食費節約◆週1しか買い出しに行かない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/06 09:54:17

    私、夫、2歳の3人家族で週1、5000円程度です。
    まだ子供が小さいし、主人が泊まり勤務があるので。子供が大きくなってたくさん食べるようになったらこうはいかないだろうな~

    • 0
    • 17/11/06 09:58:44

    夫、私、子3才 で、雑貨・食費で月5万位。
    共働きなので、週1で1週間分買いだめしてます。だいたい7~8千。夫お昼はお弁当込。前日の夜ご飯+@つめる感じ。

    • 0
    • 17/11/06 10:01:25

    >>61うち田舎だしたまに野菜も貰えたりするのでやっていけるんだと思います。
    都会だとそうはいかないですよね。
    前は買っても腐らせたり消費期限切れたりってことがあって考えて買うようになったら無駄なく買い物できるようになりました。

    • 2
    • 69

    ぴよぴよ

    • 17/11/06 10:04:20

    貧乏なのに 毎日買い物行ってる

    一週間分の食材 使いこなせない

    みんな 素晴らしい主婦だね

    • 9
    • 17/11/06 10:11:05

    なんでそんな安く出来るのか不思議
    みんなウサギの餌みたいなものしか食べてないの?(笑)

    • 3
    • 72
    • 女心と秋の空
    • 17/11/06 10:21:00

    子ども3人で、中学生・小学生・園児。
    1週間15000円くらいで、月70000円弱。
    スーパーで買うのは飲み物とお菓子くらいで、他はそれぞれ八百屋や精肉店、鮮魚店などで買うようにしてるから、押さえられてる分もあると思う。
    買い出しの日は半日は買い出しで終わるけど。あとは福岡だからかな。関東とは物価もだいぶ違うよね。

    • 0
    • 17/11/06 10:38:55

    夫、私、4歳娘、6ヵ月。週4000円~5000円。私、4歳はあまり食べないからそんなに量いらない。夫、4歳を連れてくとあれもこれもっていろいろカゴに入れられるからいない時に行く。1週間分の献立考えて買うもの決めて必要な物しか買わない。買い物に時間かけたくないから必要なもの買ってすぐ帰りたい。

    • 1
    • 74
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/06 12:57:32

    >>58
    え?物価同じくらい。
    牛肉は国産の小間切れ198円で、アメリカ産は買わないけど、あとは同じ金額だけど、それ月5000分の肉しか買わないんだよね?
    グラム98円の肉なら月5kgだよ?
    1日166gしか使わない計算なんだけど。
    余裕で足りるってどんだけ少食なの?

    • 3
    • 75
    • 人肌恋しい
    • 17/11/06 12:58:46

    >>71
    あなたが日頃からそんな料理しかできないからって…(笑)

    • 0
    • 17/11/06 13:02:36

    週に5000円くらいかな?
    豚バラ、もやし、牛乳、卵、えのき、かぼちゃは必ず買ってる

    • 0
    • 77
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/06 13:03:45

    生協で週4000円
    週2回万代で4000円使う

    • 0
    • 17/11/06 13:39:09

    >>74
    1日166グラムを3人で割ると、一人辺り55グラム。夕飯だけだとしても少ない。
    大人二人と小5の子供が食べる量じゃないね。

    • 1
    • 17/11/06 14:07:56

    >>58既出だけど、その物価で月の肉代5000円で日割り人数割りした量で余裕でやっていけてるなら、超少食家族だわ。

    • 0
    • 17/11/08 13:16:32

    豚ロース、鶏もも、豚ひき肉、(たまに牛肉もあり)肉は何種類か買ってくる
    日付順で使う

    八百屋さんに5日おきくらいに行って、いつもの野菜を適当に買い、買いだめする

    ジュースや牛乳類、菓子パンや旦那のお昼などは、毎日旦那がスーパーに寄って買う。
    小学生2人。

    • 1
    • 81
    • 人肌恋しい
    • 17/11/08 16:42:39

    >>78
    唐揚げなら一人2個。。
    すごく、少食だよね笑
    特に旦那。

    • 1
    • 82
    • ハロウィン
    • 17/11/08 17:12:29

    >>81 家の小4娘と小2息子でも2個は足りんわ…

    • 1
    • 83
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/08 17:20:28

    >>82
    年少女児でもギリ…

    • 0
    • 84
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/08 17:28:27

    野菜中心だからうちは買いだめできない
    知り合いは週1だよ。ほんと買い物上手だしテキパキしてるみたいだけど冷凍のオンパレード。朝はパンにマーガリンにコーンスープ。
    私は性格的にむり

    • 0
1件~19件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ