お弁当の日にお弁当を忘れてきた子

  • 小学生
    • 12
    • 銀杏踏んじゃってくさい
      17/11/06 16:18:31

    6年の息子が一年の時に担任がプリントにもお弁当と書き忘れ、子どもたちにも言ってなかったことがあって、クラスで二人くらいお弁当忘れた子がいたらしい。
    その時はみんなでおかずとかわけてあげたらしいけど、次の日その子のお母さんに会って話したらお弁当だったこともおかずわけてもらってたことも知らなかったよ。

    うちの子の学校は連絡網もないし、担任から連絡なくて子どもも言わなければそんな出来事があったことも、電話でお礼いうことも不可能。

    子どもたちは意外とそんな状況を楽しむし、思いやりの気持ちを育てる機会にもなるよ。
    二日連続で忘れたのは親が普通じゃない可能性があるけれど、クラスの中ではなにか得るものがある出来事だったかもよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ