2018年7月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/15 14:17:00

    >>281
    犬印みたいに授乳対応のブラトップだったら、まったく問題ないよ!
    お腹が冷えないし、授乳も楽チン☆
    下着のことでいちいち言ってくる助産師さんなんて居ないよ(笑)

    • 0
    • 18/03/15 19:35:36

    最近赤ちゃんが元気にお腹の中動いてるのはすごく嬉しいけど、膀胱やおしりを刺激してくるのは少しやめてっておもったり(*_*;皆さんもそういう時ありますか?

    • 0
    • 18/03/16 00:10:01

    >>290あります!下の方でよく胎動感じて、ズキーンっとされる事もあるので、いま逆子かな~?なんて思ったり。クルクル回ってる様子です(^。^)

    • 1
    • 18/03/18 00:42:38

    先日の検診で男の子だって判明しました(*^^*)
    息子も喜んでくれて、これから兄弟の母になるのかーって楽しみでいっぱいです(^^)
    今は毎日残り少ない息子との2人の時間を大切にして過ごしています。

    胎動すごいです(笑)しっかり毎日歩いて体重管理、便秘解消頑張っていますが、食べるのが大好きで困ります(u_u)

    • 0
    • 18/03/19 10:15:41

    7ヶ月入りました。
    あと3ヶ月ちょっとで産まれると思うと早いなー。

    • 4
    • 18/03/20 18:14:25

    寝づわりが抜けず、眠くて眠くてたまりません。
    上3人の時は安定期にはつわりも終わり、スッキリ快適生活!だったのに、今回はずっと眠い…
    性別それぞれ経験してるから、性別違うとかでもないのにー!
    眠らんかったらオエオエなるし、1日11時間は寝ないと身体がもたなくて辛くてたまらない(涙)
    こんな人いませんよね?

    • 1
    • 18/03/20 18:34:05

    今日から23wに入りました!仕事もしてるし今月三歳の娘もいるからか早すぎ(^^; お腹は大きくなってきてるけど体重がぜんぜん増えてません。元々太ってるからかな?

    • 0
    • 18/03/21 22:58:07

    みなさん食事管理しっかりされてますか??私は食欲が止まらず、菓子パンやお菓子、コンビニのご飯など手軽に食べれるものをついつい食べてしまい毎日罪悪感です…。体重はいまのところ+3キロですがいつかツケがきますよね 泣
    お腹の赤ちゃんにもよくないと分かっていても我慢できない自分に落ち込みます。

    • 0
    • 18/03/22 13:00:42

    >>296
    お菓子とか辞めれないですよね。
    つわりが終わってから私も食欲が凄いです。
    上の子の時は、妊娠後期までつわりがあったので出産までそんなに体重増えませんでした。
    明日は妊婦健診なので体重どのくらい増えてるか少し心配です。

    • 0
    • 18/03/22 20:41:44

    今日は検診の日でした!
    口パクパクしてるところが見れてかわいかったです(^_^)

    前回男の子のシンボルらしきものが見えて男の子だねー、と言われてたんですけど、今日は女の子かもしれないと言われました。
    んー、どっちなんだろう(^_^;)

    • 0
    • 18/03/24 15:34:36

    >>296
    私も甘党なのでお菓子辞められないし、毎日ごはん三食作るのおっくうなのでコンビニ食も食べますよー。

    量だけ食べ過ぎないように、普段の食事を食べるときにはバランスを大事に摂るように心がけてます。

    私はたぶん4kg位増えてるかな?最近はかってないですが。

    ダイエットなんかもガマンのストレスよくないって言うし、

    「太っちゃう」って思いながら食べてると本当に太るよ~。とか、

    鏡の前で「私きれい」って日々唱えたり、痩せてる自分を想像していると本当にその姿に近づくなんて話もどこかで聞いたことあるので、

    ママの気分転換になるのであれば量と回数に気を付けつつ、で上手につきあっていけばいいんじゃないですかね。

    • 0
    • 18/03/24 21:56:29

    >>294
    私も毎日、12時間寝てますよ(^-^)途中トイレに目覚めたりはしますが毎日、お昼に起きてます。午前中に用事があり早く起きた場合も昼寝でカバーしてるので結局それくらいは毎日、寝ています。寝かせて置いてくれる旦那さんに感謝です!

    • 0
    • 18/03/24 22:02:58

    >>296
    私も妊娠してから甘い物が止まらず、メロンパン食べてばかりでしたが助産師さんに菓子パンはパン屋のパンのカロリーが倍だと教えて貰ってから、同じメロンパンでもパン屋のを買う様にしています(^-^)それから体重の増え率が半分に抑えられていますよ

    • 0
    • 18/03/25 12:28:55

    妊婦健診で赤ちゃん少し大きめでした。
    赤ちゃんも下の方にいるので内診してもらった所、子宮閉じてるから大丈夫だね~と言われて一安心。

    • 0
    • 303

    ぴよぴよ

    • 18/03/26 09:35:48

    >297さん
    >299さん
    >301さん

    ありがとうございます!
    自分の意志が弱すぎて落ち込んでいましたが、なんだかホッとしました…。
    これからは我慢しすぎず、でも食べ過ぎず 笑

    そして運動をしっかりして管理していきます!
    いま6ヶ月で+5キロなので、せめて一桁で抑えたい(>_<)!!

    • 0
    • 18/03/26 18:35:04

    2ヶ月位前から胎盤が低いと言われていて、現在23w、胎盤の位置変わらず、辺縁前置胎盤でついに大きい病院への紹介状を渡されてしまいました。

    とりあえず近いうちに診てもらって。とのことでしたが、私以外にも辺縁前置胎盤を言い渡された方はいますか?

    何に気を付けるとか言われましたか?
    友達できるかなと思ってマタニティヨガを始めようと思っていましたが、マタニティヨガの許可はおりませんでした。残念。

    • 0
    • 18/03/29 22:59:22

    毎日ではないけど、お腹張る。
    寝返りも辛くなってきた。

    • 0
    • 18/04/01 11:43:57

    305のあんです。

    大きな病院にみてもらったら、辺縁前置胎盤だけでなく、子宮けいかんも短くなっていることがわかりました。

    入院は免れたものの、お腹の張り止めの薬をもらい、トイレ、風呂、ごはん以外は安静にということでした。

    一ヶ月前は標準の長さがあったようですが。。

    専業主婦で初めての子でも切迫早産になるんですね。しんどくなればすぐ休めるから大丈夫と過信していました。

    気づかないうちにお腹が張っていることもあるみたいですよ。

    みなさんも無理はしないでくださいね。


    • 2
    • 18/04/01 13:26:04

    22w5dです。
    お腹張ることあります!
    定期的に、とか痛みがある、とかではないので心配してないのですが…
    何があるかわかりませんもんね、次の健診まで時間もあるしお腹張ったときは安静にせねば!!

    • 0
    • 18/04/01 23:52:38

    >>307
    私も検診で前置胎盤といわれました。
    まだ様子見とは言われましたが、30週までのあと1ヶ月でどこまで変化するのか..不安で色々と調べてしまっています。
    あんさんは、大きな病院で検査を受けたのですね。お互い安静に過ごしていきましょうね。

    • 0
    • 18/04/02 22:01:15

    皆さんこの時期でも旦那さんと夜してますか?
    途中までゴムなしで、直前にゴム付けるってやっぱダメですかね?

    • 0
    • 18/04/03 11:45:29

    旦那とはしてません!やることなんて考えられないです…
    今日性別確定しました!体重妊娠前からプラス2キロ。思ったより増えないですが体が重いです…

    • 1
    • 18/04/04 15:45:47

    >>308
    私も1日に1~2回位張ってるかな~位の気でいたので、一ヶ月の間に7mmも短くなってしまいビックリでした。

    安定期過ぎてるし、インフルエンザももう怖くないし、温かくなってきて講習にも参加し始め、衣替えも始めた所で張り切ってしまったのかも知れません。

    私はあと5mm短くなると入院です。

    これから検診の頻度も上がるので発見してもらいやすいと思いますが、自己管理も重要だなと思いました。

    • 1
    • 18/04/04 15:55:08

    >>309

    検診で何か言われる度に心配になってしまいますよね。私も検診の後は調べものよくしてます(笑)

    私の場合は前置胎盤と早産は出産を希望している産院では取り扱っていない為、大きな病院を紹介されて今後は大きな病院に通うことになりました。

    辺縁前置胎盤で、希望している産院では安静にとは言われていなかったので普通に主婦したりしていて、今は自宅安静、生活がガラリと変わりました。

    実際頑張っているのは家事を急に全部任された旦那ですが、、お互い無事に出産まで何事もないといいですね!

    • 2
    • 18/04/04 16:04:31

    >>310

    もう30代ですし、それで赤ちゃんに何かあっても後悔するし、流産も一回経験しているのですぐには立ち直れないと思ったので、妊娠がわかってからしていません。

    膣に菌がついてしまって炎症が起きて早産になるという場合もあるようですから、避妊具は最初からつけた方がいいのではないかと個人的には思います。

    • 1
    • 18/04/06 21:12:14

    26週目です。
    お腹が大きくなってきたせいか熟睡できない。
    トイレも近くなって朝方4時頃には起きる。
    皆さん眠れてますか?

    • 0
    • 18/04/10 17:37:36

    >>315
    24週目に入りました!
    私も夜中や早朝に起きてトイレに行きます…。そのあと寝ようとしてもすぐに眠れないので憂鬱です(;_;)
    お腹も大きくなってきて楽に寝れる体勢がなかなか定まらず…
    初産婦ですが、妊婦あるあるなんですかね?

    • 0
    • 18/04/10 20:34:01

    >>316
    寝る体勢に困りますよね。
    今からこんなでは臨月頃はもっと大変になりそう。
    上の子の時も臨月頃はなかなか眠れなかったです。

    • 1
    • 18/04/11 05:33:39

    >>315私も大体いつも4時頃にトイレで目覚めてそれから寝れない(*_*)4時~朝起きる時間まで、すごくお腹張る!寝てる間も気づかないだけで張ってるのかな?お産近づいたら、きっとこの時間に陣痛始まったり破水したりするんだろうな~

    • 1
    • 18/04/11 15:27:14

    >>318
    私もよくお腹張ります。お腹が張ったら張り止めの薬飲んで過ごしてます。
    お腹も大きくなると張りやすくなりますよね。

    • 0
    • 18/04/11 17:54:22

    >>318出血があったので私も昨日から張り止めと止血剤(漢方)1日3回飲んでるんだけど、張り止めの副作用がすごい(>_<)飲んで30分~1時間たつと動悸と手の震えとだるさ、クラクラする感じ。こういうものだっけ?出血があるから薬飲まないと恐いし、来週また診察してもらうからそれまで様子見でいいのか…副作用は耐えられるなら耐えた方がいいのかな。飲んでるかたは副作用ないですか?

    • 0
    • 18/04/13 19:17:42

    >>320

    私は出血ないけど、切迫と言われて自宅安静になり二週間たった所です。

    リトドリンという張り止めの薬を飲んでいますが、飲んだら30分くらいは横になって休んでくださいね。って言われたので、飲んだ後は横になってますがその間、副作用、私も出ます。

    飲み始めて2日位は飲んだ直後は動悸がすごくて不安になりました。張り止めなのに立ち上がるだけで張るようになったりもして。でも少し体が慣れてきたのか、動悸は不安になるほどではなくなりましたよ。手の震えも、スマホいじってる時なんかに少し感じますがそのうち消えます。

    動悸や手の震えが30分たっても落ち着かない時は連絡してくださいと言われたので、毎回30分しっかり動悸が収まらないのであれば念のため相談してみてもいいかも知れませんね。

    出血があるようなので、貧血の症状もあるのかも知れませんね。

    • 0
    • 18/04/14 03:16:23

    >>321 320です!私もリトドリンです。1日3回飲み始めて4日たちますがまだ動悸と震えとだるさが続いています(>_<)飲んで30分~1時間の間に出始め、3時間後とかでも副作用消えてません…。でも少しずつ慣れてきてる気がします。ここ最近張りが酷くなっているので飲まないと恐いです。来週火曜に診察して貰いますがやっぱりその前に電話で相談した方がいいのかもしれませんね!ちなみに貧血はギリギリ大丈夫な数値でした

    • 0
    • 18/04/15 23:11:04

    >>322
    3時間後も消えないのは辛いですね。毎食後の薬ですから殆ど一日中ガマンしていることになってしまいますね、、(;゜0゜)無理せず、早めに相談することをオススメします。。張り止めの薬で違うものを処方してくれるかも知れないので。。

    • 0
    • 18/04/16 10:19:04

    初めまして。
    7/18予定日、3人目です。

    赤ちゃんも小さめでお腹もきっと出にくいタイプなのですが
    最近夜になると、すごくすごく息苦しくて大きく呼吸しないと窒息してしまいそうな感覚といいますか、、、
    2人目(予定日通り出産、3756g)もこんな感覚はあったのですが臨月になってからだったので
    今回こんな早くから、、、と先が不安で。涙
    ネットで調べても妊娠中の息苦しさは仕方ないので、楽に感じられるよう工夫して過ごすしかないのですが
    呼吸が苦しすぎてパニックになりそうになります( ; ; )皆さんはいかがですか?

    • 0
    • 18/04/16 10:29:56

    >>315汚い話だけど、おむつ 介護用?かなし始めてから尿漏れから寝具も汚さず寝れるようになりました。旦那がオムツするしかないよ、と買ってきてくれました
    (>。<)

    • 0
    • 18/04/16 14:13:29

    >>325
    私はチャームナップ使ってますよ。薄めのシートなので使い心地良いです。妊娠すると尿漏れとかもありますし、いざって時に着けてると安心ですよね。

    • 0
    • 18/04/17 14:16:30

    >>324
    こんにちは。初産ですが、私も同じ7/18予定日です(^-^)
    息苦しさ、心配ですね。

    お腹が大きくてもそうでなくても息苦しくなることあるみたいですよ。ネットより以下引っ張ってきましたのでご参考に~。

    妊娠中に息苦しさを感じる人は多い
    ・血液の変化による貧血が原因のケース
    ・子宮による肺の圧迫が原因のケース
    ・切迫流早産の薬の副作用が原因のケース
    ・高血圧・低血圧、不安やストレスなどが原因のケース

    • 0
    • 18/04/17 15:03:19

    >>324初めましてー。私も3人目です。
    私も寝る時に息苦しくて辛かったんですが、
    枕を結構高くして寝るようにしたらだいぶ楽になりました。

    • 0
    • 18/04/18 11:55:13

    >>316
    私は、5~6ヶ月の頃、足の付け根が痛かったこともあり、横になってもお腹が重力で引っ張られて中々寝る姿勢が定まらず寝付くまで何度も寝返りしたり、余っている枕を布団とお腹のすき間に挟み込んだりして時間をかけて眠りについてました!

    でも今は横になったときに大きくなったお腹が布団に密着するようになり、安定感があり、寝付きもよくなりました。抱き枕も7ヶ月になってから購入し、お腹に当たるようにし、足で挟んで寝ています。初めての妊娠なのではっきりした理由はわかりませんが、ある程度大きくてなってしまえば解消するかも?

    • 1
    • 18/04/20 13:16:22

    >>324
    25週です!ここ最近苦しさに拍車がかかり、ずっと横になって休んでいるのに呼吸が浅くなったりします。
    元々パニック障害持ちなので、妊娠の影響で息苦しいのがパニック発作を誘発してしまって…ということがありました…。
    息苦しいと焦っちゃって怖くてたまりません(;_;)
    おつらい気持ちわかります(;_;)

    • 0
    • 18/04/20 18:25:36

    28周目です。健診で赤ちゃん少し大きめでした。8ヶ月にしてはお腹が大きく、羊水が多いと医師から言われました。
    来週に詳しい検査とかあるみたいなんですが、心配です。
    今までに羊水多いと言われた方いますか?

    • 0
    • 18/04/22 12:54:52

    安定期なのに精神的に不安定になってきた。結婚して10年以上たつのに今更旦那の元カノが気になったりとか。繋がりとかなにもないし旦那も特に悪いこと何もしてないのに…。私が泣く意味もないのに。自分で自分が嫌になる。でもどうしようもない。本当申し訳無い。

    • 0
    • 18/04/22 13:01:38

    >>330
    息苦しくなる時は横になってる時ですか?仰向けや右を下にして寝るとちょうど大きな血管が子宮に圧迫されやすいみたいで息苦しさとかも出るみたいだよ。左を下にして寝るといいみたい

    • 0
    • 18/04/22 20:23:28

    >>333
    ほとんど寝たきりなので横になってるときですね(;_;)
    左向きやシムス位も試してみたのですが、あまり変化は感じられずでした(;_;)
    ですが、少し上半身を起こすように横になると気持ち楽なような気がしました。
    様子を見ながら色んな体勢を試してみます!
    楽な体勢が見つかるといいなぁ…

    • 0
    • 18/04/26 15:23:35

    あと数ヵ月で出産ですね…。初産なのですが、毎日YouTubeでクワバタオハラのくわばたさんの動画や、出産にまつわる動画を見ています。陣痛…分娩、不安もありますが、案ずるなら産むが易しという言葉を信じて毎日過ごしています…。
    皆さん、よろしくお願い致しますm(_ _)m

    • 0
    • 18/04/26 18:18:37

    みなさん、体重どれくらい増えましたか?泣

    • 0
    • 18/04/27 09:53:35

    おはようございます!
    自分は今5キロ増えました。お腹重くなってきましたよね…(^o^;)
    こんにゃくゼリー毎日食べて、便秘しないように心がけてますf(^_^;

    • 0
    • 18/04/27 10:09:43

    >>336
    9キロ増えた(笑)
    でもスタートが45kgだったので、60kgまでならいいよと言われてるよ~

    • 0
1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ