2018年7月出産予定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 20:37:15

    >>202
    そうなんですね!
    確かに、優先事項で考えると…
    やっぱ初産で何かあったら、と不安があるので総合病院になりますね。家からも近いですし。
    総合病院はこういうものだと思って、安心できる出産のためにこのままを考えてみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 1
    • 18/01/14 11:32:36

    もしよかったら見てもらえたらうれしいです
    ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
    ご本尊さまと題目と創価学会のみんなと池田先生がすごいです
    「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮華経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進みます
    きいてくれてほんとうにありがとうございます

    • 0
    • 18/01/14 11:22:45

    >>201
    個人病院に通ってます。一人目は念のため総合病院でしたが、時間がかかり過ぎて上の子連れの妊婦さん達が大変そうなの見てたのでやめました。
    何かあったら別の病院になるのは仕方ないとしても、受付から会計まで1時間で終わるのは子連れで行くしかない時は助かります。
    まだ転院できる時期だと思いますが、人気の病院はもう分娩締め切ってるところもあると思います。
    何を最優先にするかよく考えた方がいいかもしれません。

    • 0
    • 18/01/14 10:59:54

    自宅から近くの総合病院に通っていて出産予定なんですけど、診察と先生はさっぱりした感じで一瞬で、エコーは見せてもらえず写真だけ(旦那が一緒に入るのも×)、今の時期から転院できるのかな~とふと考えてしまいます。

    NICUがあるし何かあったときのためにと思って総合病院にしてますが、みなさん個人クリニックor総合病院どちらですか?
    転院を考えておられる方、転院された方とかっていますか?

    • 0
    • 200

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 09:36:51

    >>192やっと風邪治りました~
    頭ガンガン寒気と二日戦いました

    • 0
    • 198
    • 7/3予定日(いちご)
    • 18/01/13 01:06:39

    皆さんこんばんは

    私は腰や背中が痛いです。
    昨日は38.5度熱が出て、しんどくてインフルかもと病院行きましたが陰性でした。
    点滴だけしてもらったけど、まだまだ悪阻もあって寝てるだけでしんどかったです。
    妊娠中の風邪は怖いですね。

    私もトコちゃんベルト買ってみようかな?

    • 0
    • 18/01/12 19:39:17

    妊娠14週。
    12週からよくなってたのに今日またすごい気持ち悪い。これから良くなるとばかり思ってたから辛い。

    • 2
    • 18/01/12 18:58:13

    >>195

    お尻側が痛い仲間ですね。
    とこちゃんベルト、痛み和らげてくれていますか?

    • 0
    • 18/01/12 13:01:21

    >>194
    調べたら鼠径部ってお尻じゃないんですね!私の方こそ無知をさらしてしまいました。すみません(^^;

    私も今はお尻側が痛みます。下の方です。
    トコちゃんベルト高いですよね。二人目の時に産後用にと購入しました。

    少しでも良くなってほしいですよね。
    がんばりましょう。

    • 0
    • 18/01/12 10:35:00

    >>193
    コメントありがとうございます。

    無知で申し訳ありません、鼠径部って前側だけだと思っていました。

    魚つみれさんもお尻側痛みますか?

    とこちゃんベルトは産院で有料ですが指導してもらえるのですが、調べたらベルト自体の値段が高いようなので躊躇して半分くらいの金額のものにしてしまいました。

    お尻の上側は今のところ痛みがなく、真ん中&やや下の方が痛くて、購入したものは絵で見るとお尻の真ん中あたりまでカバーしてくれるようなので購入を決めましたが、やはり痛いのは脚の付け根なので、お尻の下側を支えてくれるものでないとダメだったかも、、ないよりはマシくらいでした、、残念。

    痛みは個人差あると思いますが、あと半年、頑張りましょうね。

    • 0
    • 18/01/11 10:33:49

    >>190
    私も鼠径部痛あります。
    前回も鼠径部痛と恥骨痛で、後期には歩くのも辛かったです。
    今はトコちゃんベルト使ってます。

    • 0
    • 18/01/11 10:29:32

    おでんさん、お大事に。

    子供の送り迎えや買い物から帰ってくるとお尻や太ももなど下半身が冷たくなる。
    これ以上どう防寒対策したらいいのか、、
    冷えると風邪も心配だし、お腹も張るし冬早く終わって欲しいです。

    • 1
    • 191
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/11 09:43:11

    かせひいて、寝込んでる
    あー四ヶ月検診いかなきゃならないのに、総合病院に転院してから待ち時間一時間とかザラ、、、
    体調不良なのにさすがにつらい
    皆さんも風邪だけは気をつけて

    • 0
    • 18/01/10 17:41:12

    途中で送ってしまいました。

    妊活中から葉酸+鉄のサプリを服用していたのですが、鉄剤を飲んでいると便秘になりやすいとも聞いたので、うまくバランスをとりながら生活していかなくてはいけないかもなと感じました。

    あと、妊娠してからというもの、太ももの付け根が痛くて困っています。前ではなく、お尻側が歩くとき、立ったり座ったりする時痛みます。日常生活に支障がでそうな位です。便秘とも関係あるんでしょうか。

    持っていた腰痛ベルトはもう妊娠してきつくなってしまったので妊婦用を購入してみました。効果があるといいのですが。

    • 0
    • 18/01/10 16:18:31

    第一子妊娠中、13週です。

    便秘になっている方結構いるようですね。
    私も、妊娠がわかる少し前から急に便秘に悩まされるようになり、普段から3~4日に一度だったのですが、1週間出ないことも珍しくなく、切れてしまうことも多いので健診で相談し、先月から便秘薬にお世話になっています。

    でも、薬を飲み忘れることもあり、昨日は薬を飲んでいたにも関わらず、1週間ぶりの排便で、もちろん切れて出血。まだ残っている感じがしたのでさらにいきんだらトイレの水が生理の時のようになってしまい焦りました。

    元々貧血ギリギリのところなので妊娠前から葉酸+鉄

    • 0
    • 18/01/10 13:05:39

    食欲が半端ない!
    本日で13w1d
    これ気を抜いたら本当にぶくぶく太ってしまいそう…

    • 0
    • 18/01/09 17:30:42

    >>185つわりはやく終わって欲しいですよね。
    私もピークすぎてからましになったりぶり返したり繰り返し。
    来週で安定期に入るしそろそろ終わりにしてくれ~~

    • 1
    • 18/01/09 17:29:31

    私も落ち着いたかなと思ってたのに、やっぱりムカムカします。
    早く楽になりたい。

    • 1
    • 185
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 17:21:51

    またつわりぶりかえしてきた感がある

    • 0
    • 18/01/08 17:49:57

    >>182
    同じく痔持ちです。
    そして妊娠してから便秘になって痔が悪化したみたいです。

    • 0
    • 18/01/08 12:35:42

    便秘だよ、なんか固い

    • 0
    • 18/01/07 20:09:53

    >>181私も便秘になりましたよ!お腹に力入れるといけないと思って、ガスも溜まるし腹痛もよくあります(>_<)病院で話したらマグネシウムと整腸剤出してもらい少し楽になってますが、お腹パンパンな感じはずっとしてます。元々痔持ちなので最近は痔が痛すぎて辛いです…(^_^;)痔の方はあまり居ないのかな?

    • 1
    • 18/01/07 16:41:01

    >>178こんにちは(^^)私も最後の予定です!マタニティーライフ楽しみましょうヽ(^o^)ママさんは今便秘とかあってますか?←急にすみません汗 私妊娠してから便秘がひどくて、、皆さんどうなのかなと気になりました。

    • 0
    • 180
    • おでんはおやつ
    • 18/01/07 16:11:37

    >>179
    子宮が大きくなってきているんですかね?
    つわりはもう終わりましたか?
    私もつわりはだいぶ落ち着いてはいますがお腹や胃がパンパンな感じに襲われています。

    • 0
    • 18/01/07 10:30:41

    なんだろ、一週間前から胃が押し上げてきます
    つわりとはちがう感じです
    7月19です

    • 0
    • 18/01/06 11:48:27

    >>174私も5年ぶりの妊娠で多分これが最後になるので、楽しもうと思ってますよ~(^^)悪阻も落ち着いてきたし…出産までここでちょこちょこ絡んでくださいね♪

    • 1
    • 18/01/05 22:59:31

    予定日7月17日で、今12w3dです(^^
    お腹がぽっこり出てるのが気のせいかと思ってましたが、この時期からもう出るんですね!
    はじめての妊娠なのでわからないことだらけです(^^;

    • 0
    • 18/01/05 21:38:16

    13w入ったばかり
    私もお腹が異常に出てます。腹囲計るの何週くらいからでしたっけ…今から憂鬱です。

    • 0
    • 18/01/05 19:19:58

    >>172
    170です。
    同じ方がいて安心しました(^-^;
    上の子の時はそんなことなかったので困惑してました。
    内臓が押し上げられてるのかな?
    ご飯食べた後が特にポッコリです(^^;

    • 0
    • 174
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 03:49:48

    >>173初めまして☆予定日一緒って嬉しいー!よろしくおねがいします。主さんは4人目なんですね☆羨ましいです(*^o^*)私は3人目を授かりました。結構年が空いてしまったので不安しかありません。汗

    • 0
    • 18/01/04 23:50:39

    >>171おっ 予定日同じだ(o^O^o)私は4人目です

    • 0
    • 18/01/04 21:50:30

    >>170

    13wです。私も上部分、出てます!
    まんまるお腹で4カ月には見えません!

    早いのかなー。

    • 0
    • 171
    • ロールキャベツ
    • 18/01/04 21:26:52

    今日病院に行ってきました。予定日は7.28に決定☆予定日が近い方よかったらおはなししましょうヽ(^o^)

    • 0
    • 18/01/04 17:02:53

    >>166
    12週半ばです。
    お腹は少しふっくらしてきた感じです(=^ェ^=)
    でも何故か下腹より上の部分の方が前に出てます…。
    そんな方いますか?

    • 0
    • 18/01/04 13:36:46

    >>166
    こんにちは。第三子妊娠中ですが、、、
    7月8日予定です!帝王切開なので
    6月になりますが、

    ただ今13W、、、異常にお腹出てます。
    体重は、妊娠前から-2kgで、減ってるのに
    お腹だけ、出すぎです。。
    もともと、デブなので、ただのデブ!だと
    周りから言われます笑笑

    腹囲は測ってませんが、体重減ってるのに
    お腹異常に出てて、心配してます。

    • 0
    • 17/12/31 22:40:09

    >>167
    たまごさん、お返事ありがとうございます&#8252;
    予定日近いの嬉しいです&#128516;
    “つわりまだあるけど食欲が戻ってきた”全く同じです!
    私の場合、妊娠してから基本的にお腹すくことが少ないのですが、最近は、少し休んで怠さがおさまると、お腹がぐーとなるようになりました。
    食べ過ぎなのか、一般的なのか..。
    これからお正月なので食べ過ぎないようにセーブしなければですね(>_<)&#10549;
    二人分だから!と勧められそうで怖いな。。

    • 1
    • 17/12/31 15:34:24

    >>166
    同じくらいに出産予定です。
    一人目よりも早く大きくなってきました。
    つわりはまだあるんですが、結構です食べれているのでそのせいかな?とか思ったけど明らかに下っ腹が膨らんできたので妊娠の影響かなと。二人目はやっぱり大きくなるの早いみたいですね。ちなみにまだつわりありますか?

    • 2
    • 17/12/31 15:01:25

    こんにちは!
    7月7日が予定日で第2子を妊娠中です。

    最近自分のお腹をみて思うのですが、お腹の大きさが4ヶ月にしては大きい気がするんです。

    一人目は体重プラス2㎏までに収まったからかあまりお腹は伸びず。

    みなさんどんな感じですか?
    腹囲って図ってますか?

    • 0
    • 17/12/29 14:43:23

    次の検診まで4週間、長い~
    次から経腹エコーって言われたんで気持ちが楽です♪
    経腹エコーになるときれいな画像になるんでしょうか(今までのは2Dでブレブレのしかない涙)

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 17/12/29 11:46:29

    12週目に入ったとたんつわりが落ち着き始めました。このままなくなってくれればいいけど、復活する人もいるし怖いなぁ。

    • 1
    • 17/12/28 19:36:10

    >>159
    足がムズムズ同じ!
    左太ももが特にひどくてマッサージしてもらったらすごく気持ちいい。

    • 0
    • 17/12/28 19:15:41

    第一子妊娠中、11週です。
    2月に流産経験ありです。

    遠出したり、半日以上のおでかけは後で疲れが出て眠気が襲ってきたり、妊娠以来便秘が続いて便秘薬服用中ですが、食べ物に関してのつわりはありがたい事に殆どないです。

    身近にはつわりがあった人が多く、妊娠中は仕事をしていた人が多いので、疑問に思ったのですが、専業主婦で、第一子だと軽い場合が多いのでしょうか。

    経験談など聞かせてもらえたら嬉しいです。

    • 0
    • 17/12/28 02:45:34

    やっとインフルから復活!初期の体調不良と重なって辛かったけど重症化しなくて本当によかった!子供の看病も、辛そうなの見てるのが本当辛かったな。やっと終わった~

    • 0
    • 17/12/27 21:06:57

    吐き気とかは無い代わり?に、頭痛がします(-_-)
    あとは脚がつりそうなようなムズムズするような、とにかくマッサージしてもらいたい辛い感覚です(;_;)

    年末年始、実家でゆっくりしたいと思います♪

    • 0
    • 17/12/27 15:04:01

    >>157
    同じく12週です。
    今日が妊婦健診でしたが、ケトン+出てしまいました。
    つわりも波があって酷い時は飲み物すら吐きます。
    もうそろそろ落ち着くのかと思ってたのに辛いです。

    • 1
    • 17/12/27 14:14:40

    妊娠12週目に突入しました。
    つわりが少し落ち着いてきたような気もするけどみなさんはどうですか?
    多分明日にでもぶり返す予感マンマンですが。

    • 0
    • 17/12/27 12:31:27

    始めまして(*^^*)
    7月8日が予定日で今回の出産は
    3人目になります。
    前回の出産で早産になってしまい。
    ただ今シロッカー手術をしてきました。
    今回の妊娠中長期入院きつぃので、先生に
    言われるがまま手術を決め無事に
    終わりました。
    予定では明後日退院♪
    まだ出産まで沢山時間があるので
    無理しないようにしなきゃです。

    宜しくお願いします。

    • 0
    • 17/12/27 06:55:32

    >>154
    出産して、落ち着いたら様子見て働こうと思ってます。
    前後1ヶ月ずつは最低でも休むつもりではいます。

    • 0
1件~50件 (全 715件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ