オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6187件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 08:59:24

    あちこち痛い。

    • 3
    • 18/04/20 09:20:46

    おはよ。
    きのうラーメン食べてアイス食べてクッキー食べたらお腹壊したよ。
    まだお腹痛いです。

    • 0
    • 18/04/20 09:27:31

    白髪染って月1?

    • 1
    • 18/04/20 09:28:31

    ここ数年、朝起きると手指が固まって動かない感じする。
    何回かぐっぱーしてからじゃないと調子が出ない。
    体のあちこちが痛いし困ったな。

    • 2
    • 18/04/20 09:30:43

    最近やたらとむせるようになってきた

    • 4
    • 18/04/20 15:00:10

    アミノ酸ゼリーをもらった。
    ウォーキングの前後に食べるものらしい。

    • 3
    • 18/04/20 15:01:09

    近所のおばあさんが98歳で逝去。
    夫のおばあさまは99歳で大往生してる。
    素晴らしい。

    • 4
    • 18/04/20 15:02:02

    近所のおばあさんが98歳で逝去。
    夫のおばあさまは99歳で大往生してる。
    素晴らしい。

    • 1
    • 18/04/20 16:19:23

    バイト先に検便出さなきゃいけないのに、ンコ出ないよー

    • 0
    • 18/04/21 04:56:19

    シャンプー何使ってる?
    合わないシャンプーって、洗って流すときキシキシするよね

    ガッキーのCMの気になって使ってみたら、いい感じです

    • 0
    • 18/04/21 08:36:11

    おはようございます。
    パンテーンダメージヘア用をもう5年使ってます。

    • 0
    • 18/04/21 08:44:31

    白髪ってストレスも関係してるんだね

    • 0
    • 18/04/21 08:55:08

    >>2939
    それが一番かな。
    ストレス過多だと食生活も乱れがちになるのでそのせいも。

    • 0
    • 18/04/21 09:56:32

    >>2937
    セット売りになっている金色ラックス

    • 0
    • 18/04/21 10:02:53

    朝起きて、娘の髪を編む時に手の指の関節が痛いと思うことがある。
    まだもうしばらくは自分ではできないだろうし、やってやらなきゃいけないんだけど。

    • 0
    • 18/04/21 10:04:47

    >>2942
    更年期障害かリウマチかしら。
    膝が痛くなったことはあって、下半身を冷やさないように言われたよ。

    • 0
    • 18/04/21 10:06:56

    >>2937
    私も今放浪中。
    ダヴのトリートメントがいい感じ。
    今使ってるシャンプー終わったら、シャンプーもダヴに変えてみる。

    ガッキーの気になってる。

    • 0
    • 18/04/21 11:03:35

    皆さん髪の毛短くしてるのかしらね。
    確かに髪の毛を切ったらシャンプーコンディショナーの量が減ったわ。

    • 0
    • 2946
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/21 13:12:45

    >>2944
    ガッキーCMのシャンプー
    なかなか良いですよ~

    • 1
    • 18/04/21 15:55:03

    新玉ねぎのスライスがたくさん。
    今の新玉甘いねぇ。
    酢の物食べると疲れが取れるよ。

    • 1
    • 18/04/21 16:22:26

    >>2946
    じゃあガッキーの安売りしてるうちに買ってみようかな~~

    私はセミロング。
    前にボブくらいにしたら不評だったからまた伸ばした泣
    ロングにしたいけど仕事のとき邪魔だからセミばっか。
    ショートは二十歳のときに1回だけやったっきりだから勇気いるなぁ。
    周りにショートで素敵な人だらけなんだよなぁ、憧れる。

    • 0
    • 18/04/22 08:17:36

    今年は年始から子供達が不調続きで、今日ようやくタイミングが合い美容院予約できた。
    最近髪の量が減ってきて、白髪もあるし、髪も細くなってきたから、本心は何か新しいヘアにチャレンジしたいんだけどね。
    ショートヘアを頼むと美容師さんには賛成されないし、軽やかに、うまく維持できそうにないし、悩むところ。
    年増に見えず、朝ざっくりとシャワー浴びても時間かからないヘアってなんだろう?
    悩むな~難しい

    • 0
    • 18/04/22 11:29:04

    今月は生理用ナプキンが1袋では間に合いませんでした。
    今日は4日目なのでそろそろ終わりかけ。
    ローヤルゼリーのサプリだけは続けて飲みたいと思っています。

    • 0
    • 18/04/22 12:42:52

    昨日食べた蒸しケーキが美味しかったな。
    蒸しパンまた作ろうかな。

    • 1
    • 18/04/22 15:59:56

    最近ちょっと食べすぎるとお腹こわす。見た目は食べたくても胃腸が受け付けない感じ。歳を感じるわ。

    • 2
    • 18/04/22 16:46:54

    揚げ物やラーメンの後にアイスクリームもダメになってきた。
    後で必ずお腹が痛くなる。
    長時間車の運転するのも疲れるようになった。嫌だなー。

    • 1
    • 18/04/22 16:51:08

    >>2940
    成る程、、、私、頭にも生えてるけど、下の方にたくさん、、、その方が何だかより、悲しい

    • 0
    • 18/04/22 18:57:50

    >>2946
    今日マツキヨで買ってみた!
    新製品のお試しで、シャンプーとコンディショナーの2本セットで798円だったよ。

    • 0
    • 18/04/22 19:17:51

    お腹の浮き輪が益々パワーアップしてきたわ
    生理こなくなってから、デブる!!デブる!!

    はぁ…

    • 2
    • 18/04/24 13:32:56

    眠い。
    けどもうすぐ家庭訪問。
    掃除しなきゃ。

    • 1
    • 18/04/24 13:48:55

    >>2956 生理来なくなるとやはり太る?あと数年後には私も来なくなるであろう、、、(´・_・`)

    • 0
    • 18/04/25 07:56:06

    おはよう
    今日は涼しくて過ごしやすいわ

    • 0
    • 18/04/25 10:33:03

    >>2959
    うちは大嵐です。
    日本列島って長いな~~

    • 0
    • 18/04/25 11:39:29

    ドラッグストアに行って買い溜めしてきた。
    ナプキンと洗剤が安かったしポイントも溜まった。

    • 1
    • 18/04/25 11:43:14

    今日は娘の授業参観。
    オバママがんばるね。

    • 5
    • 18/04/25 19:25:51

    >>2962
    お疲れ様
    爪がガタガタで薄くて割れやすい
    胃腸障害か栄養不足なのかなぁ

    • 1
    • 18/04/26 00:25:35

    私はオバじゃ無くてババア子育ても終ってる、昔のママです。
    誰かババスタたててくださ~~い。

    • 1
    • 18/04/26 10:32:26

    おはようございまーす
    給料日で銀行行ってきました
    4月は何かと出費が多かった(泣)
    NHK受信料もしっかり1年分引かれてました
    来月は自動車税かぁ

    • 0
    • 18/04/26 12:18:46

    >>2964
    オバもババアも変わらないっす。
    一緒に楽しみましょう(о´∀`о)

    • 1
    • 18/04/26 16:54:49

    昨日休みだったのに明日急に仕事休みになり四連休。休みでも誰も誘える人がいないから一人カラオケ行くか悩む

    • 1
    • 18/04/26 17:10:08

    >>2956
    同じく私も。
    お腹ひっこめても下っ腹だけは引っ込まないの。
    生理は数カ月にくるかこないかだし、更年期って色々あるわ。

    • 0
    • 18/04/26 17:16:36

    酢キャベツで中性脂肪落とす。

    • 0
    • 18/04/26 17:17:58

    でもお腹がすくんです。

    • 0
    • 18/04/26 21:13:38

    >>2967
    一人カラオケ羨ましい~~
    カラオケ屋さんが近くにないから、風呂で1人カラオケアカペラよ

    • 0
    • 18/04/26 21:14:24

    何歳から??

    • 0
    • 18/04/27 12:51:59

    GW、温泉旅行なんだけど。
    家族の荷物を準備するだけで疲れちゃう。
    旅のワクワクより、混むだろうなとか、面倒だなとか、疲れるだろうなっていうのが先に来ちゃうんだけど。
    折角だから、精一杯、癒されたいんだけど…。

    • 1
    • 18/04/27 13:09:37

    >>2973
    旅行いいね。荷作りだけで疲れちゃうよね。しかもこれいる?って言うのも持って行くから夜逃げ位の荷物になる(笑)旅行楽しんで来てね

    • 0
    • 18/04/27 15:06:09

    >>2973
    家族の持ち物や荷物は自分で準備させるのはどう?お子さんまだ小さい?

    • 0
    • 18/04/27 19:57:36

    金城武とトニーレオン主演の「恋する惑星」見てる。
    女優もスレンダーで美人だけど、金城武がびっくりするほどかっこいい。

    • 0
    • 18/04/27 20:09:42

    >>2975
    うちの子達も小1から自分で支度してた。
    私がやると忘れ物だらけだし、嫌いな組み合わせの下着や服を入れられるから嫌だって。
    親がテキトーだとこどもがやらざるを得ないみたい。

    • 1
1件~50件 (全 6187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ