オバスタ☆”【ババアはここ集合な】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6299件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/27 07:21:30

    久しぶりにきました!!
    ママスタ見てるだけが多いけれど、本当に性格悪い人が多くて嫌になりますね。もうあまり見ずにここにだけ来よう。笑
    今日は一週間ぶりの休みです。
    娘の部活が朝からなので早起きですが。
    お昼は妹とランチの予定(*゚ー゚*)
    楽しみ~

    • 9
    • 18/01/27 08:03:55

    おはようございます。関東も相変わらず寒い。昨日UNIQLOのダウンベスト着て寝てしまった。それより最近コンタクトが素早く付けられない。。数分かかる時がある。高校生から付けてるから付け慣れてるのに。。手元が老化してきたのか、目が小さくなってきたのか、両方なのかな、、悲しい。

    • 2
    • 18/01/27 09:38:26

    30代の時に買った入園卒園用スーツやワンピ、40半ばではもう微妙だよね
    服は変わらないのに、その服を着ている人に変化(BBAへと劣化)が有りすぎで、写真見ると悲しくなるよ
    新しく買わないとダメかな

    • 6
    • 18/01/27 12:17:24

    アラフィーでホットフラッシュが大変(T-T)
    寒い!からの、暑い!暑い!ウチワでパタパタ~が1分ぐらい。からのまた寒い!!
    寝ていても暑さで目覚める。おかげで寝不足。
    疲れた。。婦人科行くべきだよね……

    • 9
    • 18/01/28 08:17:39

    日曜日9時~17時のシフトは、やめてほしい
    ゆっくりしたい~
    今日は雪かきは、しなくても大丈夫そうだな

    結構積もった地域の方は、屋根からの落雪注意してください!
    凍ってるのが落ちてきたら危ないから

    • 3
    • 2635
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/28 13:06:00

    まゆ毛に白髪見つけると、凹むわぁ…

    • 2
    • 18/01/28 13:22:06

    >>2632
    分かる…
    美魔女は別として、一般庶民は40歳過ぎると徐々にオッサンに近づいていく気がするのは私だけ?
    髪のボリュームなくなるし、化粧乗り悪くなるし、私が元々男らしい骨格なこともあり、顔周りにフリルとかリボンがあるデザインがキツイ。
    オッサン顔にフリル。

    • 3
    • 18/01/28 16:01:12

    そろそろ白髪染やらなきゃ。
    それすらも面倒で白髪だらけ。
    まだ前と横の生え際にあるだけなんだけど目立つ。
    これだけのために色々用意するのが本当に面倒。

    • 3
    • 18/01/28 16:22:07

    老眼の方、何歳から来始めました?
    44で老眼来ました

    • 2
    • 18/01/28 16:24:52

    >>2638
    私も44歳からです。
    物が二重に見えるからもしかしたら薬の副作用や乱視もあるかも。
    まだ眼医者に行ってないから本当のところどれなのかはわからないけど。

    • 1
    • 18/01/28 16:27:17

    >>2632服の流行もある

    • 0
    • 18/01/28 19:03:49

    私も小さい字が見えづらい

    ハズキルーペ欲しい

    日中少しとけた雪が、冷え込んできてテッカテカ!!
    そんなときに限ってトイレットペーパーや水とか、デカイ物や重い物ばかりの買い物
    息子は友達と出掛けていて、車がない
    歩きは怖かったー!

    • 3
    • 18/01/28 19:55:16

    小さい字は勿論なんですが、ぱば「まる」なのか「てん」なのか見え辛くなって来ました。

    • 5
    • 18/01/29 16:50:47

    >>2642
    わかる!
    薬を何錠飲めばいいのか、瓶の説明が字が小さすぎて見えず、子供に見てもらったりしてる

    文庫本は読む気がしなくなった

    • 3
    • 18/02/01 15:27:08

    昆布水飲むようになってから、バナナ…までいかないけど、いいンコが出るようになった
    今日がごめ昆布届いたから、がごめ昆布で作ってみる!!楽しみです!!

    • 2
    • 18/02/01 18:12:33

    ひさびさに脇を見たら、小さいイボが3個あった。調べたら老人に多いとあった。薬局でヨクイニンという漢方薬を買ってみた。よく首とかにできてる人見るがいつのまにかできてるんだね。イボなくなるといいな

    • 4
    • 18/02/02 08:03:31

    寒い
    今日外に出たくない

    • 0
    • 18/02/02 08:05:29

    >>2643見えないわー。近眼でも老眼になるのね…

    • 0
    • 18/02/03 15:57:28

    寒い時期はわき毛剃るの忘れてしまう。
    ちなみに男性用のヒゲ剃りで剃ってる人って他にもいるかな。
    よく剃れるよ・・

    • 2
    • 18/02/03 18:25:45

    そろそろガラケー止めて、スマホにしなきゃいけないかな?
    何もかも検索できなくなってきたよ
    スマホ、使いこなせるのかな?
    不安で仕方ない…

    勇気、要るな

    • 1
    • 2650
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/03 18:31:38

    >>2649
    iPhone簡単だよ

    • 2
    • 18/02/03 23:52:02

    手荒れが酷くて指紋がありませーん。
    かかともガサガサしているし。
    あとね、風邪がなかなか抜けきらない。
    ほんと歳を感じます(笑)

    • 3
    • 18/02/04 10:50:07

    がごめ昆布で昆布水作って飲んでたけど、がごめすごい!
    昆布水、ハシで切れない!ハサミで切るっていうのを見て、水をハサミで?ウソでしょ!って思ってたけど、あながちウソじゃない
    あのトロ?ドロ?が身体にいいんだろうね

    • 2
    • 18/02/04 12:14:36

    >>2652 こ、昆布水って味はどんなの?身体に良さそうだけどお出汁のうっすい感じなのかな?

    • 0
    • 18/02/04 13:12:51

    >>2653
    1リットルの水に10グラムの昆布を切って入れて、一晩冷蔵庫へ
    私は2リットルのペットボトルの水に入れてる
    飲むときは冷たいままじゃなく、カップに入れてレンジであっためて飲んでるよ

    薄い昆布出汁だね!
    便秘がひどくて、改善するために飲み始めました
    オナラがすごい…
    ンコは以前より出るようになった
    3日に1度が2日に1度へ

    ポロポロンコが、一本になりつつあります!
    あわよくば、痩せられたらなぁ…と

    • 2
    • 18/02/05 16:28:27

    髪の毛の中に、ウネウネにうねった白髪が生えていて、かなり凹む

    • 7
    • 18/02/05 16:32:52

    最近勝手に首が震える。
    どうして?

    • 2
    • 18/02/06 12:40:46

    生理が24日周期。早くなったなぁ。。

    • 1
    • 18/02/06 15:23:50

    息してるだけでふぁーふぁー声が出ちまうだよ

    • 1
    • 18/02/06 15:31:03

    ねぇ、ババアは卒入学式どんなの着ればいい?黒は葬式みたいで嫌だ。
    淡いブルーとか若作りしすぎだよね?
    真っ白とか着てみたいけど肌が黄色っぽいから似合わないと思う…

    無難なセットアップとかがいいんだろうか?

    • 2
    • 2660
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/07 06:27:12

    >>2655
    わかる、そして何故か太かったりするんだよね

    • 2
    • 2661
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/07 09:28:20

    雪降りますねー
    雪かき頑張らなきゃ

    • 3
    • 18/02/07 09:34:09

    >>2659
    分かるわ。
    そろそろ足出すの止めて、パンツスーツにしようかな?と思ったりもするよ。
    小6、中学~ママさん(同世代おばママさん^_^;)、だと、パンツスタイルのママさんも増えるよね?
    何より、暖かいかな?とまも思うし…。

    • 2
    • 18/02/07 15:06:02

    >>2654
    昆布水始めて聞いたんだけど、ババスタで以前からレスで拝見していて今日スーパーで昆布買ってきました。調べたら便秘だけじゃなくて美肌やアンチエイジング、髪も綺麗になるし、血圧やダイエットなどいいことづくしでびっくりしました。今日のお味噌汁から始めます。昆布水教えてくれてありがとうございます。

    • 2
    • 2664
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/07 21:02:42

    >>2663
    味噌汁に使うんですね
    私はカップに入れてレンジであっためて飲んでる
    1日1杯でいいって
    飲みすぎはダメ

    飲んでるけど、昨日も今日もンコ出ず…
    野菜も食べなきゃなぁ

    • 3
    • 18/02/08 00:17:03

    >>2659
    私はシンプルな紺色のパンツスーツを買って、ブラウスを少し華やかなのにしましたよ。もうね、3人目の入卒業式ともなると歳だし(笑)いささか足を出すのも抵抗あってねー。

    パンツスーツは苦手なストッキングを履く事なく、こっそりと膝丈ストッキングで済ませられる特典付きですよ(笑)

    • 4
    • 18/02/08 08:36:57

    おはようございます。朝の日課で白髪チェックしてるんだけど中の方に二本見つけて格闘してました(笑)抜くと良くないというので眉毛カットするハサミでカット。目が疲れました。43歳だから白髪あってもおかしくないけどやはり白髪はショックです。今日から朝の昆布水始めました。今日も一日無理せず頑張りましょうね。

    • 6
    • 18/02/08 09:59:39

    >>2657
    私、だらだらと10日くらい続くことがあるから、そのままの状態で24日周期だと、生理じゃない期間が14日、2週間かー。鬱陶しいねえ。

    • 0
    • 18/02/08 10:05:38

    昼から市の無料健診行ってくるわ。去年レディースドックで異常なしだったけど、無料だし、診てもらっておくわ。

    • 4
    • 18/02/08 10:40:54

    私も、そろそろパンツスーツデビューしようかな、ひらひらスカートから両足出したくないわ。でもチビだしなぁ・・。すらっとパンツスーツにでっかいコサージュつけてみたいな。ヒール履いても体育館はスリッパだし。どうしたもんだか、最後の子供の卒業式&入学式・・。

    • 5
    • 18/02/08 18:31:29

    生理の経血の量が増えてて、今日ナプキンがいっぱいになっているのに気が付かず、パンツ+一分丈スパッツ+下のズボン+座っていたベッドシーツ、全て汚した、泣

    家だったから良かったけど、週末は天気が悪いみたいだから、明日の朝のうちにシーツ洗おう(-_-;)
    何してるんだか…凹むわ

    • 3
    • 18/02/08 18:52:09

    >>2669

    すっごい気持ちわかります!私、身長152cmだけどパンツスーツです(笑)普段からジーンズばかりで足出すの嫌だし、何よりもストッキングが嫌で嫌で。体育館の中ではヒール履いた人達もスリッパになるから、逆に皆んな同じくらいの身長差で気になりませんよ。

    でも最後の入卒業式だったら、逆に買うのはもったいないかも?

    • 1
    • 2672
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/09 16:25:20

    >>2670
    家でよかったね

    みんなが振り返ってまで見てるおばちゃんがいて、なんでみんな見るんだろう?って私も見たら

    白いパンツのお股がまっかっか!!
    生理がきたこと、気づいてないんだろうね
    フツーに歩いてた

    教えてあげようにも、夏だし隠せるような上着もないし…あー…って見ただけで終わってしまった

    • 1
    • 18/02/11 17:58:03

    生理が10日遅れてますー
    先月は二週間あったからかなー
    こりゃいよいよ更年期来たかしら(笑)

    • 1
    • 18/02/11 18:01:15

    >>2673
    私は2ヶ月きてない
    終わったのか…忘れた頃にまたくるのか…

    • 0
    • 18/02/12 18:25:04

    私も…

    今生理だけど、まだ止まりそうにない
    6日目なのに、まだ出てるよー

    • 3
    • 18/02/13 08:36:21

    今日すごい寒い!!バイト行きたくない~
    けど頑張ってきます~

    • 4
    • 18/02/14 01:39:10

    旦那がインフルエンザB型になり1週間の苦痛な生活をした。
    そしてその後私もB型になり、今年は一月から踏んだり蹴ったりだった
    皆さんインフルエンザ大丈夫ですか?

    • 3
    • 18/02/14 05:24:33

    >>2677
    大変でしたね
    学級閉鎖になったとか、チラホラ聞こえてきてるけど、今のところ大丈夫

    バイト先に来た、子連れのお客さん…今病院行ったらインフルだったー!って…へっ?!連れてこないでよー!!
    非常識だわ

    • 7
    • 18/02/14 09:17:54

    ママスタもざっと読んだしアメブロは起きてからにして今から二度寝するね!おやすみー

    • 4
1件~50件 (全 6299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ