのかな。
    新曲出してるのに昔のヒット曲を歌いに来てるのって、どうなのかなーっていつも思うんだけど。

    • 5
    • 44
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/09 20:03:06

    嵐が大トリだった時に紅白も質が下がったなって思った。

    • 15
    • 17/11/09 19:29:57

    今日病院に行って売店でチラッと立ち読みしたけど、
    見たい人は宇多田ヒカル、サザンだった
    見たくない人は和田アキ子、AKB、嵐、小林幸子、工藤静香、福山雅治とかだったよ。

    • 8
    • 17/11/09 09:11:20

    AKBやジャニーズ出なくていいって言う人は誰が見たいの?
    アーティストやバンドは出演断る人も多いし演歌増やせば見るの?

    • 2
    • 17/11/09 09:07:19

    >>30
    ごめんね、すっかり書き忘れていた! エグザイル系列も必要無い。
    本当に歌唱力がある人達だけ出て欲しい。

    • 3
    • 40
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/09 08:56:56

    嵐はお腹いっぱい。アルバム出すみたいだし、近藤真彦紅白でそう。ジャニーズもAKBグループも1組でいい。歌も演技も下手なマッチは要らない。

    • 7
    • 17/11/09 08:40:54

    >>36有村架純ちゃんかな

    • 0
    • 38
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/09 08:34:17

    >>37
    CD の売り上げだと何パターンも出してるAKB やジャニーズが強くなるよね。
    ファン投票もヲタはいくらでも時間もお金もかけてやるし。
    各事務所、一人ってした方がよさそう。

    • 0
    • 17/11/09 08:07:24

    紅白の出場者は視聴者が決まればいいのに。ネット、ハガキ、CD売り上げ、有線リクエストなどなど老若男女からアンケートしてもいい
    事務所の圧力でやってるから人気もなくなるんだよ

    • 3
    • 17/11/09 08:03:20

    >>19
    それだ!ありがとう。白組は相葉ちゃんで赤組は誰だったっけ?

    • 0
    • 17/11/09 08:00:43

    というか紅白は見るか?紅白は必要か?NHKは必要か?ってアンケートの方が興味ある。

    • 6
    • 34
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/09 07:44:00

    ネット時代だから圧力かけて無理に出演させても人気ないのがバレちゃう
    これが世間の正直な意見です

    • 5
    • 33
    • モンブラン
    • 17/11/09 07:38:22

    >>30
    ちゃんと歌うからじゃない?

    • 2
    • 17/11/09 07:27:29

    【大御所】和田アキ子さんの禁断の自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=1496

    • 0
    • 17/11/08 22:46:55

    13歳の女の子が文春なんて読むのね…

    • 4
    • 17/11/08 22:13:43

    >>26
    別にジャニーズやAKBファンじゃないけどエグサル軍団だって2枠や3枠使って出てるじゃん。
    あいつらは良いの?

    • 4
    • 17/11/08 22:11:34

    >>19
    あ、それです!!!ありがとうございます!

    • 0
    • 17/11/08 22:07:45

    >>18
    嵐、急に老けちゃってただのおっさん化してるけど大丈夫?

    • 4
    • 17/11/08 21:27:20

    紅白なんてもう何年も見てないや…
    相変わらずなの?

    • 3
    • 26
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/08 21:25:30

    ジャニ―ズとAKB関連は別のチャンネルでやってほしい。
    何枠もいらない。本当に歌が上手い歌手だけ観たいです。

    • 7
    • 17/11/08 21:07:34

    EXILEグループも何枠もいらんわ

    • 17
    • 17/11/08 21:04:15

    >>22
    ファンだったから、
    テレビで晒されるのはもうやめてほしいけど、まだちょっと好きだから見たい気持ちもある。でも太いとか老けたとか言われるんだよなー。

    • 1
    • 17/11/08 21:01:53

    和田アキ子は、なんで出ないでほしいの?
    紅白がつまらなくなったとか言われて、さらに辞退する歌手も毎年いる中、あんなに出たそうな人、しかも売れた曲あるんだし盛り上がるし出してもいいと思うの。

    • 4
    • 22
    • スポーツの秋
    • 17/11/08 20:36:54

    浜崎あゆみも出ないとつまらない!
    色んな意味で盛り上がる

    • 2
    • 17/11/08 20:35:22

    男も女も媚び売る口パクはいらないから、本物の歌手を出してほしい。

    • 10
    • 17/11/08 20:34:36

    >>3
    文春買えってことだよね。
    ぜーーったい買わない!

    • 0
    • 17/11/08 20:34:30

    >>14
    白の圧勝かと思ったら、紅が勝って赤司会者がえっ?!えっ?ってなったんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 17/11/08 20:33:02

    えー嵐が出るから見てるんだよ~
    出ないなら見ない
    こんなファンは私含めたくさんいるはず

    • 2
    • 17/11/08 20:29:41

    和田アキ子難病なんだってね

    • 1
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/11/08 20:29:01

    和田アキ子はむしろ歌手一筋でいけばいいと思う。

    • 0
    • 17/11/08 20:25:36

    >>14
    都はるみの引退宣言?

    • 0
    • 17/11/08 20:21:22

    ちょっと話逸れるけど、昨年の紅白の終わり方衝撃的だったよね?でも、どう衝撃的だったが全然思い出せない。何が起きたっけ?

    • 0
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/08 20:14:02

    和田アキ子はちゃんと歌ってるし気にならない。ジャニーズと秋元の口パク軍団、あれはダメだ。

    • 6
    • 17/11/08 19:10:36

    AKBが1番いらねーよ
    まじで
    テレビ自体から消えていい
    指原だけでも消えて欲しい

    • 12
    • 11
    • 人肌恋しい
    • 17/11/08 19:08:55

    和田アキ子をあんまり追い詰めるなよ
    もう年なのに
    この人めちゃくちゃいい人なんだってサンマが言ってたよ
    キャラで凶暴だけど
    めっちゃ乙女なんだって

    • 10
    • 17/11/08 19:04:47

    和田ザマァ

    • 2
    • 9
    • 女心と秋の空
    • 17/11/08 19:00:49

    和田あきこ可哀想だな~
    でも嵐や近藤真彦、その他のジャニーズはまじいらん
    AKB関連もやめてほしい

    • 12
    • 17/11/08 18:56:52

    >>4
    私も、和田アキ子は別に出てもいいと思う。
    こんなランキング、絶対NHKの陰謀だと思ってる。

    • 4
    • 7
    • 月見バーガー
    • 17/11/08 18:53:27

    >>4私も和田アキ子応援してるけどな

    • 7
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/11/08 18:32:46

    口パクの嵐がトリになる時点でおかしい

    • 18
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ