オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6197件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 19:25:43

    >>2565
    野菜高くて買えない。
    と思ってたら、ドラストの野菜が安かったよ。
    なぜドラスト?

    • 0
    • 2567

    ぴよぴよ

    • 18/01/15 19:23:25

    ババアは乾燥してるから静電気バッチバチー。水々しい若い職員と手が触れ合って静電気バッチーンってなって申し訳無かったわ(笑)

    • 5
    • 18/01/15 23:11:24

    >>2568
    私も冬は静電気に悩まされる
    特に髪の毛

    「妖気感じてるの?」って言われたことがある
    私は鬼太郎じゃないわ!!

    わかるかな…

    • 5
    • 18/01/16 00:28:06

    日中寝過ぎた、眠れない~

    • 3
    • 18/01/16 00:33:07

    >>2570
    仲間です。

    • 3
    • 18/01/16 08:07:24

    >>2571
    いつの間にか寝てました!
    今日もバイトです
    新商品の場所作り、やらなくちゃ!!

    • 4
    • 18/01/18 12:39:34

    最近毎日のように頭がダルイ。
    更年期かな。

    • 3
    • 18/01/18 12:43:34

    朝、家族を送り出して二度寝をしたよ。動きたくないくらいダルかったけど、寝て起きたらスッキリした。天気がいいのに布団干しそびれて損した気分だけど。年取って夜更かしは良くないね。

    • 7
    • 18/01/18 12:43:41

    旦那が風邪で熱、病院行かなきゃ。
    あーこの時期の病院は行きたくないなあ

    • 3
    • 18/01/18 16:11:07

    最近かなりキッチリ来ていた生理が遅れ、更年期来た?まさかまさかの妊娠?と、動揺しまくった43歳。
    2日遅れで来た。
    下話すみません。

    • 5
    • 18/01/18 16:16:48

    さっき診断書受け取りに総合病院行ってきたんだけど、今日は新生児一ヶ月検診の日だったよ~
    スヤスヤ寝てる子、フニャフニャ泣いててしまいには怒り出したように泣いてる子、パッチリおめめ明けてママを見てる子
    みんな可愛くてたまらなかったけど、私は風邪ひいてないとはいえ病院で知らない人に構われるのは嫌だよねと思って我慢した
    赤ちゃんは泣き声も可愛いね~と言ったらブロック受け付けのお姉さんも同意してくれてほのぼのしてきたわ
    そして家に帰ってこの春に家を出る上の子の時のことを思い出してしんみり寂しいのさ

    • 3
    • 18/01/18 16:37:57

    >>2577 新生児、可愛いよね~可愛い赤ちゃん見かけても今の時代知らない人に触られたり声かけられたりもママさんも嫌だろうから心の中で、可愛いねぇーって思いながら見てる(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3
    • 18/01/18 16:41:43

    >>2573 わかる、私も頭が重くて働かないよ。

    簡単な計算も間違うし、受け答えもトンチンカンな時ある。
    こないだ温泉旅館行ったときに間違えて男風呂に入っちゃった。

    • 2
    • 18/01/18 17:26:51

    >>2559 プラセンタ注射私は1本1500円で打ってもらってるよ!週1で。
    病院によって違うけど大体こんなもんみたいよ!

    • 1
    • 18/01/18 20:18:08

    前回の生理は予定より一ヶ月遅れ
    今も予定より一ヶ月過ぎてるのに、まだこない

    このままこないのかな

    • 4
    • 2582
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 00:25:00

    あー…こんな時間にカップラーメン食べてしまったー

    • 2
    • 18/01/19 11:28:52

    47才でまだ定期的に生理きてる。
    そのうち徐々に間隔が空いて来なくなるの?
    来ない方が楽でいいけどいざ来ないとちょっと焦りそうだ。

    • 5
    • 18/01/19 11:32:24

    >>2581
    私も同じくです。
    基礎体温を測ってるけど、ずーっと低温期のままで排卵もしてないし。
    ないのは楽だけど来ないのは不安だわ。

    • 4
    • 18/01/19 11:33:51

    今日の夕飯パスタでいいかな、、
    レトルトソースいくつか買い置きしてあるからそれでいいよね。
    何だか作る気が起きないよ。憂鬱。

    • 8
    • 2586
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 12:34:40

    >>2583
    私もそのくらいまでは、毎月キチンときてた
    きてたけど、3日で終わってた

    50手前くらいから、少しずつ狂ってきたよ
    ホルモンのバランスが変になったからか、デブる!!
    身体が重いー

    • 3
    • 2587
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/19 12:35:52

    生理って面倒なんだけどあるおかげで体調とかも保たれてると思うからいつか来る(そう遠くない未来に)閉経が怖い。。

    • 8
    • 18/01/19 13:50:48

    今から頑張って掃除機かけるぞ。

    • 3
    • 18/01/19 18:02:55

    今夜は焼きそばに半熟目玉焼きをのっけて食べるよ

    • 3
    • 18/01/19 18:03:43

    ジュージュー

    • 5
    • 18/01/19 22:09:49

    >>2583
    私は50歳だけどまだきちんと毎月来る
    母が60歳過ぎまで生理があったから、私もひょっとしたらそれくらいまであるかも
    終わったら終わったで体に不調が出てくるしいやだけど、この先まだまだあるのかなと思うと憂鬱で仕方ない

    • 3
    • 2592
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 22:14:24

    >>2583
    私もまだまだ定期的にくる45歳。
    生理痛が酷いから早く終わって欲しい。
    閉経してもつらい場合もあるみたいだけど、血が出ないだけマシなような気もする。
    持病のせいで出血量がすさまじいので。

    • 7
    • 18/01/20 00:38:55

    中学生の息子が明日一緒にユニクロ行こうと言ってくれた。一緒に出かけることがあまりなくなってきたから些細なことだが嬉しい

    • 12
    • 18/01/20 05:20:29

    母親も姉も更年期ひどかったから、私もひどくなるのかな…って思っていたけど、遅れがちなだけで、体調が悪いわけではない

    閉経後にくるのかな?
    個人差あるだろうけど

    年重ねるのは、イヤだね

    • 7
    • 18/01/20 16:55:41

    更年期が来てるか来てないかは、婦人科での血液検査で分かりますよー。私45歳くらいの時に頭痛や倦怠感が酷くて血液検査したけどまだ来ていないと言われました。

    本格的な身体症状は閉経してから来るみたいですよ。軽いか酷いかは個人差があるみたい。義姉が40歳で閉経してしまって、ホルモンバランス崩れて大変でした。私50歳だけど今月生理が二週間あって辛かった~子宮ガン検診も行かなきゃな。

    オバスタの皆さん、共に頑張りましょう(^ ^)

    • 8
    • 18/01/20 18:10:06

    45歳、生理の間隔が23~33日。
    早く来たり遅れたり…バラバラ。
    そのせいで今から早割とかのGWの旅予約とかできないのがツラい。
    まだ子供小さいから、温泉場とかで生理とかなられると無理だし…。
    いつ来るか分からないから、予約もいつも直前で割高。

    • 6
    • 18/01/20 23:00:44

    生理が以前は42日間隔とかだったのに、何故かここ一年ほどで30~35日間隔に縮んできてるよ。出血量は減ってきたけどさ。

    • 2
    • 18/01/20 23:01:25

    >>2597
    ちなみにアラフィフ

    • 0
    • 18/01/21 18:26:53

    >>2595
    閉経後かー…コワイなぁ
    どうなるんだろう、不安

    何かサプリとか飲んだほうがいい?気休めかな?

    • 0
    • 18/01/21 18:37:27

    >>2595
    閉経後からなんですね。サイクルが変わって来たのもなんだけど、10代の頃みたいに生理前に酷い腹痛が起こるようになりました。今日は気分の起伏があったので辛かったな。早く寝て明日も頑張ろう。

    • 2
    • 18/01/21 18:46:04

    >>2593
    どう?
    行けた?
    何気に自慢してね!こんな自慢話なら大歓迎!
    報告まってるよ(*^-^*)

    • 3
    • 18/01/21 18:59:59

    >>2593
    うちの息子2人は、買い物付き合ってくれる
    カラオケもたまに行く
    西川さんのライヴも一緒に行った

    仲良しだけど、彼女の「か」の字も出てこないから、そっちが心配

    • 4
    • 18/01/21 19:12:41

    >>2599
    姉がサプリ飲んでるけど微妙みたい。
    気休めかなぁーって笑ってた(笑)
    でも個人差あると思うから試してみる価値
    あるかもですよー^_^

    • 1
    • 18/01/21 20:03:35

    >>2603
    気休めか~(+_+)
    合う合わないがあるからね

    命の母は副作用があるとか聞いたことがあって、試しづらい
    色々探してみます

    • 3
    • 18/01/22 07:03:09

    おはようございます
    寒いですねー
    車運転する方は気をつけて!

    • 7
    • 18/01/22 07:04:59

    おはようございます。

    関東は午後から雪が大変みたいだね。
    うちもNHKの天気予報だと、11時から雪マークだよ。
    東海地方っす。

    • 3
    • 18/01/22 09:20:29

    寒いから寝るわー布団の中幸せー

    • 10
    • 18/01/22 12:28:13

    1日家にいると、お腹すいてなくてもチョコチョコ食べてしまうー

    • 8
    • 18/01/22 18:57:38

    夕飯の後のプリンうま~

    • 5
    • 2610
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/23 06:52:24

    今日もすごく寒い
    バイト行きたくないー、やることいっぱいある~
    忙しくてすぐに夕方になりそう

    • 3
    • 18/01/23 18:15:43

    うーん、今日は仕事休みになった。までは良いけど、雪かきやら資源ごみ回収当番を朝っぱらからやって体が悲鳴をあげてるわ~
    お風呂にバブ入れて早めに寝よっと。

    • 2
    • 2612
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/23 20:42:55

    今日降った雪、重くて雪かき大変だった
    お客さん少ないときにバッ!!とやらなきゃだし…
    もう1人のおばちゃんは「腰が痛い」って言ってて、私1人で頑張ったー

    ヘトヘトになって帰ってきて、なんとかご飯作ったけど

    米に芯が!
    水加減間違えた…(T_T)

    • 3
    • 18/01/23 21:33:24

    お疲れ様ー今仕事帰りの電車の中。昨日の雪で大変だったけどまだこの時間でも電車遅れてる。。

    • 1
    • 18/01/23 21:37:07

    みなさん、お疲れ様~~

    私も昨晩コメに芯が!
    疲れからか?

    今強風でゴーゴー唸ってる。
    雪は溶けちゃった。

    • 1
    • 18/01/23 21:44:34

    超高齢母、浮きまくり。
    ツラい

    • 3
1件~50件 (全 6197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ