2歳の偏食少食、悩む

  • 乳児・幼児
    • 9
    • 松茸
      17/11/08 17:01:13

    うちは2歳半まで納豆ごはんとバナナばかり食べてた。

    味覚や、口の中の触覚が過敏なタイプだったみたい。果物はほんの少しの酸味を強く感じて食べなかったし、飲み込むのが苦手でズルズルした食べ物が好きだったよう。


    お弁当は毎日おにぎり、ミートボール、卵焼きだよ。

    最近急に、周りが食べてるの見てハム食べる!とかリンゴ食べる!とか、これまで食べなかった物を要求するようになってきた。ソースやケチャップをかければ、食べられる物があることを発見したり。

    好みの食べ物に共通点はないかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ