年賀状に子供の写真

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/11/07 18:36:06

    我が家も今から生まれるから
    「新しい家族が増えました」って載せるよ。

    • 5
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/11/07 18:36:08

    今日、このての年賀状トピ多いね
    ママスタで聞いても、写真嬉しい派と絶対許せない派でもめるだけだから主さんの好きにしたらいいよ。

    • 4
    • 3
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/07 18:49:37

    載せたい人は載せればいいよ。
    人のことなんていちいち気にしていられない。
    主さんの子供の写真を見たい人もいるでしょうね。

    • 5
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/07 18:55:29

    うざ

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/07 18:57:07

    ウザくない。
    私ならうれしい。

    • 6
    • 17/11/07 18:58:15

    ウザいの前に住所やら氏名やら載せて写真付きで送って相手がどういう処分しているかかんがえたほうがいいよ。
    私は2年後にそのままポイ。
    私みたいな人がいると思うと子供の写真なんて載せられないわ。

    • 1
    • 17/11/07 18:58:16

    載せてほしい
    正月から癒されるから

    • 8
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/11/07 18:58:55

    子供と言うか、付き合いは母や父だからできたら家族集合があると嬉しいよね。本音は見たいのは子供じゃなくてなかなか会えない友達の元気な姿だもん。

    • 3
    • 9
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/07 18:59:49

    うざくない!わたしは見たいわ!

    • 6
    • 17/11/07 18:59:56

    写真付きどう処分してるの?
    何十年もとっておくの?
    写真付きをシュレッダーかけるの?
    普通に謎なんだけど。

    • 0
    • 17/11/07 19:00:01

    >>6私は一年後にポイだよ
    写真ついてようがシュレッダー

    • 0
    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/11/07 19:00:53

    あの人の子供は可愛いね。
    あの人の子供は可愛くないね。
    って評価しちゃうけどね。

    • 7
    • 17/11/07 19:00:58

    >>10
    シュレッダーにかけてポイ。
    写真あってもなくても同じ。

    • 3
    • 17/11/07 19:01:21

    >>12
    正月の風物詩

    • 0
    • 17/11/07 19:01:21

    独身の頃から友達の子供の写真付き年賀状見るの楽しみだった!友達づきあい良好ならいいんじゃない?

    • 2
    • 17/11/07 19:01:31

    >>11
    個人情報考えたらシュレッダーだよね。

    皆、子供の写真シュレッダーかけられてるよ?
    よく送るね。

    私はそのままポイだけど。

    • 1
    • 17
    • おセンチな気分
    • 17/11/07 19:01:43

    うざくないよー
    写真付きは貰って嬉しい
    でも、貰って次の年年賀状書いたらシュレッダー行きだけど。ごめんね

    • 0
    • 17/11/07 19:02:35

    >>12
    確かに評価しちゃう(笑)

    • 1
    • 17/11/07 19:03:40

    >>16シュレッダーかけられてもなんとも思わないけど

    • 3
    • 17/11/07 19:04:12

    ネットでは色々言われるけど、子供がいる人で年賀状が子供の写真じゃない人って少ない。私は好きだよ。そっくりだな~とか思いながら見る。

    • 4
    • 17/11/07 19:04:34

    主、子供が可愛い可愛くないと評価され次の年にシュレッダー行きで良ければ写真付きで送ったら良いと思うよ!
    ちなみに私は写真付き別にウザくはないよ~。

    • 0
    • 17/11/07 19:05:06

    >>19
    あ、私はそのままポイ派です。

    • 1
    • 17/11/07 19:05:15

    うざくないけど興味ない

    • 0
    • 17/11/07 19:05:21

    報告してほしいかも!

    旅行写真をワザワザ写真にする人は何か腹立つ
    お前そんなことしてる場合じゃないやろ!
    突っ込みたくなる人は居た

    • 0
    • 25
    • 女心と秋の空
    • 17/11/07 19:06:21

    生まれて初めてなら大歓迎。
    それ以降は興味ない。
    うちの子の友達小学校、高学年でも送ってくるけどちょっとね…

    • 0
    • 17/11/07 19:07:03

    はいはい。年賀状映えね。

    • 1
    • 17/11/07 19:07:07

    >>12 わかる。
    でも、それが嫌で来年から写真付きはやめる。
    この前、友達に「娘ちゃん、旦那さんに似てガッツリ一重だよね~うちの子は2歳でクリクリ二重になったけどぉ。」って言われて、物凄く傷付いたから。

    • 0
    • 17/11/07 19:09:24

    むしろ捨てるときはシュレッダーかけないとダメだよ
    個人情報なんだから

    写真付きは大歓迎です

    • 3
    • 17/11/07 19:09:39

    写真付きウザいって人は少ないんじゃない?
    興味ない人はいると思うけど興味なきゃ適当に見るだけだし。
    いちいち写真見て「ウザー」とか思う?
    ただ評価はする(笑)

    • 3
    • 17/11/07 19:10:59

    >>28
    大量の写真付きシュレッダーも大変だから、そのままポイなの。
    そういう人もいるから私は写真付き送らないけど貰ってウザいとは思わない。

    • 0
    • 31
    • さつまいも
    • 17/11/07 19:13:18

    チラ見してポイ

    • 1
    • 17/11/07 19:14:43

    誰から来たかとひと言しかみてない。
    写真は興味ない

    • 1
    • 17/11/07 19:18:16

    私は写真付き年賀状見るの好き、親戚の子や友達の子の成長を見るの楽しい。

    • 5
    • 17/11/07 19:18:17

    写真の方がみる。

    • 5
    • 17/11/07 19:19:28

    家を建てた時に家の写真だった人には驚いたけど、子供の写真なら見たい

    • 3
    • 17/11/07 19:26:11

    全然うざくない。
    毎年年賀状の友達の子供の写真楽しみ!
    ただ子なしや未婚はうざいと言ってたのを聞いてしまった事はある。。
    気にせずほっとけば良いと思うけど。

    • 6
    • 17/11/07 19:26:15

    >>22性格悪いね。友達いないでしょ(笑)

    • 1
    • 17/11/07 19:28:18

    子供がいる友達、知り合いには出してる。ただ、ここで見て批判的な意見もあったから、こなし、独身の人には出してない。

    • 0
    • 39
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/07 19:28:24

    オタクの子犬なの?犬?

    • 0
    • 17/11/07 19:29:10

    何のために写真使うの?

    • 0
    • 17/11/07 19:30:02

    もう年賀状自体がウザイからね…

    • 7
    • 17/11/07 19:30:11

    生まれた年だけ載せた。
    あとは写真なし。

    • 0
    • 43
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/07 19:32:12

    親戚が子供の写真つき年賀状なんだよね
    毎年
    そろそろウザいかな(笑)
    家族で撮れているならいいけど子供だけの写真は、、、、
    しかも写真館で撮っているみたい

    • 1
    • 17/11/07 19:32:34

    >>42
    生まれた年もいらないな。

    • 3
    • 17/11/07 19:33:04

    >>40
    遠くてめったに会えない親戚に子供の成長が見たいと言われ親戚には写真年賀状だしてる

    • 2
    • 17/11/07 19:33:26

    >>40
    だってうちの子かわいいからね

    • 1
    • 47
    • きのこおいしい
    • 17/11/07 19:33:46

    身内ならいいけど
    いらない

    • 2
    • 17/11/07 19:34:17

    >>44
    人それぞれよ

    • 0
    • 17/11/07 19:34:31

    写真アリと写真ナシ、分けて出した方がいいと思うよ。

    • 2
    • 17/11/07 19:34:51

    写真年賀状楽しみ

    • 8
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ