お気に入りの、ぬいぐるみと一緒に寝ている息子…色々心配。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/09 09:34:11

    うちの小学生の息子も、寝るとなるとお気に入りのぬいぐるみ5、6個枕元に置いて寝てるよ~みんな名前付いてる。

    なかでも一番のお気に入りは、私が独身の頃にテディベアミュージアムで15年近く前に買った小さなクマのぬいぐるみ。
    もう、テロンテロンでくったくただけど家に居る時はほぼずっと一緒にいる(笑)
    帰宅して手洗ったりしたら即抱っこ。そのクマのコだけは両手で胸元に置いて寝てるわ。

    正直、私とってそんなに特別な思い入れのあるぬいぐるみじゃなかったから、まさか我が子にまで可愛がってもらえるなんてーって思いで嬉しいよ。

    • 0
    • 17/11/09 09:14:47

    高1の息子のベッドに、特大のなめこのぬいぐるみが住み着いてる。
    一緒に布団掛けて寝てるよ。
    なんせ縦にも横にもでかいなめこだから、息子はいつも端っこに追いやられてる。
    晴れてる日はベランダに干されてたりもして、大事にしてるみたいだから何も言わないけど、いつまで一緒にいるつもりなんだろうと不安。
    ちなみに服も着てる…。気が向くとお着替えさせられてるみたい

    • 4
    • 17/11/09 09:13:24

    うちもぬいぐるみ好きだったな。今は小6だから部屋に並べてるだけだけど、小3の頃は旅行に連れていくんだってリュックにぬいぐるみ3体つめてたよ。旅行に行く度毎回。

    • 1
    • 17/11/09 09:08:38

    可愛いー(笑)

    • 1
    • 17/11/09 09:07:20

    みんな可愛い息子さん(*≧∀≦*)

    癒されました(*´꒳`*)

    • 1
    • 17/11/09 01:38:34

    一緒に寝てるくらいいいんじゃない?

    うちの小6次男は遊びに行くとき必ずぬいぐるみ三つくらい持ち歩いてるよ。
    ペンギンとカエルとなんだったかな…。

    友達にバカにされないのかヒヤヒヤしてるけど、あまりにもいつも一緒に連れてるからか当たり前になってて誰もつっこまないみたい。
    バッグに入れっぱなしで出さない日も多いみたいだけど。

    • 0
    • 17/11/09 00:49:36

    100ぬいぐるみ

    • 0
    • 99
    • じゃがいも
    • 17/11/08 22:00:04

    沢山のコメントありがとうございます!
    ぬいぐるみを大事にする息子、心配しなくても大丈夫なんですね^^
    同じ様に、ぬいぐるみ好きな息子さんのお話が聞けて良かったです。
    心がほっこりしました。

    • 6
    • 98
    • モンブラン
    • 17/11/08 20:35:40

    うちの小学生の息子も毎日ぬいぐるみ5個?と寝てる。名前つけて溺愛してるけど学校では別人サバサバしてる。娘はぬいぐるみも人形も興味なかったのに不思議

    • 1
    • 17/11/08 20:15:50

    >>79
    あっジャングルの間違えです。
    植物や生き物やお気に入りのぬいぐるみでジャングルみたいにしたいらしくて。

    • 0
    • 17/11/08 20:09:27

    >>91
    うちも息子が捨てないから、息子留守のときに旦那が捨てた。
    新しい抱き枕買ってあった。

    • 0
    • 17/11/08 20:08:52

    可愛い
    癒される息子さんだね~

    • 2
    • 94
    • 女心と秋の空
    • 17/11/08 20:06:42

    うちの息子小6だけど、1歳から大事にしてるぬいぐるみと一緒に寝てる。洗濯したり、布団と一緒に干されたり、目が消えかかってたらマジックで書いたりしてる。

    • 4
    • 93
    • さつまいも
    • 17/11/08 20:04:21

    うちの小5は、リラックマとデデンデと一緒に寝てる。時々内緒で洗濯機で洗っちゃう

    • 0
    • 17/11/08 19:58:21

    いとこの子がそうだったな。いまは保護観察つきのやんちゃになってしまった。

    • 0
    • 17/11/08 19:55:36

    うちもそう。
    抱き枕もボロボロなのに布あてして使おうとしてる。
    中身出まくってるのに捨ててくれない。
    もう私がメンテナンスしようかと思ってる。
    裁縫苦手なんだけど(´Д`)

    • 0
    • 90
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/08 19:52:23

    >>89
    あ、「ごめんねありがとう」だわ

    • 1
    • 17/11/08 19:45:10

    >>88
    うちはごめんねじゃなくて「ありがとう」と言って捨てるわ。

    • 2
    • 88
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/08 19:42:39

    うちはさー、昔から大事にしていたものや服を処分する時「ごめんね」ってお別れしてたんだけど、中学生の今でもさりげなくこっそり言ってお別れしてるの聞いちゃったよ。笑

    • 1
    • 17/11/08 18:25:44

    中学生だけどお気に入りのぬいぐるみある
    子供のころからぬいぐるみやタオルケットとか放せない人いるじゃん
    ふつーだよ

    • 1
    • 17/11/08 16:48:57

    ウチの小5も同じですよ。
    赤ちゃんの時から大事にしているひよこのぬいぐるみがあって洗濯しようとすると、ぴよちゃんの目が回るから止めてってずっと言われてたわ。
    もちろん今でもずっと一緒に寝ています。
    安心感があるのかもね。
    主さん、素敵なトピありがとうございます!

    • 3
    • 17/11/08 16:43:28

    いいじゃん、それくらい。

    • 2
    • 17/11/08 16:41:09

    セブンのくじでトドマツのぬいぐるみが当たって愛おしそうに一緒に寝てるよ。小3息子。

    • 1
    • 17/11/08 16:28:46

    うちの中1も部屋に好きなキャラのぬいぐるみ飾ってるよ。
    ベッドに、産まれた時からあるアンパンマンのぬいぐるみ置いてあるしね(笑)普段は抱いたりもないけど、たまに抱いて寝てる。そういう時は様子がおかしい時だからそっとしておく。

    息子より旦那が、ソファーに置いてあったぬいぐるみ抱いて寝てた時はビックリしたけど(笑)

    • 3
    • 82
    • モンブラン
    • 17/11/08 16:21:55

    中3の息子も 幼い時から持ってるリトルグリーメンやトイストーリー系の ぬいぐるみを必ずベッド周りに置いて寝てるよ。

    どう?
    普通のバスケ少年。至って普通。

    • 1
    • 17/11/08 16:02:35

    何かの雑誌で、ぬいぐるみは女の子のおもちゃ、青いおもちゃは男の子のって男女の区別をしてるは日本独特だみたいなの読んだことあるよ。
    ヨーロッパあたりはおもちゃに男の子用、女の子用って区別しないみたいなこと書いてあったよ。
    だから大丈夫なんじゃない?かわいらしいじゃん。

    • 3
    • 17/11/08 15:56:15

    おっさんでもぬいぐるみ好きな人はいるでしょ。大丈夫だよ。

    • 2
    • 17/11/08 15:55:11

    >>77
    ジャンル?

    • 0
    • 78
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/08 15:54:08

    >>76
    ぬいぐるみと一緒に寝てるからって、ぬいぐるみ無しじゃ寝られないなんて誰か書いてた?

    • 1
    • 17/11/08 15:51:46

    中1の息子も昔から可愛い物や生き物が大好きで、父親が心配してます。前々からお願いされていたハンモックを買ってあげたら、白いワニのぬいぐるみの池にするから、ブルーの丸いラグが欲しいって言われた。その計画まだ進行中だったんだ…。小学校の時に言ってた部屋をジャンルみたいにするってやつ。

    • 1
    • 76
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/08 15:51:20

    男の子がかわいいもの好きでも別にいいと思うけど、林間学校とかの前までにはなくても眠れるといいかもね。ひやかしの対象になりそうだから。
    なくても寝れるけどあると安心位なら見守ればいいと思う。

    • 0
    • 17/11/08 15:50:58

    うちの小三息子もぬいぐるみ大好きだし一緒に寝るよ…

    • 1
    • 74
    • 月見バーガー
    • 17/11/08 15:49:58

    うちの子もメルちゃんのベッドにねかせたりしてたわ。小4の途中からあまり触らなくなったけど、妹たちに触られて破けたりしないように隠して大事にしまってある。

    • 1
    • 73
    • きのこおいしい
    • 17/11/08 15:45:50

    >>68
    いじめっ子は分かるけど肥満はかんけあるのか?

    • 0
    • 72
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/08 15:37:11

    人の子の話だとめちゃくちゃ可愛い。
    我が子だとトピ立てたくなっちゃうのか。

    • 4
    • 17/11/08 15:36:48

    >>69え、なんか恐い

    • 1
    • 17/11/08 15:35:23

    >>69キュンとした

    • 0
    • 69
    • じゃがいも
    • 17/11/08 15:33:40

    私の弟はさすがに自分でもやばいかも…って思って、お葬式してたな。
    今のように野焼きが厳しくなかった30年以上前、ぬいぐるみとお気に入りのタオルを庭で泣きながら燃やしてた。
    まぁ、今でも可愛い物は好きなようだけどね笑

    • 4
    • 17/11/08 15:32:10

    でも、ぬいぐるみと一緒に寝る子は、たぶんみんな優しい子だと思う

    かわいい系男の子


    肥満とか、イジメッ子とか性格悪い子はいないと思う

    • 9
    • 17/11/08 15:31:05

    うちもだよ。
    弟扱いしててかわいい。
    友達でもぬいぐるみと寝てる子多いから別に気にしなくていいと思う。
    かわいいよね。
    女の子はあんまり聞かないけど、男の子は確率高い。

    • 4
    • 17/11/08 15:30:32

    5年の息子、いまだにぬいぐるみと寝てるわ

    ダッフィー、ジェラトーニ、ステラルー、星の王子さまのキツネ
    ちょっと大丈夫かなと思う……

    • 2
    • 17/11/08 15:27:41

    うちの息子もぬいぐるみと一緒に寝てたよー
    中学生になったら抱き枕に変わったけど、部屋に飾ってある
    ぬいぐるみが好き=やさしい子だと思ってる!

    • 7
    • 17/11/08 15:17:46

    >>59
    ぬいぐるみだし、「熊」だと怖いか(笑)

    • 2
    • 63
    • シルバーウィーク
    • 17/11/08 15:15:32

    うちも5年生だけど、ぬいぐるみ溺愛してるよ。車で出かけるときは連れて行くときもある。
    持ち歩くのは恥ずかしいのか、車で待機させてるけど。
    3年生の娘もいるけど、娘はそんなにぬいぐるみに興味はないみたい。
    変わってるとは思うけど、幸せそうだしいいかと思ってる。

    • 11
    • 17/11/08 15:14:24

    うちもだよー
    私がぬいぐるみ大好きで
    良く遊ばせてたから
    お気に入りがあって可愛がってるし
    ぬいぐるみ好きなこといいことだと思ってる
    そのおかげかわかんないけど
    動物にも優しいよー

    • 2
    • 61
    • モンブラン
    • 17/11/08 15:12:06

    >>50
    心配するべきかな?
    発達に問題ありってこと?

    • 0
    • 17/11/08 15:06:30

    うちの息子も。同じく小3。
    ジェラトーニがお気に入りで、何処へ行くにも持ってく。おばあちゃん家に一泊するだけでも絶対に必要らしい。「いらない。」って言うまで温かく見守るつもり。

    • 0
    • 59
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/08 15:02:56

    >>57
    クマって言って!熊って言わないで(笑)

    • 6
    • 58
    • きのこ狩り
    • 17/11/08 14:57:16

    やだ…






    可愛い!

    • 11
    • 17/11/08 14:41:19

    27歳の義弟は小学校から熊のぬいぐるみと寝てて未だに枕元にあるって義母が言ってた。

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ