食費節約◆週1しか買い出しに行かない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • モンブラン
    • 17/11/06 07:48:28

    毎週13000円位かな。
    子供1人幼稚園児

    • 1
    • 17/11/06 07:46:00

    >>24
    肉も魚もでした。

    • 0
    • 17/11/06 07:44:59

    >>20
    肉2~3種類、魚2種類、野菜5~6種類とかかな?
    その時の値段見てなんとなく献立決めて買う。
    帰ったら解凍品じゃなくて国産の冷凍できるものはまず小分けにしてすぐ冷凍するよ。
    冷凍できないものは買って2~3日で消費できるように買う。
    肉も野菜も絶対冷凍できるものは何種類か買ってる。

    • 2
    • 17/11/06 07:24:39

    旬の野菜諸々と豆腐、焼きそばやラーメンなんかも買う。お肉、旬の魚に鮭かな。食パンも。お菓子はもともとあまり食べないから、アイスをたまに。
    買い物カゴいっぱいで8千円位。あとは、先週の残りと上手く合わせてメニュー決めてる。

    • 0
    • 22
    • 人肌恋しい
    • 17/11/06 07:18:36

    >>20
    私はやってないけど、一週間のメニュー決めて買い物したらいいかもよ。

    • 0
    • 21
    • 人肌恋しい
    • 17/11/06 07:17:36

    小2年中と夫婦の4人。
    肉魚等で2500円。
    調味料や野菜他で5500円。お菓子は500円くらいかな。
    イレギュラー用に1000円とっておく。

    菓子パンはもともと嫌いだから買わない。
    買う場合はパン屋さんでお小遣いから買う。
    テッパンは無い。

    • 0
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/06 07:15:07

    お肉とか野菜それぞれどれだけの量買ってるのかも教えていただきたい、、。
    買い物下手くそで2日に1回行っては空っぽなってまた行っての繰り返しで買いだめしたい

    • 3
    • 19
    • 人肌恋しい
    • 17/11/06 07:09:26

    子どもは5歳、3歳、0歳。
    絶対買うのは豚バラ、牛バラ、鶏もも、鶏むね、挽肉、魚(鮭、鯖、カレイが多い)、納豆、冷凍うどん、乾麺(そば、パスタ)、食パン。
    野菜はその時々で安いものや旬のもの。
    飲み物は子どもたちのジュースやお茶(1.5や2Lペットボトル)を3~4本、私のコーヒー(ペットボトル)を3~4本。
    お菓子だけは、買いだめするのを子どもたちに見られると面倒なので、こっそりネット注文。
    お酒は旦那が自分で買ってる。
    これで大体週に1万くらいかな。
    お米や調味料を買った週は1万5千円くらい。
    私の場合は節約もだけど、子どもたちが小さいからなるべくスーパーに行く回数を減らしたいって感じ。

    • 4
    • 17/11/06 07:01:34

    小学生二人と夫婦で4人家族
    毎週1万以内にするよう頑張ってる
    外せない食品は、卵、ベーコン、牛乳、じゃがいも、人参、玉ねぎ、豆腐、豚こま、牛コマ、鶏むね肉、パン

    あとは安いのをどんどん買う。

    • 4
    • 17/11/06 07:01:00

    >>16
    ちなみに肉は一ヶ月まとめ買い
    コストコ1万円分くらい

    • 0
    • 17/11/06 06:59:53

    五人家族

    週7000円台

    米は実家から

    • 0
    • 17/11/06 06:58:58

    夫婦、中学生、幼児2人
    だいたい1万。
    卵、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、合挽き、鳥もも、鳥むね、手羽元、は外せない。
    パンは食パン、お菓子は3日分ぐらい。
    葉物も保存の仕方で一週間もつし。
    お菓子はなくなったらお散歩がてら買いに行き1つづつそれだけ買う。
    私は毎日行くと余計なものまで買っちゃうから週一の買いだめのほうが節約になる。
    どちらが節約になるかは、ひとそれぞれ性格にもよるんじゃない?

    • 11
    • 14
    • 人肌恋しい
    • 17/11/06 06:58:05

    食費だけなら5000円~お米とかある週は1万強位かな。ネットスーパーで日用品も一緒に買うので曖昧だけど…。
    牛乳とりんごジュースと卵は絶対。
    ひき肉、豚バラ、鶏肉。
    鮭、しらす、たらこ。
    野菜(玉ねぎ、人参、白菜、なす、きのこ類)。
    豆腐、ウインナー、ヨーグルト。
    よく買うのは↑こんな感じ。
    夫婦と1歳4歳。

    • 0
    • 17/11/06 06:54:16

    >>11 高校生と主人の3人。
    お菓子はたまに買うけど安いので済ますから300円くらい。アイス買うとそこにプラス300円。
    牛肉買う週は高いかな。
    手間かけての節約料理ができなくて、もっと手間かければ安くすむのかなー

    • 0
    • 17/11/06 06:51:27

    買いだめはしない。
    毎日必要なものだけ買う。
    こっちの方が節約出来てる。

    • 7
    • 17/11/06 06:50:55

    だいたい週1、イレギュラーの週2もいいんじゃないかな?
    だって足りなくなるじゃん。牛乳きれたり、野菜が足りなかったから買い足すとかさ。

    うちは調味料いれると1万くらい。
    週に一万三千円目安だけど他にかかって、繰越てしまったりある。

    • 6
    • 17/11/06 06:41:04

    小学生二人。
    米、調味料別で毎週6,000円代の買いだめ。
    もやし、豆腐、納豆はどうしても後で買い足ししなきゃならない。
    米と調味料、外食費合わせて月四万から五万。
    お菓子、果物は買ってなかったんだけど、果物は体にいいから買うようにしてるのに、子供達は食べない。。

    • 0
    • 17/11/06 05:54:26

    >>8
    節約のしすぎで脳に栄養いってないのかも

    • 8
    • 17/11/06 05:53:09

    >>3日本語読めないの?
    それともただのバカなの?

    • 3
    • 17/11/06 05:46:58

    >>5
    独り暮らしでも栄養的に三万じゃ足りないって言われるけど

    • 5
    • 17/11/06 05:46:31

    >>4
    イレギュラーなし?
    すみません。

    • 1
    • 17/11/06 05:45:43

    >>2
    主人が単身赴任でいないから、3人だけ。

    • 0
    • 4
    • きのこ狩り
    • 17/11/06 05:45:31

    >>3
    じゃあトピズレじゃん
    なんなの

    • 3
    • 17/11/06 05:43:58

    追記。
    野菜もその時の品揃え次第。
    生で食べたい野菜は新鮮なものがいいから、イレギュラーで週1以外で買ったりする。

    • 1
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/11/06 05:43:53

    >>1
    食費月2万ってこと?!やばくない?!

    • 5
    • 17/11/06 05:42:06

    4~5千円。
    豚バラ薄切り・鶏モモ・魚(煮・焼き魚用)は必ず買う。
    後はその時の品揃えによりブロック肉や牛肉を買う。
    パンやお菓子は買わない。
    子どもは年長2人。

    • 0
1件~26件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ